ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:遺産
キーパー:hazime
募集人数:2人 集まらなければ流れます。
開催日程:08/30 22:00
予定日数:一日(大体4〜長くて5時間)
募集締切:締めきりました 万が一抽選が発生した場合21:30より部屋にて抽選を行います。
開催部屋:またもにゃる鯖20号室をおかりしました
卓難易度:★〜★★ まずい選択の上運が悪ければロストはあり得ます。
シナリオ傾向:ClassicStyle
シナリオ概要:ちょっと不気味な思いをするだけの短い擬似シティシナリオです。でも心臓には悪いです。
卓の雰囲気:割とゆるい感じになると思いますが、想定外の時間延長につながるため、茶番は控えめにお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/3022:00〜26:00RPの関係で延長する可能性があります。
第2回08/31相談万一時間が足りなくなった場合に限ります

舞台設定/あらすじ

現代日本。オカルト蒐集家であり富豪である赤生 嘉郎(あかお よしろう)氏が理由不明の自殺を遂げた。
彼の死を訝しんだその妻眞弓(まゆみ)は、富豪と懇意にしていた探索者達に、彼の遺産の処分を依頼する。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010からの作成をお願いします。
技能上限は85%とします。70%以上の技能に関してはプロフィールで何かしら触れて下さい。
恐れ入りますが、犯罪者、狂信者、人外探索者はご遠慮ください。

探索者達は赤生氏と親しかったという設定にして下さい。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010を使用します。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。しかし非常に簡単なシナリオですので、呪文やAFの持ち込みは不可とします。

推奨技能

基本3種では目星と図書館を主に使用します。聞き耳は活躍の場が無いかもしれません。
また、蒐集家NPC関連のシナリオとなりますので、美術品や古物に造詣の深い探索者がいるとさくさく話が進むと思われます。

その他

あなたのリアルSAN値を削りたい。初心者KPのhazimeです。
とても簡単なテスト卓第三回目です。
これまでのテストでは4時間ほどでベストエンド到達となりましたが、推奨技能を満たしていないほど長引きますのでご注意下さい。
初心者さんでも常識的に考えて行けばクリアできます。
むしろ初心者さんのCoC第一歩にしていただくくらいが調度良いシンプルなシナリオです。
CoC慣れした方ほど解決に悩む傾向があるようです。

お時間に余裕のある方、初心者KPで不手際があるかも知れないことをお許しいただける方にご参加いただければと思います。
難易度の高い冒険がしたい、物理で神話生物を倒して大活躍したい、という方には不向きなシナリオとなっておりますので、予めご了承下さい。

もし以前のテストで落選された方がいらっしゃいましたら、お申し出いただければ±10の補正を差し上げますので追記して下さい。
また初心者歓迎卓としまして、CoCプレイ経験三回未満の方には±20の補正を差し上げますのでこちらもお申し出下さい。
ルルブの所持に関しては何らかの方法で確認を取ります。

参加希望者

慈恩

初心者ですが参加希望させていただきます。
閲覧ありがとうございます。修正致しました。ご教授ありがとうございます。

新規探索者

KPより

KPより2

KPより追記

Peo

はじめまして。参加希望いたします。
初めてではないですが経験はまだ浅いのでどうかお手柔らかにお願いいたします。

新規探索者

KPより

KPより2

PLより

ルク

ルルブを最近購入したばかりの初心者です。
オンオフともにセッション経験はありませんが、参加希望させてください。
キャラシートを作成し終わりましたら、また記入させて頂きます。

キャラシート出来ました。確認お願い致します。

新規小説家

KPより

KPより2

PLより

ちなつ@見学

参加希望です キャラシは抽選時間までに用意しますね

キャラシ出来ました

KPより

せん

参加希望いたします。
キャラシを提出いたしますので、ご確認いただければ幸いです。

新規古美術商

KPより

PLより

KPより

クラウン

参加希望いたします。よろしくお願いします。

新規古物研究家

KPより

PLより

KPより

ゲド

参加希望です!


KPより

突入隣の晩御飯

参加希望です
すいません。人数が多いので辞退させていただきます。
他の人のご武運をお祈りしております

金ピカジェラルミン

すみません。人数が多いので辞退します。
皆さんのぶうんを祈ります

榊原

参加希望させていただきます

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます