ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



 さあ 地球に帰ろう 

概要

シナリオ名:HOME COMING(ともつか治臣様原作)※改変あり
キーパー:しろぷく
募集人数:〆切
開催日程:6月月2日(木) 
予定日数:6日
募集締切:月日(早期〆切有り)
     応募はキャラシートと同時提出でよろしくお願いします。
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー19号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆(避けられない戦闘&高確率の発狂)
シナリオ傾向:ホラーショウ寄り、戦闘有り 
シナリオ概要:宇宙船に乗って帰還中に…
卓の雰囲気:パニックSFホラー

はじめに

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方は久しぶりでございます。しろぷくと申します。
COCの戦闘に慣れたい!と思い立ち、ニコニコ動画で人気のこちらのシナリオをお借りいたしました。
有名な方のシナリオなので、先に見てしまった方はごめんなさい、参加が不可能になってしまいます。
戦闘に不慣れなKPなので、ぐだぐたな進行、遅延など、不測の事態が多々起きるかと思われます。
KPを鍛えてやるぜ!自分も戦闘してみたい。などなど
初心者KPを生暖かい目で見守ってくれる、心の広いPL様お待ちしております。
今回ハウスルールとして
  • 今卓のみの専用探索者の作成
  • 今卓のみの専用銃火器の使用
  • 発狂してもRP次第で行動可能(発狂の際ホラーショウ規格で振ってもらいます)
  • 特殊な戦闘ルール、ハウスルール
がありますので一読ください。
推理の進行によっては大幅な短縮も有り得ます。その際はごめんなさい。
参加してよかったと思っていただける雰囲気づくりと結末を目指して、
KPは尽力させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
なお、こちらのシナリオにはグロテスクな表現、避けられない戦闘がございますので
苦手な方は参加をおやめ下さい。

スケジュール

回数日時時間
第一回6月2日(木)21:00〜24:00
第二回6月3日(金)21:00〜24:00
第三回6月4日(土)21:00〜24:00
第四回6月5日(日)21:00〜24:00
第五回6月7日(火)21:00〜24:00
第六回6月8日(水)21:00〜24:00
予備日6月9日(木)PLと応相談
予備日6月10日(金)PLと応相談

大幅超過あるいは短縮の可能性があります。
お時間に余裕を持ってご参加いただけると幸いです。
もし募集人数以上が集まった場合、
締め切り後にKP代振りで抽選を行い、このページに貼り出します。

舞台設定

未来宇宙船内

あらすじ

2285年 僕らが今いる場所より、ずっと遠い未来。
地球の資源はとうに枯渇し、各国は協力態勢を築きながら
地球以外の星へ向かい資源を確保してきた。
各研究者、技術者達は宇宙設置型のワームホールを完成させた事により
より長距離で、効率的な宇宙探査を可能とした。
現在、世界は長距離航行による、宇宙的ゴールドラッシュの真っ最中だ。

あなたが乗っている宇宙船もそう言った資源探索船の一つだ。
日米独を主とした共同チームでの宇宙船『アンジュリーゼ』は
やや旧型ではあるがすでに2回の宇宙資源探索と回収をこなしたベテラン船となる。
今回の航海も、先に調査に向かっていた無人探査機が惑星を見つけ、
無事一定の資源と研究対象物を回収し、帰還しようとしていた。

ハウスルールについて

【掃射】

【凄い治療】

【作業用マニュピレータ―】

探索者作成について

EDU+6ルールを採用しています。加齢ルールを適用する場合は、その旨の記載をお願いします。
技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
70%以上振っている技能については、プロフィールにて何かしらの理由づけをお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

今回未来設定のため、新規での参加をお願いします

特殊な探索者作成ルール

あなた達は未来の宇宙船のクルーです。
それぞれ4つの職業からなる探索者を作成してもらいます。

【軍人】
宇宙探索における他職業者を守るガードマン。
戦闘能力に優れ、危険な場所に率先して向かう。

職業技能

初期装備

【エンジニア】
船内管理のプロフェッショナル。
重機器の取り扱い、修理、コンピューター管理などを務める技術屋。
船内機材のメンテナンスも請け負っている。

職業技能

初期装備

【化学者】
異星生命体、資源、鉱物などの調査に欠かせない乗組員。
現地探索タイプや生態モニター観察など。基礎として医療にもたけている。

職業技能

初期装備

【労働者】
外部からの派遣社員、雑務、運送等を主に任されており、
現場での機械操作に長けている。

職業技能

初期装備

NPC紹介

ニコル・バイア―少尉
ドイツ出身の軍人、船内に余り居ない女性軍人であり、表情の乏しさと
厳しい命令口調から「鉄面皮のドイッツェン」
と恐れ&からかわれている。

初心者の方へ

当卓はルルブ所持必須となります。
また、こちらに目を通しておいていただけるとスムーズに進みますので
よろしくお願いします
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
wiki編集練習ページ
また、分からない事があれば、KPは 頃から入室しておりますので、早めに入ってお尋ねください。
コマ作成の慣例など、実際に部屋で試さないとわからないことはたくさんありますので、
指南ページで使い方を確認されましたら、事前にぜひ入室して操作をお試しください。

推奨技能について

一人は必ず持っていて欲しい目星、戦闘技能、図書館
あると楽しい作業用マニュピレータ―、重機器操作
使うことがあるかも薬学、生物学、機械修理
RPによっては、ダイスに補正がかかる場合があります。
またすべてに対応できるか解りませんが、提案もどしどし行ってみてください。

さいごに

この度は初心者KPの卓募集にお目通しいただき、誠にありがとうございます。
卓中問題点が数多く出てくると思いますが、
皆様に楽しんでいただけるよう精一杯努力いたしますので、
お付き合いいただけると幸いです。

参加希望者 (今回募集無し)

(コピーしてお使いください)

PL名

PL名

ゲスト枠(KPがお世話になった方をこちらに移動します)

プリズムさん

お久しぶりです。よろしくお願い致します

新規エンジニア

飛燕さん

よろしくお願いします。

新規化学者

こりおさん

日程調整ありがとうございます。遊ぼうぜ!

クソ雑魚ナメクジ

辞退枠

ご参加を辞退された方をこちらに移動いたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます