ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


tempo rubato


セッション内容

シナリオ名:起きろ、現実見よ
キーパー:ふぬべ@KP修行中(今回でKP34回目予定)

開催日程:下記記載
予定日数:一日
募集人数 : 一名様から三名様まで
募集締切:現在募集はしていません
卓難易度:☆
シナリオ傾向:Hollywood Style + 若干Classic Style
シナリオ概要:とある方にアイデアをいただいて作成したシナリオです。
卓の雰囲気:おそらくシュールなシリアス。あまりシリアスにならないと思われます。ゆるい雰囲気の苦手な方は参加されない方がいいかもしれません。

抽選は部屋にお越しいただく必要はありません。
抽選となった場合は締め切り後KPが部屋にて振り、このページに掲載します。
ダブルライドやセッション中に別ゲームなどをしていたという報告のある方はマイナス補正をつけさせていただきます。
申し訳ございません……。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/29(土)12:00〜最大17:30PLさんからの要望ではなく、シナリオの進行を見ながら休憩を入れます
延長したらすみません><

部屋のパスについて

当日に一度見学として部屋に来ていただき、その場で秘話を通じてお伝えします。

舞台設定

とある時代のドリームランド
現在進行中の「迫り来るウィアド」と世界観や登場人物を同じくしております。
内容を知っていても知らなくても変わらないため、どなたでも問題なくご参加いただけます。
ただし、ほんの少しだけ謎が残る可能性もあるかもです。ご注意ください><

あらすじ

 あなたたちは歓喜の都市セレファイスにて永遠の時を謳歌する住民または旅人だ。
 とある日のこと、セレファイスに異変が起きる──

探索者の作成について

「ラヴクラフトの幻夢境」サプリまたはその英語版のサプリをお持ちの方はそこから作成してください。
英語版を使用した場合は念のためそのように記載をお願いします。
犯罪に関わるような職業やプロフィールは念のため避けてください。
年齢については記載しなくても大丈夫です。
年齢不詳のPCさんはEDUを21まで上昇させ、見た目の年齢を決めてください。
加齢によるステータス減少は見た目の年齢に合わせて行なってください。
今回、装備に制限はつけませんが、ドリームランドの探索者であることを忘れないでください。

どちらのサプリを所持していなくとも参加可能です。
当日までにどのような職業や性別等のRPがやりたいのかを書いてください。自鯖にそれに沿ったPC案を書いておきます。そこからさらに改変は可能です。サプリを持っていらっしゃらない場合、こちらでDEXとPOW以外のキャラシを作成します。
当日またはその日までに鯖の部屋で3d6を振っていただき、POWとDEXを決めます(それぞれ振り直しは二回まで)
また、特定のステータスに3ポイント振り分けることができます。詳細は当日お伝えします。
SIZについてもっと小さい方がいいな、と感じられたらSIZのみ減少させてもらってかまいません。

継続PCの可・不可、条件など

ドリームランドのセレファイスに永住している人であれば継続可です。
ロストの可能性や設定上、今後継続が難しくなるかもしれません。

推奨技能

ほぼ必須
歌唱、夢の知識、目星、図書館、回避

持っていた方がいいかもしれない
戦闘技能

その他、作成時の注意点など

勢いで作ったシナリオでかつかなり特殊な卓であり、フリーダムです。
また悪い意味で期待を裏切る可能性が高いです。
初心者KPの作った初シナリオのため粗も多いです。
仕方ないから付き合ってやるよという心持で参加していただければ嬉しいです(*ノωノ)
今日難易度のかなり低い卓に行きたいなー、という心持ちな方の方が楽しめるかもしれません。
ロストやバッドはありえますが、確率はそれほど高くないです。

参加希望の方

ゲストさん方

くぐもり

傭兵

多海

水夫

來名

歌い手

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます