ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

身内のみ募集です

募集要項

シナリオ名:【テスト1両目】ムーンライトトレイン【KP:円柱】

キーパー:円柱
募集人数:2〜4人(ゲスト含む)  
     ゲスト含んで6人応募で募集締切
     お世話になった人はこちらの判断でゲスト扱いにします。
開催日程:11/23(木) 21:30〜24:30
開催部屋:自鯖 部屋未定
予定日数:1日
募集締切:11/23(20:00)
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:クローズド、クラシック、リドル

概要:
あなた達は何らかの用事があって
東京から出雲道行きの寝台特急に乗ります
寝るにはまだ早いとサロンカーで夜景を見ていると………

卓の雰囲気:
KPは公式リプレイのるるいえシリーズが好きです。
茶番っぽいことも可ですが、シリアス進行の時はシリアスで。
楽しくまったりやれればとおもいます。
神話生物の独自解釈、設定変更が含まれます。

はじめに

円柱と申します。
オフでは身内でKPをやったりしていますが、
初心者のため不手際があるかもしれません。
みなさんと楽しくやれたらと思っています。
「一緒に遊ぼう」という方はよろしくお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月23日21:30〜24:30(時間制限式なので大幅にはずれないかと)

探索者の作成について

使用可能なサプリなど

職業ベースは
基本ルルブ、2010、2015から選択。
人間でよろしくお願いします。

基本能力値合計が90〜120の範囲を超えている場合はお断りすることがあります。
2010の学生探索者ルール、2015奇妙な探索者のルールは使用不可。
記載の際は【職業:PCの職業(出典元及びベースとした職業)】としてください。

2015以外の探索者は開始前にダイスを振り、本卓限りの特徴を得ることも可能です。

犯罪者、狂信者は、仲間と協力出来て、不自然に思われないRPが可能であるとKPが判断した場合は許可します。
その他、KP判断でご一緒して楽しむのは困難そうと判断した方はお断りすることがあります。

新規作成の技能値の上限は80%とします。
また、キャラ制作段階で71%以上となっている技能については、
何かしらの理由づけをお願いします。

SANが80を超える場合、超過分をシナリオ開始時に預かり、終了時にお返しします。

継続PC

新規作成と同様の条件のもと可。
呪文、AFは相談の上ものによっては許可します。
シート記載のもののうち使いたいものがある場合はその旨を明記してください。
このシナリオでは80%を超える技能は80%として扱います。

持ち物

寝台特急に持っていって不自然でないものならなんでも

履歴

あらすじ

サロンカーで夜景を見ながら談笑していると
一人の男性がその席を譲ってほしいと頼んできます。
他に空いている席はあるのにその席が良いというのです
わけを聞いてみると………

推奨技能など

☆☆☆ 英語、天文学
☆☆  オカルトor地質学、INT、応急手当or医学、精神分析
☆   図書館

■探索者全体の人間関係について
友人関係を推奨
出雲に観光旅行というのがいいでしょう

未経験者や初心者の方へ

未経験者や初心者の方は必ず目を通しておいてください
どどんとふ指南 for PL?

募集について

辞退する方はキャラシを消さずに、PLとしてコメントを残してください。

なお、部屋のpassは基本ルルブから出します。
手元にご用意の上、開始時間にお集まりください。

抽選について

キャラシの技能に偏りが発生した場合KPが任意で自動当選を選出することがあります
抽選が発生した場合、1d100を振って小さい順に当選とします
※抽選発生時はKPが振り、ページに張り出します

抽選結果

キャラシテンプレート

以下のテンプレをお使いください
2015をベースにした方は職業技能点をどの能力値から算出したかも記載してください。

参加希望者

FOGGYSKY様

参加希望します。

新規観光課職員

まぐ

参加希望させていただきます。よろしくお願いしますー。
お手数をおかけしますが2枚張らせていただきます。他の皆さんの技能で出す方を決めたいと思います。

継続留学生

継続写真家

ころぼっくる

参加希望しますー技能は上限でダイスしますー

新規大学生

煮本

参加希望します。よろしくおねがいします!

新規大学院生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます