ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この世のわずらいから辛うじて逃れ、

永久の眠りにつき、其処でどんな夢を見る?


シェイクスピア


募集要項

シナリオ名:ゼラチン質の夢
キーパー:黒江
開催日時:3月7日・8日
募集人数:2人(先着公募)+2人(ゲスト)
※開催日時までに人数に達しない場合は中止とします。
開催場所:ココア3号室
難易度:★★★☆☆ 無茶をしなければ死にません。SAN消失少な目。
スタイル:HollywoodよりClassic City
雰囲気:ハードボイルド、バイオレンス、交渉、RP推奨
シナリオについて:オリジナルシナリオです。

スケジュール

日程
開催日
時間
備考
一日目3月7日13:00〜25:00夕休憩2時間程度
二日目3月8日10:00〜18:00昼休憩1時間程度
時間オーバーの可能性は高くありませんが、不測の事態がないとも限りませんので、
時間に余裕をもってご参加ください。

舞台設定

現代日本 春

あらすじ

ここはアジア有数の歓楽街、東京、冠城(かぶらぎ)町。
この街に事務所を構えるあなたが暇を持て余していると、事務所の扉が開かれ、依頼人が訪れる。
曰く「新型麻薬の流通ルートを特定してほしい」と。

事前知識

シナリオ開始前に読んでおくと導入がスムーズです。

舞台:冠城町(かぶらぎちょう)について


探索者の作成について

基本ルルブ・2010から作成してください(ベースの職業は明記しておいてください)。
Wiki職業は応相談。一般的な職業でお願いします。
職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の傷まない範囲でご自由にどうぞ。

※ちょっと重要
継続探索者の参加は可です。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外・救済卓で復活したPCは不可です。
狂信者については応相談。
犯罪者については、粗暴犯、殺人犯、他人と協力できない種類の探索者は基本的に不可です。
情報屋、運び屋、詐欺師、闇医者、密売人などの知能犯系はシナリオの雰囲気上むしろ推奨です。
警察関係者は基本的に不可ですが、裏社会と密接なつながりがある悪徳警官、海外の警官で日本へは私事で、といった設定であれば可。
暴力団構成員については相談の上特殊な設定を付加・個別の導入をさせていただくことがあります。
女子高生?若き天才?大いに結構ですが、この街では実績と面構えがモノを言うでしょう。

銃刀法や軽犯罪法に抵触する可能性のある武器は、PCがシナリオから除外される危険が大きいため携帯は非推奨。
自宅保管については相応の理由があれば応相談。
および魔術やAFについては相談の上、封印or自宅保管とさせていただく場合があります。

たまに「キャンプかな?」と思うような装備や荷物を準備されている方をお見受けしますが、
ルルブp152あたりをお読みいただいたうえで、不自然でない装備を心掛けていただきたいと思います。
とはいえ舞台は大都市東京。必要に応じて物品を揃えることは十分可能でしょう。

推奨技能

火器技能を筆頭とした戦闘技能を複数人が習得していることが望ましいです。
電子錠のアンロック能力〈電子工学&鍵開け〉は有用な武器となるでしょう。
また技能の有無にかかわらず、対人交渉は重要な要素です。

ハウスルール

技能のスライド


火器の発射機構は相互に共通する部分があるため、異なる種類の火器を技能-15%で扱うことが出来るものとします。
たとえば、ライフル技能を65%持つ探索者は、拳銃、サブマシンガン、ショットガンを50%でロールできます。

戦闘


戦闘簡略化のため、武器の貫通属性は考慮しません。
拳銃などは手番に1ラウンドに発射可能な全弾を発射することとします。

PCが1ラウンドで取れる行動は
攻撃+受け流し
回避+受け流し
その他の行動(技能ロールや時間のかかるRP)+受け流し
のいずれかとなります。つまり攻撃した場合そのラウンドは回避できず、回避した場合そのラウンドは攻撃できません。

転倒したキャラクターに対する攻撃については、キックや杖での攻撃は技能値の二倍でロール、組み付きは自動成功とします。

攻撃スペシャルは基礎ダメージ2倍or必中のどちらかを選択。クリティカルは基礎ダメージ2倍&必中。ファンブルは何か良くないことが起こります。
回避スペシャルは反撃可能。クリティカルは基礎ダメージ2倍の反撃可能。ファンブルは転倒となります。

ハンドアウト

HO1

あなたはこの街冠城町に事務所を構えています。
探偵、便利屋、情報屋、とにかく対価を受け取って相応のサービスを提供する立場の人間です。
雇われでも構いませんが、その場合は一つの案件を丸ごと任される程度の責任と実力があることでしょう。
この街の裏社会にある程度通じており、一定程度の実績と地位を築いています。

HO2

あなたはHO1の部下、相棒、悪友、頼れる知人、その他なんらかの利害がある関係です。
少なくともHO1に求められれば(それから正当な報酬があれば)共に危ない橋を渡るのもやぶさかではない、という人間です。
職業については基本的に自由。上記「探索者の作成について」を参照してください。

最後に

こんにちは、黒江と申します。
四作目のオリジナルシナリオとなります。
やや強行軍の中編。
色々と拙い部分があろうかと思いますがよろしくお願いします。

質問があれば下記にどうぞ。

Q&A

参加希望者

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
名前のみで参加希望を出された方でも、締切までにはキャラクターシートを貼付していただきますようお願いします。

キャラシテンプレ

HO1 1名(確定)

出席不可の場合は連絡くださいませ。

蓮水様(確定)

リク叶えてくださり感謝です。探索者貼っておきますね。

新規黒服 [3/4:個人技能一部修正]

KPより

PLより

PLより2

KPより2

HO2 3名 先着

KMI様(確定)

お招きありがとうございます。

継続キャラシ

新規キャラシ

KPより

PLより

ホーグランド

参加希望ですよっ! あはは、危険ドラッグ扱う経営者とか居ましたけど、悪徳刑事さんの方が面白そうかしら。
新規の密売人ですが作ってはみたものの興が乗りすぎて……引かれるとかマナーに反しないかが非常に不安です。
人によっては、これは不快に思われるのではなかろうか……

新規プッシャー

KPより

PLより

追加提出:継続カメラマン

KPより2 3/3追記

PLより

豪俊影視(ロイヤル)

参加希望します

新規探索者

KPより

PLより

このページへのコメント

ホーグランドさんへ
シナリオ開始時刻となりました。
何かトラブルがあってログインできない状態であれば、こちらにてご連絡ください。

0
Posted by 黒江 2015年03月07日(土) 13:02:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます