ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:暮逢紅葉
キーパー:かわしろ
募集人数:3~4名(集まらなければ流します)
開催日程:9月20日11時30分
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:ヨグ鯖7号室
卓難易度:★★★(未定)
シナリオ傾向:Classic+Closed
卓の雰囲気:遭難から始まる疑心暗鬼RP卓。謎解きも少々。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/2011:30〜未定どれくらいかかるか検討がつきません。が、一日で終わるとは思います。

あらすじ

秋を感じる紅葉。山が赤々と燃えるこの季節に、都会から自然の美を求めて行楽に来た探索者一行。
ハイキング気分でどんどんと進んでいくと気づけばそこは…?

導入

紅葉狩りに山へ訪れたあたりから始まります。

探索者の作成について

基本ルルブ、または2010からでお願いします。
継続は可能です。…が、過剰な成長などはチェック入るかもしれません。
人外、魔術、AFは物によりOKを出すかもしれません。ダメなものは没収です。
犯罪者は基本不可でお願いします。
武器等所持品についてもそうですが、しっかりした理由付けがあればある程度は許可します。

【推奨技能】
重要:目星、聞き耳
そこそこ重要:コミュニケーション技能(説得など)、図書館、ナビゲート
あると死亡率は多少下がる:戦闘技能、回避、応急処置、精神分析

なくてもRP等しっかりしてくれれば他技能で代用可ではあります。(限度はある) 

初心者の方へ

初心者の方は以下のページを熟読の上ご参加ください。
(時間短縮のため、説明に時間があまりに割けないため)
どどんとふ指南 for PL?

KPよりご挨拶と注意事項


 初めましての方は初めまして。 またご縁に恵まれた方には感謝を。
 かわしろと申します。
 今回はテスト卓、ということで、高確率で事故が起こることが予想されます…。
 その点、ご了承いただける心優しいPL様のご参加を期待しております(

 大分KP業にも慣れてきた…はずなのですが、本人の技量不足により、やはりいろいろと不手際があるかとは思います。
 特に深夜に差し掛かると処理落ちを頻繁に起こす可能性がありますが多目に見てくださると幸いです。

 できるだけPLさんの提案は容れて行きたいと思っているので、アイデアが降りればお気軽にプレゼン下さい。※程度によります
 魔術や戦闘の処理など間違ってる場合も指摘していただければと思います…できるだけないようにしたいですが。

 以上のことにご了承いただける方のみ、ご応募下さいますようお願い申し上げます。
 卓の参加者全員が楽しめるような、そんな卓を皆さんと協力して作っていきたいと思っています。

参加希望者様

テンプレート

キャラシート

さとり

参加希望ですー

継続さん。

KPより

黒山猫

参加希望です
幸運のAF分はダメならば封印します

継続情報屋

KPより

エコー

参加希望です。
まだ一回しかセッションしたことがない初心者ですがよろしくお願いします(ぺこり

継続ルルブ医者

KPより

削除いたしました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます