ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:アイヌの童謡
キーパー:四季咲暦
募集人数:3〜4人(先着順)
開催日程:9月15日(月) 21:00
予定日数:1〜2日
募集締切:15日(月)20:00
開催部屋:えりんサーバーNo.8
卓難易度:★〜★★
(ちょろ甘な難易度。しかしふざけていると円環に導かれる)
シナリオ傾向:RPと探索重視。しかし避けられない戦闘有り。 
シナリオ概要:民話系のシティシナリオ
初心者でもクリアできると思うので楽しみましょう。
使用サプリ
クトゥルフ2010
推奨技能
《目星》《オカルト》
重複応募禁止

スケジュール:

回数日付時間
初 回9月15日(月)21:00〜25:3021時から打ち合わせなど
第2回9月16日(火)21:00〜25:30
予備日9月17日(水)21:00〜25:30

舞台設定

現代日本。今時期の少し肌寒さを感じる秋頃

あらすじ

舞台は北海道の片田舎(オホーツクの北見、網走あたりをイメージしてください)清郷町、季節は秋頃、PCは全員同じクラス、全校生徒80人程度、一学年ひとクラスという小さな町。人口約4000人。特産物はじゃがいも、玉ねぎなど。そしてこの町には町のどこからも見える山『神斜里岳』が今日も町を一望している。
この町は主に観光がメインである。いたるところからアイヌ文化の遺跡が発掘しているからだ。町のいたるところで発掘作業が伺える。
そんなのどかな街に謎の連続殺人事件が起こる。この事件には謎の集団が関わっているとか?

NPC

結城エリ
この事件を探っている君たちの同級生。最近清郷町に引っ越してきた。しかし、深いことはわからない。

探索者の作成について

職業は学生探索者で全員同じクラスの同級生。クトゥルフ2010を使用して制作してください。
振りなおしは5回までとします。ステータス間の数値を入れ替えることはOKです。
高校二年くらいで作ってください。

質問について

Twitterにて受け付けています。四季咲暦と検索し、ラーメンの背景があるのが私のアカウントです。

最後に

右も左もわからない初心者kpです。機能を理解するためのテスト卓なのでもたついたり、PCに質問したりするかもしれません。初のオンラインkpなので参加してくれると嬉しいです。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

参加希望者

てんぱ

参加希望いたします。

KP様へ

回答

新規学生探索者。

KPより

PLより

とと。

参加希望します!
久々なのでお手柔らかにw

新規学生

熊公

参加希望です!よろしくお願いします

KP様

回答

新規学生 遅くなりましてすみません

ハン=ニン

参加希望します。2010学生ルールで作成は始めてなので、少々お待ちください

高校2年(16歳 男)探索者作成

このページへのコメント

すみません、寝落ちしてしまいました…。

0
Posted by 熊公 2014年09月16日(火) 09:51:46 返信

唐突に申し訳ありません
此方での探索者作成は2010での学生探索者の作成とありますが
結局は、2010サプリP140の学生探索者創造ルールと通常探索者での学生探索者作成のどちらなのでしょうか?
てんばさんのPCは学生探索者創造ルールで作成されている筈なので、気になって質問させていただきました

0
Posted by 通りすがり 2014年09月14日(日) 11:58:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます