ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

少しずつ、少しずつ・・・
幾重、幾重とも積み重なる記憶。
すべてを忘れるために、すべてを覚えるために。
少しずつ、少しずつ・・・
幾重、幾重とも積み重なる歪。
すべてを狂わせるために、すべてを壊すために。

募集要項

シナリオ名:Little_by_little
キーパー:マジだり
募集人数:2~3人+ゲスト 
開催日程:5月2日 20:00〜25:00(進行状況や参加者様からOK出れば時間調整します)
予定日数:3~5日 ※ルートが多分岐しております。凄い長くなったり短くなったりします。
募集締切:当日1時間前まで
開催部屋:自鯖 後日追加
卓難易度:難しくは無いと思います
シナリオ傾向:きっと探索と推理メイン、戦闘も無くも無いけど技能を取るほどでもない。
シナリオ概要:サークルの顧問から呼び出しをされた。
卓の雰囲気:KPが緩いので、ハキハキとしたキーパリングを求める方は他の卓へ行った方が良いと思います。
        今回のシナリオも私の癖で構成されております。要約:人を選ぶよ、募集ページ見て地雷っぽいと感じたらやめといた方がいいよ!
        あとくとるふ成分は薄め

スケジュール

日付時間備考
5/2~720:00〜25:00

舞台設定

現代日本、場所は泉ヶ黄町
5月ごろ
君たちは泉ヶ黄大学に通う大学生です。

あらすじ

君たちは泉ヶ黄大学に通う生徒だ。オカルト研究サークルに所属している。
今日は泉ヶ黄大学のサークルの顧問から呼び出しをされた。
普段、このような呼び出しは始めてで呼び出された4人は様々に疑問を浮かべていた。
考えているうちに教授室の前へたどり着く…。

サークル顧問について

探索者の作成について

ダッピさんのルールをお借りしています。
ステータスは通常どうりに作ってください
その代り振り分けれる技能値をEDU*20+50のみとし、好きな技能に振り分けれることにします
つまり好きな技能を好きなだけとっても構いません
探索者のEDU依存の年齢下限は無視とします
振り直しは3回までとします 振りなおした個所は記入してください

戦闘はルートによってはあるけど、ガチガチに固める必要はないかと。

継続PCの可・不可、条件など

以前私の卓で使用された泉ヶ黄大学に通っている探索者。
もしくは、通っている大学が決まっていない探索者は可能とします。
PCをリビルドして使用するのもかまいません。

その他、作成時の注意点など

三種の神器(めぼ。きき。としょ)は活躍します。
精神分析があるとトゥルーエンド的な何かに行きやすくなるような気がします。

シナリオについて

どうも、私です。久々にCOCをやろうと浮上してきました。
今回も例によって完全に私の趣味全開なシナリオです。ええ。
最後になりましたが、できる限りを尽くし、全員を楽しませたいと考えております。

参加希望者

**
**
**


ゲスト(敬称略)

ダッピ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます