ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:機械仕掛けの神(オリジナル)
キーパー:テツクズ
募集人数:4名 先着
開催日程:12/11 13:00〜
予定日数:1日
募集締切:12/11 12:00
開催部屋:自鯖惨号室
卓難易度:★★★ ただしSANはがっつり減る、恐ろしく減る
シナリオ傾向:Hollywood&RollPlay
シナリオ概要:シティ
卓の雰囲気:みんなで楽しめたら

重要

テストシナリオです、実際にプレイしてもらって調整していきます。
大筋はできていますが、応募する際にはそのことをご了承お願いします。
また、テストシナリオですので今回は初心者さんはご遠慮していただくようお願いします。
(KPに初心者さんのフォローできるほど余裕がない)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/1113:00〜19:00前半
休 憩19:00〜20:00晩ごはん
二 回12/1120:00〜24:00後半、ここで終わらせる

テスト1回目は23:15頃おわりました
テスト2回目は23:20頃おわりました
開始時間にコマ・立ち絵準備できているとKPが助かります。

舞台設定

現代日本、シティシナリオです。

あらすじ

あなた達は探偵事務所に務める、あるいは手伝っている人たちです。
ある日探し人の依頼がありました、あなた達は所長に頼まれこの依頼を行っていくことになります。

◆NPC 向坂 珠洲(さきさか すず)
依頼人、知り合いの娘を探してほしい。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能ですが、条件は探索者の作製に準拠。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。
また、SAN81以上は、余剰分をいったんKP預かりにし、SAN80としてプレイしてください。
セッション終了後にお返しします。
2015で特徴2つもちは、1つまでなので1つ封印お願いします。

呪文・AFはチェックしますので書いておくといいかも。

技能上限ついて

「年齢x4+神話%」という上限をちょっと導入してみます。
技能ポイントを振るのは自由ですが、卓内ではその値を上限として振っていただきます。

卓内で発狂などで神話技能を獲得した場合は即時上限が上がります。
正し、96%以上でも、ダイス96〜100はファンブル扱いにします。

推奨技能

推奨技能御三家、説得、こぶしとても大事、戦闘力なくてもこぶしはあったほうがいい
準推奨経理、天文学、戦闘技能振る機会はある
誰か一人必須サーベルなど両手持ちの西洋剣日本刀では駄目
SAN60以上を推奨低くてもKPは知らない
両手持ちの西洋剣について
ルルブ:騎兵用サーベル 15%
2010:サーベル 15%(ロングソード 20%)
2015:ソード 20%
だいたいこれらがあたります、他の種類の場合はまた相談をください。

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。
KPより
たぶんほぼ完成形、あとは下げていた難易度を調整します。
KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「了承したこと」を書き込みお願いします。

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

西洋剣もち 最低一人

ハタメ

初めまして。参加希望します。

新規メイド

KPより 修正点あり

PLより 修正と色々(正直、面倒くせえ奴が面倒くさい事を言ってるだけなんで。容赦なく却下して大丈夫です)

KPより CSOK

PLより

西洋剣もち以外 三名まで

ココウ

参加を希望します。よろしくお願いします

継続記者

KPより 些細な点あり、基本的にOK

PLより

ポリス

お世話になっております、参加希望します
西洋刀持ってたら駄目なのかどうかわからないので持ってる人と持ってない人の二枚はりつけておきますね(小声

継続刑事

新規専門学生

KPより CSチェックしました

PLより 修正等

黒狐

参加希望です。よろしくお願いします。

新規大学生

KPより伝言ですbyTSS

PLより

KPより 基本的にCSOK

辞退枠

白髭紳士

参加希望します。発狂できるかな?

新規小説家

PLより

KPより NG

PLより

PLより

KPより


何かあった場合

除外枠

使わないといいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます