ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

"Truth has no special time of its own"

《真実には特定の時などない》

"Its hour is now - always"

《真実はどんな時代にも真実である》


アルベルト・シュバイツァー

募集要項

シナリオ名:埋もれた真実(テスト三回目)
キーパー:おぉかみ
募集人数:3〜4人
〆切までに二人以下で中止
開催日程:11月5日
予定日数:3日+予備日
募集締切:11月3日の23:59まで or 参加志望者が8名以上になったとき
開催部屋:準備中
卓難易度:☆☆想定(テスト卓なので厳密には不定。ダイスの女神に見放されると、ロスト率UP)
シナリオ傾向:半分シティ、半分クローズドなクラシックスタイル。そしてハリウッドスタイルも少し。
制限時間はないけど、あまりのんびりしていると・・・?
卓の雰囲気:皆様と共に楽しい物語を作り上げていくことを目指します
回数日付時間備考
1日目11/520:00〜24:30
2日目11/620:00〜24:30
3日目11/713:00〜25:0018:00前後で夕食休憩を予定。その間も3〜4時間おきに10分ほど休憩を挟む予定
予備日11/800:00〜00:00延長が確定した場合、11/7の終わりに相談します

舞台設定


現代日本。季節は初夏の風を感じ始める5月中旬 舞台は長崎県

!注意事項!
このシナリオに登場する人物、団体、企業、舞台、その他は【全てフィクション】です
実際に起きた事故等に関する言及もございますが、
あくまでフィクションであることを念頭に置いてください
さらにもうひとつ、このシナリオでは、能力地の減少が発生する場合がございますことをご了承ください。
それらが許容できない、あるいは心配、不安を覚えるという方は、参加しないことをお勧めします

あらすじ

探索者たちは、共通の友人であるフリーのジャーナリスト「安立 渡」から
旅行の誘いを受ける。
曰く、今度世界文化遺産となる長崎県の廃墟が残る島、通称【戦艦島】に上陸できる
機会が得ることができたため、せっかくなので周りより一足先にみんなで行こうとのこと。
探索者たちは日程を調整し、目的の場所、長崎県へと旅立った。

NPCについて

名前:安立 渡 ♂ 27歳 職業:ジャーナリスト
SIZ:14 APP:11
フリーのジャーナリスト。
全国を転々としながらその土地の事件や珍しいもの、
ほかにも歴史的価値のある場所に赴いて取材、調査を行っては、
新聞社や雑誌にネタを売り込んで暮らしている。
かなり自由奔放で楽観的な性格。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

探索者の作成は基本ルルブ、2010からお願いします
犯罪者、狂信者は職業としてはNGですが、ベースとしてこれらを使用するのはOKです
(例:「犯罪者ベース」の警察官など)
また、人外もNGです
そしてタイトルにあるようにこれはテスト卓ですので
新規探索者の使用を強くおすすめします

継続PCの可・不可、条件など

新規探索者と同様、基本ルルブと2010職業ベースのものでお願いします。
継続PCは許可しますが、上記にあるようにテスト卓ですので、
ロストおよび重大な障害が残るかもしれないということを踏まえ、
『覚悟』をもって使用してください
AF,呪文は封印、自宅保管とさせていただきますので、ご了承ください

推奨技能

記載順は50音順です。
必須図書館、目星
推奨回避、ナビゲート
準推奨言いくるめ、医学、応急手当、聞き耳、機械修理、経理、拳銃、信用、水泳、精神分析、説得、地質学、跳躍、杖、電気修理、登攀、日本刀
※準推奨技能が多いのは、PC全員にそれぞれ活躍の場を作るチャンスを増やそうと思ったためです。
場合によっては、一切使用しないこともありますのでご了承ください。
何よりも大事なモノ:全員で楽しもうとする心

KPより

諸注意。必読です

KPより、シナリオのアドバイスと全員が楽しく卓を行うための注意事項を。再び必読です

ここまでの偏執的に長い注意書きすべてに目を通していただき、ありがとうございました。

ハウスルール

一部情報の共有について

戦闘に関して

提案に関しては歓迎するスタイルなので、積極的に聞き入れたいとは思います。
しかしどうしてもKPが無理だと判断した事項は、素直に聞き入れてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

最後に

初めましての方は始めまして。そうでない方は、いつもお世話になっております。
KPを勤めます、おぉかみと申します。
今回、オリジナルシナリオのテスト卓(三回目)を行っていきます。
三回目とはいえ、処女作たるシナリオなので、
描写が稚拙、返答、処理が遅い、盛大なミスをやらかす、円滑な進行のためのルール変更、etc・・・
等の可能性があります。それでもかまわないという方は、ぜひご参加ください。

初心者の方も歓迎しますが、
基本ルルブの所持は最低条件ですので
持ってない方の参加はお断りさせていただきます。
予めご了承ください。

ご質問、希望、応募取り消しがある方は参加希望欄に

PLより

とひと声かけていただければ助かります。
皆様と共に楽しい時間を過ごせるよう精いっぱい頑張るので、どうかよろしくお願いします。

参加希望者

注意事項

キャラシは応募と同時に提出してください。KPが場所取りと判断した場合、予告なく削除する場合がございます。
更新が被った場合、必ず、一度元のページに戻ってから再度書き込みを行ってください。
そのため、【保存】ボタンを押す前に一度、書いた内容をすべてコピーすることをお勧めします。
また上にも記載しています、あまりにシナリオの雰囲気に合わないと判断した方は、応募をお断りする場合がございます。
円滑な進行、KP、PLの全員が楽しめる卓にするため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

除外枠

キャラシに致命的な不備がある、あるいは、募集ページの内容をよく見ていないと判断した方はこちらに移動させていただきます

このページへのコメント

自己解決しました

0
Posted by リスタ 2015年04月25日(土) 00:20:04 返信

参加したいんですけど、キャラシとかはそのまま張っていいのでしょうか?

0
Posted by リスタ 2015年04月25日(土) 00:16:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます