ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。




   Tom, he was a pipers son,   トムは笛吹きの息子



   He learn to play when he was young,  幼いとき笛を習った



   And all the tune that he could not play,   でも吹ける曲は一つだけ



   Was Over the hills and for a way….        丘を越えて 彼方へ…。




募集要項

シナリオ名:血のサーカス
キーパー:きゅーちょ
募集人数:4名(ゲスト込み)
開催日程:9/25(日)10:00〜25:00
予定日数:一日
募集締切:締め切り済み
開催部屋:カフェサーバー2号室
シナリオ難易度:☆☆☆(ロストの可能性有り)
シナリオ概要:連続誘拐事件の真相を掴め
卓の雰囲気:RPスタイル

スケジュール

日付時間備考
9/25(日)10:00〜12:30導入から探索〜
9/25(日)12:30〜13:30昼休憩〜
9/25(日)13:30〜18:30続き〜
9/25(日)18:30〜19:30夜休憩〜
9/25(日)19:30〜25:00続き〜、走り抜けます!
RPの具合によっては延長の可能性もあります。時間には余裕を持ってご参加ください。

※もしも抽選の場合には、締め切り後にKPが開催部屋にて代振りします。

抽選(張り出し済み)

舞台設定

19世紀末期のイギリス。

英国の冬は汚れる季節。
石炭が燃やされる時に出る大量の煙"こげ茶色の粉塵"が英国を覆い、
英国市民は暖かい屋内での団欒が最高の幸せという価値観が一般的だった時代。

あらすじ


―――探索者の皆様へ―――

"切り裂きジャック事件"から数か月、英国各地で子供の誘拐事件が発生。
事件解決の命を受けた探索者達は、鍵を握るとされる"サーカス団"に赴く。

得体の知れない、不気味な道化師の横で、
真っ赤なジャグリングボールが回る…回る…。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、クトゥルフ・バイ・ガスライトが使用可能です。

作成時の注意点など

新規探索者の場合は最大技能値は<90%>までとします。
年齢の下限は<EDU+6>以上でお願いします。
人外、犯罪者、狂信者等は基本禁止です。
キャラシを拝見し、手に余ると判断した場合は参加をご遠慮してもらうかもしれません。
職業の横に、必ずベースとなった職業名とサプリ名の記載をお願いします。
武器、防具等は必ず性能とサプリ名の記載をお願いします。
ガスライトで作成の方へ
信用、階級、収入は作成時決めてもらって構いません。
特徴表は新規の方のみ、開催部屋にて決めていきます。
基本ルルブで作成の方へ
信用、階級、収入は開催部屋にて決めますので、信用の初期値が変動する場合があります。
特徴表は新規の方のみ、開催部屋にて決めていきます。

継続PCの可・不可、条件

継続探索者の場合は最大技能値は<90%>までとします。
AFや呪文は封印させていただきます。

推奨技能

全員推奨<目星><聞き耳><図書館>
避けられない戦闘有<戦闘技能><回避>
あると便利<心理学><交渉技能><近接戦闘技能>
あるといいかも?<芸術(任意)><跳躍or登攀or投擲>

必須技能

・RPを積極的にしたい!という気持ち。
・他の探索者、引いては他のPL様達と協力、協調しようという気持ち。
・ダイスの女神の導きを素直に受け入れる気持ち。
・ロストすることに楽しむ心を持つこと。

ハウスルール

探索

戦闘系

初心者の皆様へ

クトゥルフおよびオンラインセッション未経験や初心者の方は、下のガイドを必読の上ご参加ください。
円滑にセッションを進めるために、ご協力お願いします。

クトゥルフ神話とは、TRPGとは?
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他

初めまして、まだまだ初心者丸出しのKPの「きゅーちょ」と申します。
今回は舞台が1890s「ヴィクトリア朝」時代のシナリオを回させていただきます。
テスト試行中なので、至らない点が多く見受けれるかも知れませんが、どうかご了承ください。
また神話生物の改変要素等もありますので、留意していただきたく思います。
最後に、今回もあまり後味が良くない出来になっておりますので、
HAPPYEND以外認められない方は本当に申し訳ありません。(KPはHAPPYENDが好きです)

参加希望者

※キャラクターシートは同時提出でお願いします。

キャラシテンプレ

唐揚げ
お久しぶりです! 参加を希望します

継続ディレッタント

KPより キャラシ○

ろむ
きゅーちょ様、こんにちは。ろむと申します。公募のオンセは初ですが、参加を希望します。
TRPGはクトゥルフとパラノイアを合計3回経験済みです。よろしくお願いいたします。

新規作家

KPより キャラシ○

ろむ

びーとる
初めまして,初心者ですが参加希望します.

新規貴族

KPより キャラシ○

SAT
参加希望です。よろしくお願いします

継続貿易商(ガスライト ディレッタント)

KPより キャラシ○

ぼにゃりん。
こんにちは!
霧の街を探索したく応募させていただきます。

新規エンターテイナー

KPより キャラシ○

TW225(旧ゆうと)
参加希望させていただきます。

新規退役軍人

KPより キャラシ○

――――上限8名様――――

ゲスト様枠

ミヤ
こんばんは、参加希望です

新規書籍商(収入、初期信用は振りました)

KPより キャラシ○

カフス
参加希望させていただきます
武器データはどの範囲まで使っていいか分からないので一先ずルルブを採用しました

継続貴族

KPより キャラシ○

辞退者様枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます