ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集方式を「先着」から「抽選」に変更しました。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

募集要項

シナリオ名:なまえをあてて
キーパー:星宮 いなご
募集人数:1~3名+ゲスト1名 抽選
開催日程:12/7 21:00~24:00前後(制限時間付、難易度によって前後、場合によってはあっという間に終わるかも)
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバーNO.4 KPはもう部屋におりますので、皆さまがよろしければ前倒しで開始します。
卓難易度:難易度による。おおよそ☆3?
シナリオ傾向:Closed&リアル推理ゲーム
シナリオ概要:制限時間以内に謎の男の名前を当てるゲームに参加させられた探索者。
技能を振る場面は少ないかもしれませんが、重大なヒントが見つかるはずです。
RP&リアル知識、ひらめきで謎を解いて下さい。
場合によっては一瞬で終わるかも…
実験的に難易度選択方式を採用。
難易度によってはリアル知識なしでもヒントが出そろえばクリアできるようにします。
卓の雰囲気:RP&推理重視or探索(後述の難易度による)
抽選の結果、今回はゲストのばれさんそしてしもたさん、ろむさん、cfonさんが当選となりました。
外れてしまった方は申し訳ありません、次回私が立てた卓へ応募された際に申告して頂ければ+30のアドバンテージをお付けします。

抽選結果はここに記載します。

END履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/721:00〜24:00前後制限時間付

舞台設定

日本、謎の倉庫

あらすじ

あなた達は目を覚ますと見知らぬ倉庫に居た。
目の前には男と少女。
男は言った
「僕の名前を当ててご覧?」

探索者の作成について

人外、犯罪者、狂信者 他PLと協力できないPCはご遠慮お願いします。
犯罪者と狂信者はベースのみで協力できるCSであれば構いません。
ステータスは115以下でお願いします。
EDU+6ルールは無しで構いません。
加齢ルールはお好みで。
新規探索者の技能値は85を限度とし、80を超える技能につきましてはできればさらっとでいいのでプロフィールで触れて下さい。
参加PCの継続が不可能、あるいはややこしいことになってしまう場合がある事をご了承ください。
持ち物は全員【なし】でお願いします。(服は着てます)

使用可能なサプリメントなど

基本のみでお願いします(KPが基本しか持っていません…)

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、参加PCが別セッションへの参加が難しくなる、ややこしくなる、過去に参加したセッションとの整合性が取れなくなる可能性があります。
なので新規PCでの参加を推奨いたします。
今後の継続困難をご了承いただければ継続PCでも大丈夫です。
85以上の技能は85で振って頂きます。
AF・呪文は封印です。

推奨技能

★★★心理学 RP・謎解き・推理を楽しむ心
★★目星 図書館 応急手当
医学
全て必須と言う訳ではありません。
なるべくRPでカバーできるように致します。

特殊ルール 記憶の混濁

探索者たちは最初、記憶が混濁しています(技能に影響はありません)。
知っていそうなことに関してもその知識、記憶が無かったり、感覚が歪んでいたりする場合があります。
例えば
「ショットガンがある」
と発言した後にKPから
「あなたはショットガンについての知識、記憶がありません」
と言われた場合、直前のショットガンについての発言は無かったものとして、お手数ですがショットガンについて知らないものとして再度RPをしていただきます。
対象に関する感覚「怖い」「懐かしい」なども歪んでいる場合があります。
この制限については、時間経過、もしくは何かのきっかけで解除されるかもしれません。

難易度選択

実験的に難易度選択方式を入れてみようと思います。
参加者様に難易度を選んでもらい、それに合わせてゲームの難しさを調整します。
難易度選択はセッション開始前に部屋でPL様で話し合って決めていただきます。

EASY

・探索重視
・制限時間3時間
・一定時間で出る男からのヒント中及びそれに伴うPCからの質問中は時間停止
・答えが分からなくても(知らなくても)救済あり
・お助けキャラ活躍
・記憶の混濁解けやすい
・探索で解く仕掛けが簡単に
・その他調整

NORMAL

・探索&推理・RP半々ぐらい
・制限時間2時間30分
・一定時間で出る男からのヒント中は時間停止
・答えが分からなくても救済あり
・お助けキャラが登場
・記憶の混濁は普通
・探索で解く仕掛けが普通
・その他調整

HARD

・探索&推理・RP半々ぐらい
・制限時間2時間
・一定時間で出る男からのヒント中の時間停止無し
・答えが分からなくても救済なし
・お助けキャラが弱い
・記憶の混濁が解けにくい
・探索で解く仕掛けが難しい
・その他調整

LAST SONG

・挑戦的難易度(ほぼ原作準拠)
・推理・RPのみ
・制限時間1時間30分
・一定時間で出る男からのヒント中の時間停止無し
・答えが分からなくても救済なし
・お助けキャラが居ない
・記憶の混濁が解けにくい
・探索が無い
・RP+リアル知識+ひらめきでクリアしてください

初心者・未経験者の方へ

初心者の方、CoC未経験者の方は下記のページをよく読んでください。
宜しくお願いします。
探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPから

初めましてこんにちはこんばんは。
初心者KP星宮いなごです。
特殊な設定でのテスト2回目という事で皆様には多大なご迷惑をお掛けする事請け合いです。(特に難易度調整はどうなるか…)
そして、ガッツリ原作アリのシナリオですので、もしも原作を知っていて謎が分かった方はシナリオをドラマチックに盛り上げて頂きたく思います。
(かなりマイナーな原作ですので大丈夫だとは思うのですが…)
「若輩者の拙いテストに付き合ってやるか」という心の広い探索者様をお待ちしています。

参加希望者

おすわりくん

初参加ですがお願いいたします。
ぽぴー(適当)

KPよりキャラシ×

しもた

初めまして、前回から気になっておりました!参加希望いたします。

継続大学生

KPよりキャラシ△

PLより CS差替え希望

PKより

PLより

ろむ

星宮いなご様、はじめまして。参加希望いたします。(見たことある方々が多いなぁと思いつつ)

継続手品師

KPよりキャラシOK!

PLより

タン

初めまして。やろうず様で参加希望を出すのは初めてで緊張しておりますが、もし参加可能ならよろしくお願いいたします。

KPよりキャラクターシート×


PL キャラクターシート訂正

KPよりキャラクターシート○

斎条

参加希望です!
おっとり性格でもよろしいでしょうか?宜しくお願いします。

新規プログラマー

KPより

PLより>修正しました。

KPよりキャラシ△>キャラシ○

cfon

初めまして。参加希望させていただきます!

新規記者

KPよりキャラシOK!


--------------------ここまで-----------------------------

ゲスト枠

ばれ

覚えておいででしょうか、以前怪しい鳥男でお世話になりました。前回セッションの募集の際、このキャラシを作っているうちに枠が埋まってしまったのでした。持ち物は一応書き込んでありますが、無論没収には応じますので悪しからず。
※その後修正あり

新規詩人

KPよりキャラシ△

KPへPLより

KPよりキャラシOK!

タグ

このページへのコメント

初参加ですが参加希望です。お願いいたします。

0
Posted by おすわりくん 2016年12月06日(火) 23:10:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます