ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『幸福は香水の如きものである。 人に振りかけると、自分にも必ずかかる。』
                                     - ラルフ・ワルド・エマーソン - 思想家、哲学者、作家、詩人

募集要項

シナリオ名:F.O.A.F.
キーパー:バルメ
募集人数:4名
開催日程:9/27日(土) 11:00〜21:00
予定日数:1日
募集締切:同日10:30
抽選方法:締め切り直後、PLによる抽選です。お早めに部屋へお越しください。
開催部屋:クトゥグアの配下第2鯖2号室をお借りします
卓難易度:中辛。

難易度の目安

シナリオ傾向:推理アドベンチャー/Sukoshi Fushigi

シナリオ概要:シティシナリオ
卓の雰囲気:RP・CP重視。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/2711:00〜21:00希望により延長あり
希望者がいれば、きりのよい所で一度休憩をとります。

舞台設定

現代日本、千葉県赤牟市、9月下旬。
探索者達は赤牟警察署、警備第一課特別怪奇事件捜査係、通称特怪係に所属しています。

特怪係

あらすじ

『調査してほしい事件がある。一度署に来てくれないか』
平日の午前10時。安里警視からのメールだ。
どうせまたくだらない話だろう、と思いつつも君達は署へ向かう。

登場NPC

安里 逢奈

八色 ひかる

安里警視の事件簿シリーズにおける時系列

『言祝ぎ屋の聖餐』→『銀のカンバス』→『Onirim』→『F.O.A.F』→『The Parable』→『虹の根元を追いかけて』→『火々里の巫女』→『安里逢奈の事件簿』

探索者の作成について

職業は基本ルルブか2010からお願いいたします。
継続PC可、AF及び呪文は一律禁止とします。
狂信者・人外・犯罪者はシナリオの仕様上禁止とさせていただきます。
職業は警察官である必要はありません。

推奨技能及びRPについて

<オカルト><薬学><聞き耳><医学><生物学><回避>、リアルアイデア。
聞き耳は視覚以外の知覚系技能として扱います。(基本ルルブ77P<聞き耳>の項目より)
戦闘をする事になったら多分厳しいです。戦闘自体は極簡単に回避可能です。
テスト卓なので使いどころの無い技能もあるかと思います。基本的には自由に取っていただいてかまいません。

KPより

はじめまして、KPバルメです。
本人がRP大好きな人間なので、〆時が分からなくなりgdgdするかもしれません。
それなりに忍耐のあるかたが参加していただけると幸いです。
皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張る所存です。

今回のシナリオはテスト2回目のシナリオです。
本来ならばマルチエンディング方式で、5つのルートに分岐しますが、
今回は1つのルートに絞って進めて行きます。
余裕があれば、もう1ルート追加したいと思います。

当シナリオ、というか私のシナリオですが、
ミステリー風を目指した結果、正気度チェックが極端に少ないです。
神話生物やそのようなアイテムは出ますが、シナリオ中1回あるか無いかぐらいです。
正気度がゴリゴリ減るような本気のシナリオをお求めの方には向かないかもしれません。

また、公式シナリオ、『奇妙な共闘』『白無垢の母』『腕に刻まれる死』
に関わるネタバレ文書が出現します。ご了承ください。

追記欄

先着2名様には-10の補正。過去の落選者様は-20の補正がつきます。
部屋にはパスワードをかけるので一旦見学席へどうぞ。
ハウスルールは直接部屋を参照してください。
また、お世話になったKP様はゲスト枠に拉致する可能性があります。ご理解とご協力をお願い致します。

質問スペース

Q.技能の上限値はいくつ?
A.上限は特に決めておりません。良識に沿って取得をお願い致します。
あえて申し上げるならばゲームに必要な技能より、キャラクターにとって必要な技能を取得していただけると嬉しいです。
Q.
Q.
Q.

参加希望者

鍵狐

参加希望します。でももしかしたら辞退することになるかもしれません…
というかそれ以前にこのキャラで大丈夫だろうか…

継続作家(基本ルルブ作家)

伊都

参加希望いたします

継続看護師

薄墨

参加希望します

新規手品師

大佐

前回落選したのでリベンジを・・・

継続

進行に問題が出るようであればこちら

ゆりかご

参加希望です

新規監察医

ゲスト

domino88

キャラ作成致しました
※悩んだ末の継続使用……

継続ペット探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます