ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

2017.03.24:推奨技能、登場人物追加+あらすじ追記しました。ご応募お待ちしております!!
2017.03.29:これまでの結末欄追加。抽選にルール追加しました。「その抽選ルールなら参加してないよこのスットコドッコイ」という方、大変申し訳ありません!!
2017.03.30:締め切りました&その他登場人物公開+登場人物の年齢公開!隠しキャラ以外はこれで全員ですー!
今回の参加者は、幕末太郎さん、水煙さん、鬼灯さん、影流さんの四名。結果はベストエンドでした!

募集要項

シナリオ名:「拝啓、一夏。」
キーパー:いつみ
募集人数:ゲスト含め3〜5人(3人未満で流れ6人以上で抽選)
開催日程:3月31日から3連チャン
予定日数:3日
募集締切:〆切
開催部屋:自鯖(当日20時にurl貼ります)
卓難易度:★★〜★★★(ロストもなくはない)
シナリオ傾向:Classic×RP重視×シティ
シナリオ概要:錯綜し輻輳する情報を町中から適切に拾い集め組み立てる。場合によっては町を飛び出す。
卓の雰囲気:ほのぼのとシリアスのギャップが激しい。

これまでの結末

スケジュール

オンセKP2回目&探索箇所が多いので多めにとってはいますがきちんと全部出られる方のみ参加してくださいorz
さすがに3日目は日が出てるうちに終われると思うのですが…。
回数日付時間備考
初 回03/3121:00〜24:00導入
第2回04/0110:00〜23:00休憩込み、延びるor短縮される可能性あり
第3回04/0210:00〜20:00休憩込み、20時は最長のケース
延長戦04/0721:00〜24:00終わらなかったら

抽選について

3月30日22時30分より開催部屋(現在未定)にてKPが代振りさせていただきます。
1d100で大きい順。同値になったらチョイスロール振って選ばれたほう優先です。
ドタキャンが怖いので応募人数6人以上の場合は抽選時点で
CSチェックOKとKPが書いた方のみを参加可とします。ごめんなさい!
ゲスト枠の方は参加確定、今までに私の卓で落選した方は出目に+10いたします。

抽選結果

舞台設定

2016年、夏。赤塚町にて。

あらすじ

ある晴れた夏の夜。
地元である赤塚町で行われる花火大会に足を運んだ君たちは、帰り道で一人の青年を見つける。
声は震え、話し方はたどたどしく、焦点の合わない瞳はしきりに揺れている。
君たちはそんな彼の様子を訝しみ、声をかけるかもしれない。
そうでなくとも、彼は君たちを見つけ縋るようにこう言うだろう。
「死んだんです。彼女が、ぼくの彼女が、背が低くて、やわらかい真っ白な髪をした、僕と同い年の女の子で、
かわいくて、かわいくて、大好きだったんです。
でも、死んじゃった。なんで?思い出せない。思い出せない自分が嫌だ。
ねえ、確かに死んじゃったはずなのに、あの子、なんでかどこにもいないんだ。
死んじゃったからかな?ちがうよ、見てない、死んだのはたしかに見たのに。
ねえ、それにぼく、あの子のこと以外なんにも思い出せないんだ。
あの子が、あの子が死んじゃったことだけが頭の中ぐるぐるしてるんだ。
ねえ助けて……助けて。僕は、ねえ、ぼくは、いったいどうしたらいいの?」

知り合い、もしくは職場の上司である警察官に海住春花の捜索を頼まれた君たちは
さっそく調査を始めるが、どうやらこの事件、一筋縄ではいかないようで……?

『何が起こっているんだ?』

都市伝説だと思われていた『便利屋』を名乗る女性。
「これが、一つの愛の行く末です」
2年前に起きた教団壊滅事件の被害者。
「一夏さんは、そんな僕を止めてくれたんです」
残された家族たち。
「あの子、まるで自分がいなくなるってわかってたみたい」
はたして、君たちはこの複雑に絡んだ因果の裏側を暴き出すことができるのか?
そして、海住春花の行方は……?
気になる続きはセッションで!ご応募お待ちしています!!

登場人物(一部)

立川 一夏(たちかわ いつか)22歳

海住 春花(かいずみ はるか)失踪当時21歳

『便利屋』

その他NPC

推奨技能

・無いと詰むかも
PLのRP力、推理力
・無いと困るかも
目星、聞き耳、図書館、戦闘技能、精神分析
・ルートによっては一人か二人持ってないと厳しい
コンピューター、鍵開け、医学or応急手当、投擲、ナイフor日本刀、日本語

初心者さんへ

我が卓は初心者さんも大歓迎です!
が、KPも初心者でまごまごしているので、事前に下のwikiのページを読み、
可能であれば実際にどどんとふをつかって練習してみてください。

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

んでもってそれでもわっかんねーよって場合は参加希望orコメントで聞いてくれれば教えますし
要請があれば初心者講座も時間とってやりますので早めにKPにお知らせください!!

エンド分岐について

ピンポイントで分岐!!ってところはギリギリまでありませんが、
行動によっては途中で特定のエンドにいきにくくなったりします。
参加者さんの動きでいかようにもなるシナリオなので、最後の最後まで足掻いてください。

探索者の作成について

KP経験浅いのでお手柔らかにお願いします!
平日まで探索突っ込むので休みやすい職業がいいかもです。
このシナリオは技能<RPですが技能もちゃんと活躍します。上のほうにある推奨技能を参考にどうぞ。
AF、武器の持ち込みは、効果や持ち込む理由、方法等を申告していただければ許可できるかもしれません。
ダメもとで頼んでみてはいかがでしょうか……?
正直なんでもバチコイですがHO(下記)に沿って作ることとEDU+6の年齢下限ルールは守るのだけお願いします。
キャラシの間違いは誰にでもあるものですが下のリンクに数値入れると勝手に計算してくれて間違いも減るし便利です。
http://charasheet.vampire-blood.net/coc_pc_making....
PCは全員知り合い同士の設定で始めていただくのでHO1(警察関係者)とお友達になれるPCでオナシャス!

使用可能なサプリメントなど

ルルブはOK。Wiki職業、創作職業、○○ベース職業も変でなければOK。
年齢無制限。2010、2015はKPが持ってないので要相談でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

『探索者の作成について』の部分の条件さえ満たしていれば可能です。

その他、作成時の注意点など

皆様のモラルと21gを信じております故、特にありません。

読んでね!

KPより

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。いつみです。
またしょーこりもなくシナリオをつくりました。
こんなに全力で物語を書いたのははじめてなので募集の時点で緊張で泣きそうです。
KPはこんな感じですが、PLの皆さんはまったりプレイしていってくださいね!(まったりできるシナリオとは言ってない)
みんなで楽しめるといいなと思ってます!!

※質問等ありましたらご気軽にコメントでどうぞ

HO1

警察官、刑事、探偵など警察に信頼され得る職業(何人でも可)
参加希望はPL名だけでなく参加CS貼ってくださいね!

キャラシテンプレ


幕末太郎

参加希望させて頂きます。よろしくお願いします。
刑事らしく緊急時には拳銃を装備しようとしてますので、
許可頂けるかご確認をお願いします。

新規生活安全課警察官

KPより CSチェックOK!

水煙

こんばんは。よろしければ参加させて下さい!!

新規刑事

※テンプレの数より個人技能の数を多く取ってしまっていますので、問題ありましたら振り直します。

KPより CSチェックOK!

HO2

HO1(たち)の知人、友人。花火大会に一緒に参加できる仲。
参加希望はPL名だけでなく参加CS貼ってくださいね!

キャラシテンプレ


鬼灯

はじめまして!
不穏なあらすじに惹かれて参加希望致します。

継続高校教師

KPより CSチェックOK!

NONO

初めまして!参加希望します。よろしくお願いします!
継続の2人居る彼で、善な方を使わせていただきます。

継続神父

KPより CSチェックOK!

KPへ変更しました

KPより

KPへ(ご報告)

KPより

ゲスト枠

お知り合いの方はどうぞ(2名まで)

影流

参加希望です。よろしくお願い致します。
人当たりのよい探偵です。

新規私立探偵

KPより CSチェック△

KPへ追記しました。

KPより

PL名

HO1or2

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます