ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

広い海、青い空。

しかしてその場には赤い地面が存在し

子供が作ったと思えるような

その島には

"何者も存在などしていなかった――"


募集要項

シナリオ名:そして誰もいなくなった(テスト1回目)
元ネタ様:そして誰もいなくなった(アガサ・クリスティ著)より
キーパー:akumu
募集人数:4名 
開催日程:5/27〜5/29+予備日 初心者KPのため前後する可能性大
予定日数:3日+予備日
募集締切:前日23:00もしくは規定人数まで
開催部屋:新クトゥグア鯖75号室
卓難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆レベル 君たちの運と行動次第
戦闘難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆☆☆ まず挑むんじゃない^p^
シナリオ傾向:クローズド(即死あり)
シナリオ概要:探索者たちは生きて島を脱出出来るのか?
卓の雰囲気:茶番はシリアルの後に。

END履歴

akumu卓END評価表

スケジュール〜

回数日付時間備考
壱回目5/2721:30〜26:00延長は1時間まで
弐回目5/2821:30〜26:00
参回目5/2921:30〜26:00
肆回目5/3022:00〜26:00予備日

舞台設定

現代日本 見渡す限りの孤島にて。

あらすじ

HO1
探索者達は過去に神話的事象に遭遇し、生還した過去がある。
探索者達は二度とあんな事件に関わりたくないと思っているのか
はたまたもっと関わりたいと思っているものもいることだろう。
そんな中、探索者達に一通の手紙が届く。
その手紙は君たちの心に"好奇心"という心の隙間を生み出すには十分だった――。

HO2
探索者達が所属している地方のTRPGサークル『流々家』。
このサークルでは部長であるU.N.owenが毎年様々な企画を行うのだが
今回はとある孤島に自身の別荘があるためそこで執り行いたいという。
探索者達は興味本位で、はたまた何かしらの目的があり、この企画に参加することとする。

NPC

『流々家』メンバー

探索者の作成について

振り直し3回(5回)まで、入れ替えは算出方法が同じならば可
振り分けは3点まで可 ()の中は初心者限定です
能力値の限界は85までとさせていただきます。(アイデア、幸運、知識等は除く)
また、技能値75以上の技能はプロフィールでそれ相応の経緯を説明してもらいます。
年齢はEDU+6でお願いします。(加年ルールあり)
また、PLからみて自分のPCに関する思ったことなどを一言書いてくださると
助かります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2010
wiki職業禁止、wiki技能は禁止
またオリジナル職業の探索者はおやめください
もしもやりたい職業がなかった場合は相談してくださると助かります

継続PCの可・不可、条件など

狂信者および犯罪者は協力できるなら可
継続PCは可、人外は要相談
AF、および呪文は要相談。(処理がメンドクサイ奴以外はある程度許可するかもしれない)

その他、作成時の注意点など

下記参照、ですがあまり囚われすぎずともよい。
また希望HOをご記入の上、ご応募ください。
必須全員持っていることが好ましい探索御三家 回避 交渉系技能(信用や言いくるめなど)
推奨できるだけ持っていてほしい英語 戦闘技能(刀剣類) オカルト 心理学
準推奨使う機会は来る鍵開け 医学 精神分析 ドイツ語
おまけなくともよい電子工学 クトゥルフ神話(!?)
本卓では芸術系技能も戦闘に使えるようにしています
もしこうしたいと要望があれば相談してくださると助かります

例えば...

など
(良心的な芸術をお願いします)

ハンドアウト

今回は少々特殊な設定となっております。ご確認を忘れずに

HO1 推奨職業:なし(0〜2名)

推奨技能:戦闘技能や鍵開けなど
その昔神話的事象に遭遇した経歴を持つ探索者。
それぞれに好奇心を引きだされる手紙を受け取り、探索者はその舞台へと足を踏み入れる。
神話技能は10%以上から特に制限は設けておりません。
またHOの特徴としてプロフィールにそのPCのトラウマをご記入くださいませ。

HO2 推奨職業:とくになし(2名〜4名)

推奨技能:オカルトや交渉系技能など
地方のTRPGサークルに所属しているだけの一般人。
探索者は知らず、その舞台へと足を踏み入れる。
神話技能は持っていても構いませんが30%を越えないあたりでお願いいたします。

ハウスルール

戦闘ルール

武道&MAのルール明確化(テストルール)

宣言ルール

APP(茶番)ロール

かばう

その他はその場対応

抽選について

初心者(オンセ3回以下)の方:±10%
以前お世話になった方(自己申告でお願いいたします):±10%
以前akumu卓落選したお方(上記と同じ):±10%
KPが愉悦面白そうだとおもったCSを提出した方:±10%

抽選結果

akumu卓質問コーナー!



KPのつぶやき

どうもみなさんはじめましての方ははじめまして!そうでない方、お久しぶりでございます。
はい、また罪を重ねにやってまいりました(焼き正座
私もいよいよ初めてのオリジナルシナリオ(大嘘)をさせて頂きます。
さて、今回のシナリオについてなのですが、実は即死トラップが存在しております。
自分のお気に入りのキャラがロストしてしまうのはちょっと・・・の方やそんなもん組み込まれたシナリオなんか誰がするか!俺は部屋へ帰らせてもらう!
といった方は参加希望出されないことをお勧めします。
私も自分のお気に入りのキャラがロストした際は3日位憂鬱になって友人から本気で心配されるほどやせこけたりします(実話)。
そんな貧弱な私ことakumuですがもしそんなKPでも良ければ精一杯キ―パリングさせて頂きますのでどうぞお手柔らかに。
最後に、これはCoCです。ステータスの喪失や部位欠損等も生じる可能性がございます。
それでも「設定増えたー!」や「ふむ、やむなし」と言ってくれる方はKP大歓迎となります。

参加希望者

HO1

パプリカ

初めまして、パプリカというものです。
継続で行けという素敵な啓示を受けて参加希望させていただきました。(愚者)
ちょっとアクの強いキャラですがよろしくお願いします。

継続小説家

KPより

PL名

PL名

PL名

HO2

ナーミン

年末に「受け継がれる敬称」に参加させていただいた、ナーミンです!
ここまでの高難易度卓は初めてなので緊張しますがよろしくお願いします。

新規高校生

KPより

PLより

KPより

白狼

初めまして。白狼という者です。
高難易度に目覚めたため参加を希望させていただきました。
まだまだひよっこですがよろしくお願い致します。

新規 神父

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

シツ

初めまして、シツです。
リアル外国人ですが、できる限り正しい日本語を使ってみんなと仲良く遊びたいです。
ほかの言語でクトゥルフ神話TRPGのKP側とPL側を一回ずつやったことがあります。
日本語で遊ぶのは初めてで、まだまだ初心者でしょうか…因みに基本ルルブのみ持ちです。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願い致します。

新規高校生

KPより

PLより

KPより

クルトン

参加希望です、よろしくお願いします

新規大学生

KPより

PLより

このページへのコメント

今日は鯖の方が規定人数を超えてしまっているためカフェ鯖4号室でセッションを取り行おうと思います。
また昨日は寝落ちしてしまう体たらく、本当に申し訳ありませんでした

0
Posted by KPakumu 2016年05月29日(日) 20:31:26 返信

確認されていたようで良かったです!お節介失礼いたしました。

0
Posted by 夏目 2016年05月25日(水) 11:48:51 返信

お久しぶりでございます夏目様。
あの際は途中寝落ちしてしまい大変迷惑をかけたことかと思われます。
すみませんでした。
報酬は起きたのち確認させていただきました。
本当に申し訳ありませんでした。

0
Posted by KPakumu 2016年05月24日(火) 21:39:33 返信

こんにちは、先日ご一緒にセッションさせていただいた夏目です。
魔術師はBARにいるの募集ページのコメント欄にさばかんさんが報酬などを書いていらっしゃったので、一度見に行かれてはいかがでしょう。
すでにご存知でしたらすみません。

0
Posted by 夏目 2016年05月23日(月) 09:38:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます