ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:朱の紅葉
キーパー:玉ねぎ (初KPです)
サブキーパー:きいろ
募集人数:4名  
開催日程:5/29 
予定日数:1日
募集締切:5/29 9:00まで (6名に達した時点で〆)
開催部屋:新クトゥグア鯖14号室
卓難易度:★★★〜★★★★
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:☆4だけど肩の力抜いて楽しんでね。。。
卓の雰囲気:RP重視です。難易度が上がると絶望があります。耐えられる人。越えたい人推奨です。

抽選の場合はKPが代振り抽選です。

結果ログ 張り出しましたよ〜

スケジュール

日付時間
5/2910:00〜12:00お昼休憩1時間
5/2913:00〜18:00夕食休憩2時間
5/2920:00〜24:00さ、ラストスパート

舞台設定

現代日本の10月ごろ。紅葉の綺麗な山中。

あらすじ

紅葉狩りに訪れた探索者一行はツアーガイドとはぐれさまよってしまう。さて、どうなる事やら……

探索者の作成について

基本ルールブック、2010・2015から作成お願いします。
wiki職業などの探索者を使いたい場合はKPと相談になります。

2015探索者について

2015奇妙な探索者について

初期値成功、クリティカル、スペシャル、ファンブルした場合、成長とします。
詳しくはハウスルールに記載しています。

推奨技能

★3交渉技能(説得・信用など) 考古学 隠れる・忍び歩き
★2日本語・英語  探索御三家 博物学 聞き耳 写真術
★1目星 歴史 人類学 戦闘技能(回避含む) 
※探索御三家=目星、聞き耳、図書館

初心者・未経験者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010・2015サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクを確認して頂けると助かります。

その他、作成時の注意点など

キャラステータスは110以内に収めてください。CS点検時に越えていた場合は落選処分とさせていただきます。
技能値は80以上あるものは明確な理由付けをお願いします。
狂信者や犯罪者は、ベースとしてなら可能ですが、危険なプロフィールがある方は基本お断りしています。
人外も不可。2015に記載されている奇妙な探索者は今回は選択できません。

KPから

初めまして!今回恐れながら初KPをすることになりました、たまねぎです。
PL同士でお世話になった方KPしてもらったKP様お世話になっています。ぺこ
今回、かわしろ様作 暮逢紅葉を改変して回すことにしました。
救いのないENDがあるかもしれませんので、気持ちを強くもってきてください・・・。(ふへ
また、私の卓ではRP重視でKPがオッ!と思ったRPには補正を付け足させていただきます。(がんばって。。・
※注意
 初めて卓を回すことになりますので以下のことが起こり得る可能性があります(´・ω・`)
・くそ遅いタイピング
・PL様からの要望の取りこぼし などなど、、、。
そうならないため今回はきいろ様をSKPにさせていただきました。(きいろ様助かります。


参加することになった方は開始までに立ち絵(高さ400、幅300以内)の画像用意をお願いします。
おそらく開始1時間前には準備していますので、どどんとふの使い方がわからない、という方は早めに来てください。初心者の方でも楽しめる様にいたします。一緒に頑張りましょう!
かわしろ様作成 暮逢紅葉の改変となります。参加された経験がある方は参加をご遠慮ください。
連絡先:Skype tmtmng1307

SKP:きいろ
この度は、KPのアシスタントをさせていただきます、きいろとお申します。セッションに助力できるよう精進いたしますのでよろしくお願いします。

参加希望者

キャラシテンプレ(HPは端数切り上げ・年齢はEDU+6以上)

タタリ

参加希望します。未熟者ですがよろしくお願いします。

新規便利屋

KPより

PLより

頑張らない

参加希望です。よろしくお願いします

新規教師

KPより

PLより

KPより

ロック

ぎりぎりで申し訳ないのですが、参加希望です。

新規刑事

KPより

ゆうと

ギリギリかつ初心者でオンセ経験も少ないですが、参加希望させて下さい。

新規ジャーナリスト

KPより

サキカ

参加希望です!6人までと書いてあるし時間も平気なはず・・・大丈夫ですよね?
よろしくお願いします

継続高校生

ゆ〜さん

初心者ですが参加希望です。

継続探索者

PL

KPより


6名まで。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます