ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:顔の無い村
キーパー:よよふよ
募集人数:4
開催日程:スケジュールを参照
予定日数:2日
募集締切:10/26 11:30(抽選は全て代振りいたします。お部屋には入らないでください。結果は12時過ぎくらいには貼り出します。)
開催部屋:クトゥグア鯖66号室予定
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:旅行先の過疎村で
卓の雰囲気:皆で楽しく、雰囲気やRPを大事に

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2613:00〜25:00夕食休憩有り。
第2回10/2720:00〜25:30終了時間は前後の可能性あり。

時間はあくまで目安としてください。
開始前に来ていただいて、駒の準備をしていただけたらスムーズです。

舞台設定

現代日本。夏。
探索者たちはとある大学のオカルト研究部に所属している。
オカルトへの興味や研究会への参加頻度は様々だが、少なくとも仲の良い友人だろう。

あらすじ

探索者たちは所属するオカルト研究部の旅行でとある山奥の村にやってきていた。
夜に到着しそのままに眠りについてしまったようで、散らかった荷物が起床した部屋の中に散乱している。
これから楽しい研究旅行の一日がはじまることに、君たちは心を躍らせる。
しかし、何か重要なことを忘れているような、奇妙な頭痛と違和感があるのだった。

探索者の作成について

必ずお読みください

ハウスルール

気になる方はどうぞ。

ロール、SANについて

成長ルール

成長ルール

戦闘ルール

戦闘ルール

最後に

テストシナリオです。
時間管理等上手く行かないことがあるかもしれませんので、ご了承ください。

当シナリオの難易度はそこまで高くありません。
PC同士やNPCとの掛け合いを楽しめる方が良いでしょう。

PLは最低限の常識、マナーを心がけてください。
他のPLやPCと相性が悪いと判断した場合、KPが参加をお断りすることがあるかもしれません。その際はご了承ください。

締切直前の応募にてキャラシの不備が見つかった場合、応募が無効となる可能性があります。ご注意ください。

共有設定について

参加希望者

男女比を考えて抽選を行います。
抽選は代振りを行い、1d100の出目が最も小さい人から順に選びます。
先着2名の方には-30の補正があります。

[1]文月

新規探索者です!よろしくお願いします!

[2]PL名

[3]PL名

[4]PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます