ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ヌカフハフ(サークル九頭竜堂/ひふみいろは様制作)
セッション形式:テキストセッション
初心者の参加可否:可(ただし、どどんとふの操作を説明する時間が無いことをご理解下さい)
キーパー:睡魔
募集人数:2〜3名
開催日程:6月22日、23日
予定日数:2日間
募集締切:先着(締め切り時間 6月22日20:00まで)
開催部屋:ふくろう鯖14号室
卓難易度:☆2(ロストの可能性はかなり低いですが、回避不可の戦闘はあります)
シナリオ傾向:classic + City (特殊ルールあり)
卓の雰囲気:RPを楽しみましょう!(茶番を推奨するわけではありませんが…)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06/22(金)21:00〜25:00
第2回06/23(土)13:00〜19:00この時間には終わらせたい
予備日06/23(土)21:00〜初回しなので延長の可能性があります

初心者の方へ

もし初心者の方が参加される場合、まずはこれらに目を通してください。
どどんとふの使い方等、わからない部分があれば知っている範囲でお教えしますが、時間の都合上、1から10までの対応することはできないことをご了承ください。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

舞台は現代日本の諏訪の地。季節は夏真っ盛り。

あらすじ

HO1の探索者のもとに、とある古文書解読の依頼が届く。
それは、実家がある諏訪のとある史料館からのものだった。
これを機にあなたは友人を連れ、実家に帰省することにした。

HOについて

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ:特に条件は無いが、必ず所持してあること

2010:学生探索者ルール不可

2015:特徴は一つまで

新規探索者の作成について

・PCのステータスの合計値が115以下になるようにしてください。

・技能値は最大95%まで。超えた数値の場合は、95で振っていただきます(+補正の場合などは除く)。

・EDU+6の年齢下限を守ってCS作成をしてください。

・振り直し、3点移動、入れ替えは自由にやっていただいて構いません。

継続PCの可・不可、条件など

・上記の「新規探索者の作成について」の項目を守っていた場合は可。

・AF、呪文は今回は持ち込み禁止。

・「復活卓」、「茶番卓」、「戦闘卓」経由の継続探索者は不可。

・KPが過剰成長、または異常なステータスと判断したCSは参加をお断りさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

・人外PC不可。

・犯罪者、狂信者類のPCも不可(ベースも同じ)。

・協調性のなさそうなPCもまたご遠慮下さい。

・持ち物は現代日本での常識の範疇の物でお願いします。

推奨技能

必須KPへの温情 紳士淑女としてのマナーと言葉遣いKPのメンタルはガラスなのでどうかお願いします(懇願)
HO1必須日本語 歴史詳細は下記にて
☆☆☆図書館 回避持っていたほうが有利に進みます
☆☆医学 オカルト使う機会が多いです
戦闘技能(銃火器以外)一人ぐらい持っていれば良いかと

ハウスルール

ここにまとめておきます。

KPより

睡魔という者です。
今回がKP2回目となる(かもしれない)バリバリの初心者でございます。
そのため、酷いキーパリングをお見せすることになってしまうかもしれませんが、
KPをさせていただく以上、皆さまを楽しませることに関しては、決して妥協せず努めていくつもりです。
改善点等がありましたら、教えていただければ幸いです。

ただ、前回の卓で予定時間をかなりオーバーしてしまったため、
今回の卓では勝手で申し訳ないのですが、自分に「時間管理」という課題を与えています。
どうか、この点に関してはご協力していただけたら幸いです。

もし参加希望される方がいましたら、どうか下記の「注意事項」のほうを一読してください。

注意事項

参加希望者

CSテンプレート

HO1(1名のみ)希望者

よしけい

初めまして、参加希望させていただきます。

新規歴史研究家

KP CS〇

HO2(1〜2名)希望者

まどか ちえ

こんにちは、参加希望させていただきます。

新規大学生(2010宗教家ベース)

KP CS〇

とー

始めまして、参加希望です。
よろしくお願いします!

新規大学生

PLより質問

KP CS△

PLより

KP CS〇

ゲスト様

お世話になっている方などをこちらへ。

保留枠

CSに不備な点などありましたら一旦こちらへ移します。

辞退枠

予定など合わなかった場合はこちらに移します。

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます