ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:居酒屋店主の見る夢(サプリのシナリオ『眠れ、夢みよ』の微改造)
キーパー:タタタ
募集人数:2〜4人(うちゲスト一人含む)
開催日程:4月19日21時から(人数が集まらなければ流れます)
予定日数:2日
募集締切:当日20:30。超過した場合は抽選が発生します
開催部屋:エレリーナ鯖91号室 http://www6267uj.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.sw...
卓難易度:☆☆ うまくいかなければ実質ロストするだけです
シナリオ傾向:探索メイン
シナリオ概要:ドリームランドを旅し、ちょっと怖い出来事にも遭遇します
卓の雰囲気:ドリームランドシナリオを、若干改造

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/1921:00〜26:00
第2回04/2019:30〜終了まで

舞台設定

都内にある神ヶ崎市という架空の町です。メインはドリームランドですが
また、探索者同士はある程度知り合いで、ちゃばんやにも何回か来たことがある、ということでお願いします。

あらすじ

神ヶ崎市にあるちょっと名の知れた居酒屋「ちゃばんや」。
皆さんはここで楽しく食事をしています。
店主の実験作を進められ、皆さんはそれを食べ、その不思議な味に感動します。
そしてその夜眠りにつくと、皆さんは不思議な世界にいました。

NPC

多田茶番
ちゃばんやの店主のおやじ。妻の繰華と二人の娘である鳳翔、間宮の4人でちゃばんやを経営している。
彼の作る独創的な料理と気前の良さで人気がある。
本人曰く、『夢』が発想の元らしいが…?

探索者の作成について

INTとPOWは2d6+6でお願いします。
人外、狂信者はNG。
また、以下の技能の合計が300以上の探索者は参加できません。

化学 考古学 写真術 重機械操作 信用 人類学 生物学 地質学 電気修理 天文学 物理学 法律 薬学 歴史 その他火器技能

使用可能なサプリメントなど

るるぶと2010です。
ドリームランドサプリは必須ではありませんが、会ったほうが楽しめるかもしれません。

継続PCの可・不可、条件など

上記の技能の合計が300以上の探索者も参加できません。
基本的に制限はありませんが、呪文とAFは封印です

KPより

┌(┌ -◎-ω-◎-)┐<チャバァン…チャバァン…

はい、いつもニタニタあなたの背後でニヤつく茶番オヤジ、タタタです!
2回目のドリームランド卓だよ!!

ドリームランド紹介卓ということで軽い旅行気分で参加してください。夢の世界?そりゃもうディズnうわなにをするやめr(ピチューン
しかし、元々平和なシナリオを若干怖く改造しています。運が悪いと実質ロストしてしまいますので、ご注意くださいね…ンフフ

今回の推奨技能は優先順に…

隠れる&忍び歩き めぼきき、回避です。オカルトとクトゥルフ神話があるとちょっと面白いですね。
自衛できる程度の戦闘技能もいるかも?あと、DEXは高めのほうがいいかな。

参加希望者

ゆみる

初めまして!
ドリームランドと聞いて参上いたしました。
よろしくお願いします

継続キャラシーです

せる

参加希望です。よろしくお願いします。

継続巫女(宗教家ベース)

ふえ

参加希望です。初心者ですがよろしくお願いします

新規大学生

ケシゴム

ドリームランドと聞いて参加希望です!
ドリームランド卓は初めてですが、どうぞよろしくお願いします

継続警官

ちなつ@見学

参加希望してみます 多分放浪者になると思います〜

キャラシ

ゲストという名のかわいそうなお友達

緋幽さん、お許しください!

ゲスト枠だータタタさんだー
あの子ですよね…推奨やたら持ってたのでそのつもりです(白目

落ち着いた面もある設定なのに全然出せないいつもの子(´・ω・`)

このページへのコメント

すみません!電車が遅れていて9時に間に合うかわからないです… 抽選が発生した場合、代理で振ってもらえるとありがたいです…

0
Posted by ふえ 2014年04月19日(土) 20:34:29 返信

大変申し訳ありませんが、サーバに入れなかったため、急遽開催場所を変更することになりました。

場所はエレリーナサーバ91号室です
http://www6267uj.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf

0
Posted by タタタ@KP 2014年04月19日(土) 20:31:06 返信

KKPです。現在サーバーに入れず苦戦しております。
たいへん申し訳ありませんが、しばらくお待ちください

0
Posted by タタタ@KP 2014年04月19日(土) 20:21:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます