ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Puzzle
キーパー:カンザキ
募集人数:3〜4名(3名未満でお流れ、4名超の場合は抽選)
開催日程:8/23 21:00〜26:00(予定です。テスト初回なのでおそらく伸びます)
募集締切:8/23 20:30
開催部屋:新クトゥ鯖27号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(ロストはあり得ます)

細分化

シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:謎解きclosed
卓の雰囲気:わいわいいあいあ

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/2321:00〜26:00ここまでに終わらせることが目標です
予 備8/2420:30〜終わるまで申し訳ありません。

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちのもとにおかしなメールが届く。
そのメールに巻き込まれた探索者たちは―――

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010、2015のいずれかでお願いします。
部屋に入るためのパスワードも基本るるぶから出題するので、手元に置いておいてください。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、犯罪者など、他PC/PLとの協力が困難なPCの参加はお断りさせていただきます。
過剰成長のみ、継続PCの参加をお断りさせていただきます。
また、過剰成長の度合いはKPの独断で決めさせていただきますので、ご了承ください。
AF、呪文については、基本持ち込み可ですが、強力すぎるものに関しては持ち込みをお断りさせていただきます。

推奨技能について

推奨レベル技能備考
☆10《他人のミスを笑って許せる寛容な心》これさえあれば問題ありません
☆3《リアルINT》《文面を深く読み解く》恐らく最も出番があります
☆2《目星》《聞き耳》《図書館》《戦闘技能》複数人に持っていてほしい
☆1《応急手当》《精神分析》一人は持っていると安心できる
☆?《その他の技能》探索者が必要だと思うもの

その他、作成時の注意点など

新規探索者の能力値の合計は115以下とさせていただきます。(継続PCはこれに含まない)
技能値の上限は90とさせていただきます。
この技能値を超えるPCを参加させることは可能ですが、超過した場合は90で振っていただきます

KPから(募集要項)

初めまして。初心者KPのカンザキです。
まだまだ初心者の域を出ない新参者なので、至らない点が多々あると思います。
したがって、「初心者KPのグダグダに付き合ってられるか!」という方は、本募集に参加されない方がよろしいかと存じます。
本シナリオは探索技能をガンガン振るというよりは、探索で得た情報を使って謎を解く、という方針のシナリオとなっております。
最後に、オリジナルシナリオの初回テストのため、不測の事態が後を絶たないと思われます。
以上の点を了承したうえで、本シナリオに参加ください。
また、要項をここまで読んだという証明に、PLの好きな色をCSの最後に記入してください。

参加希望者

参加表明と同時にCSの提出をお願いいたします。

海豹

参加希望です。CSが使用できなかった場合はもう一枚提出させていただきます。
CSの再提出が間に合いそうにないので希望を取り下げます。CSの確認ありがとうございました。

継続探索者

KPより CS×

KPより

猫一丸

そろりと参加申請をさせてもらいます

新規高校生

KPより CSOK

ピノ

初めまして、よろしければ参加させてください

新規探索者

KPより CSOK

piano

こんばんは。参加希望させていただきます。

新規 登山家

KPより CSOK

このページへのコメント

本日20:30より続きを行います。
申し訳ありませんが、プレイルームまでお越しください。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

0
Posted by カンザキ@KP 2017年08月24日(木) 20:00:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます