ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト卓4】屍者の棲む山【KP満月】
キーパー:満月
募集人数:2〜4人
開催日程:9月21日 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:当日9時、又は募集に8人来た時点(人数が超過した場合は9時直後から抽選開始します。)人数が八人に達したので一時募集締め切り。キャンセルがあったときは募集を再開いたします。
開催部屋:ミ=ゴ鯖21号室
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆(ロスト確立存在します。)
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:山からの脱出。
卓の雰囲気:スタンダードな脱出系ホラー。でも、楽しく遊びましょう。

今までのテストの結果

スケジュール

9/21:10:00〜19:00(昼食休憩1時間、延長しても20時程度)

舞台設定

あらすじ

わぁい!山に遊びに来たよ〜!
やっほ〜!

いい景色〜!
だけどそろそろ下山しなきゃね!
道を外れないように気をつけて山を降りようね!

あれ?いつの間にか道を外れちゃったぞ!
そんなに分かりにくい道じゃないはずなのに困ったね!

あ!でも沢があるよ!
これ沿いに下れば人がいる所まで出られるはずだね!良かった良かった!

鼻歌交じりで沢を降りていく探索者たち←イマココ

探索者の作成について

製作は基本ルルブまたは2010で宜しくお願いします。舞台が日本なので日本語必須。
新規可、継続も可ですが、新規推奨かな?人外、犯罪者(友人関係が結べる元犯罪者は可)は不可。継続でもあまりにも他の探索者とのバランスが悪いような成長しきったキャラクターも不可。
魔術、AFは基本封印。魔術に関しては、「あれ?なんか使えないぞ?」となる予定。AFは、そんな貴重なものを遊びに持ってくるのはどうかと思うわ!って感じでお願いします。
当然、山登りに持ってくるのにそぐわないアイテム類もNGです。友達と山登りに来たのに、ショットガンや日本刀、防弾チョッキ、安全靴とか持ってたらおかしいよね?
(武器が欲しければ、登山用の杖や、ピッケルなどでどうぞ)
逆に、山登りにはこれくらいもってくるぜ!ってアイテムなら大体はドンと来い!(遭難を想定してのアイテムなどもぜんぜん認めます)
やっぱり山に遊びに来るような探索者が望ましいです。(スキル的な意味合い含む、山を登ったり、川で遊んだり・・・ありていに言えば登攀と水泳ですよ?)
後基本二種ややっぱりホラーゲームなのでオカルトとかです。
回避があると多少安心できるかも?
ほかにもあると便利なスキルはあるけど、まぁ其処まで言っちゃうのもね!

抽選について

万が一、募集人員を超過した場合は当日9時より抽選となります。
参加希望先着2名さままでは抽選ボーナスとして±10%させていただきます。
抽選に遅れる場合は前もって言っていただければ代振りいたしますが、それがない場合は抽選失格とさせていただきます。

最後に

時間の割りにSANチェックは多目かも、心が疲弊した探索者だと大変かもしれません。
あと、山に友達と遊びに繰るような探索者がいいかな?何でこの人いるんだろ?とかなると変だもの。
テスト卓のため、破綻や、バランスの良し悪し、状況修正の為にもたついたりあるかも知れませんがそれでも良いと云う方のみお願いします。

参加希望者

黒江

お久しぶりです。参加希望致します。

継続ですが……大学講師♂ 追記アリ 神話技能がやばいということであれば差し替えます。

KPより

PLより 変更点追記

KPより

とそ

ヒャッハー満月さんの卓だー 参加希望させて頂きますね。

心理カウンセラー兼薬剤師

KPより

オケネコ

ヒャッハー乗り込めー という事で参加希望を出させて頂きます。

キャラシ 継続 僧侶系女子(尼さんではない)

KPより

KPより

塾トマト

参加希望いたします。
キャラシ作成をいたしました。
弱すぎてNGでしたら、大人の探索者を作成いたします。

中学1年生/新規学生探索者

KPより

KPより

ねぶくろ

参加キボンヌ

修正済みなハーフの高校教師

KPより

PLより

てんぱ

参加希望させていただきます。
セッション10回以下の未熟者ですがよろしくお願いします。

継続ジャーナリスト

KPより

もず

参加希望します。

継続アクアリスト

KPより

PLより

KPより

あほろん

はじめまして!恐縮ながら参加希望させていただきますー。
AFや持ち物に問題があれば、封印させていただきますのであしからず。

継続パンクロッカー

継続女医

KPより

PLより

KPより

参加希望者が8人に達したので一時参加希望締め切り。キャンセルがあった場合募集を再開いたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます