ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:命の値段(オリジナル)
キーパー:あとも
募集人数:3〜4人
開催日程:9月1日 10:00〜22:00 テストのため終了時刻が読めません。多少の前後を予想しています。
     1時くらいと6,7時くらいに1時間ずつの休憩を想定しています。
予定日数:1日
募集締切:10:00 もし抽選になった場合は当日締め切り直後に抽選
         集まらなかった場合はお流れ
         この時間に部屋にいなかった場合自動落選となります。
開催部屋:クトゥグアの配下第二鯖 74号
卓難易度:☆1〜2
シナリオ傾向:city style
シナリオ概要:不可解な殺人事件の謎を追う
卓の雰囲気:RP必須 シリアス PL同士はわいわい出来るといいな

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/110:00〜22:00
予備日未定必要になった場合はPLと相談

舞台設定

現代日本。
四ヶ月ほど前から猟奇連続殺人が起きている。

あらすじ

探索者は保険の調査員とその協力者だ。
ある日、保険調査員である探索者の一人は生命保険の支払いに当たっての事件調査、事実確認を依頼される。

探索者の作成について

キャラシートのプロフィール末尾に、
そのPCのお金への執着心の強さ(自分がどれくらいお金がほしいか)を0-5で書き足してください。
これが守られていなければ受理できません。

HOについて

HO1保険調査員もしくは探偵。(最低一人)
保険調査員はベースは基本ルルブ、もしくは2010の探偵で御願い致します。
HO1内の募集に保険調査員と探偵が同時にいた場合、保険調査員を優先させていただきます。
保険調査員とは
保険金の支払いに当たり、事実確認のための調査を行う職業
主な仕事は保険支払いに関わる事件の調査の他、小さい会社であれば事故時の支払金を減らすため、受取人や事故被害者との示談交渉等。
受取人に恨まれる事や暴力団組員に関わる事もあり、給料も出来高。
探偵のような仕事に憧れてやる人もいるが、実際には現実は厳しいようです。
HO2協力者
HO1の友人、協力者。職業は自由ですが、HO1の調査に協力をするような間柄となります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、もしくは2010から。

継続PCの可・不可、条件など

過剰成長でなければ可ですが、AF、魔術は禁止です。
この際、参加シナリオは絶対に書かないでください。折り込みも編集時に見えてしまうため不可です。
復活PCの参加は認められません。

その他、作成時の注意点など

人外は不可。狂信者、犯罪者はベースとしての利用で他者との協力が可能なら可。
推奨技能
☆☆☆(持ってないと調査が進まないorロストリスクあり)
 交渉系技能(説得>信用>言いくるめ それぞれ役割があります。自分のPCでしたいRPにあわせて選んでください)
 図書館 回避or受け流し出来る技能
☆☆(誰か持ってると調査が有利)
 心理学 コンピュータ 電子工学
☆(なくても進むけどあると選択肢がちょっと広がる)
 精神分析 鍵開け 英語 治療系技能
 経理or法律(経理>法律)
 戦闘系技能(一般人でもいざとなれば用意、使用が可能な物)
★(シティだったら車だよね!誰か持ってるとKPがなんとなく嬉しい)
 運転(自動車)(本当の最後の最後に役に立つ、かも。)

KPより

今回はシティシナリオです。テストを重ねてだいぶ安定してきました。
シティシナリオのため、PL相談でいろいろな方法を考え、いろんなところへ足を運ぶ事が推奨されます。
ぜひ皆で相談して、わいわいやりながら楽しんでいただけたらと思います

抽選について

予定人数を超過していた場合、締め切り直後に全員でダイスを振っていただきます。
最小4名の中にHO1がいなかった場合は3名まで当選後、HO1のみで一名再抽選。
この際、HO1内に保険調査員と探偵が同時にいた場合、保険調査員のみで抽選します。
最小4名の中にHO1がいた場合はそのまま4名当選となります。

参加希望者

HO1

もーとん

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規保険調査員(加齢によるEDU+1しています)

KPより

参加希望です。よろしくお願いします。

新規保険調査員

KPより

PLより

HO2

初めまして、参加希望させていただきます。
以前別卓で新規で出して抽選落ちしたPCで、少しだけ技能の調整をしてあります。

三ツ矢 晴太(新規ジャーナリスト)

KPより

ごとく

参加希望します!
今度こそは…!

継続探偵

継続秘書(コンピュ持ち違いない場合)

KPより

黒山羊

初めまして、お金と聞いて是非このキャラを使いたいと思い参加希望しました。

継続弁護士

KPより

無塩

初めまして。最近ルルブを勝手まだ初心も初心なんですがRPしたくシナリオ参加したいと思いました。
よろしくお願いします。

新規農林業作業者

KPより

PL

そろ

参加希望致します。よろしくお願いしますー

新規ゲームクリエイター

KPより

ホーグランド

わーい、時間が合った~ 是非に希望をださせてくださいなー
ほ、補正があるなら大丈夫なはず……

継続犯罪者

継続元キュレイター

ゲスト(先着一名まで)

今までお世話になったKP様はこちら

ショゴスはこっち。

檸檬

参加希望致します!

継続大学生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます