ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:牢人形 (緋織 様作・微改変)
キーパー:猫チュー
募集人数:1〜3名
開催日程:6/23(土) 10:00〜
予定時間:3〜6時間(時限要素のギミックあり)
募集締切:6/22 21:006/23 9:00または先着3名
開催部屋:英国メイドサーバー No.32(解放中)
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:じっとりと暗い中を、みんなで仲良く。

履歴

スケジュール

回 数日付時間備考
午 前06/2310:00〜12:00お昼に入るタイミングは、30分前後する可能性があります。
午 後06/2313:00〜17:00時間内に規定地点まで進めなかったら、ロスト
予 備06/2319:00〜21:00時間内にクリアできなければ、ロスト

あらすじ

目覚めると、そこは暗い闇に覆われた、見知らぬ場所だった。
暗闇にぽつんと浮かぶひとつの小さな灯り以外は何も見えない。
ここはどこか、と不安になる探索者たちに脱出方法を示唆するのは、一体の人形でした・・・。

探索者の作成について

必須KPのミスを許す寛大な御心、他PLとの協力姿勢これがないとKPが発狂します。
推奨技能目星、図書館、オカルトこれがないとクリアが難しいです。
準推奨聞き耳、対人技能、自衛程度の戦闘技能必ず有効である保証はない。
・持ち物については、クローズドにありがちなボッシュート+寝間着姿となるため、記載頂いてもそれがシナリオ中に反映されることはありません。
 ですが例外として、眼鏡や車いすなどの、体の一部となるような道具については、特殊なものではない限り持ち込めることとします。
・特殊すぎる芸術/製作技能についてはこちらで効果範囲を定義、もしくはCSそのものの却下をする場合がございます。

使用可能なサプリメントなど

今回は基本ルルブから作成された探索者のみご参加いただけます。
基本ルルブから作成できるのならば、年代、国籍は問いません。
CS内にどの年代の、どこ出身の探索者かを、使用サプリと並列して明記するようお願いします。
シナリオ中は ふしぎ な ちから ! で、言葉の壁がぶっ壊されるのでご心配はいりません。

新規

・振り直し、点数移動などはルルブに準じ許可します。
・ステータス合計の上限は特に設けませんが、他卓にも参加されたい場合はある程度抑えることをおすすめします。
・技能値についても上限は設けませんが、シナリオ内では上限90で振っていただきます。
・狂信者、犯罪者、人外については処理しきれないため不可と致します。

継続

・ロストしたPCは参加不可とします。
 茶番卓、戦闘卓、復活卓のいずれかを経由したPCも参加不可です。
・90を超える技能については、上限90として振っていただきます。
 ステータス依存のもの(アイデア、知識、幸運、母国語)も同様とします。
・SANの上限は設けませんが、希望があればお預かり致しますので、シナリオ開始前までにKPまで申告願います。
 尚、お返しできるのはシナリオ終了後、SANを預けたPCが生還された時のみです。
・新規と同様に狂信者、犯罪者、人外については処理しきれないため不可と致します。
・AF、呪文の持ち込みは不可とします。

その他、作成時の注意点など

キーパリング傾向、他

ご一読下さい。

初心者PL様はこちらもお読みください

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

どどんとふの使用についてはこちらでも最低限の操作は助力できますゆえ、
不安がございましたらお気軽にお申し付けください。

ハウスルール

ルールは以下の優先順位
ハウスルール>キパコン>基本ルルブ

RPについて

探索について 重要

SANc及び発狂について

回復技能について

戦闘について

参加希望者

参加希望者

テンプレ

傭兵になりたい

参加希望です。よろしくお願いします。

KP CS×

PC

KP CSOK 補足あり

ムゴルゴ

参加希望します

新規現代探索者

KP CSOK

クロ

よろしくお願いします。

新規医者

KP CS×

PLより

KP CSOK


-----------------------先着3名 ※これ以上増やすことはしないでください。-----------------------

辞退枠

ご自身での移動をお願いします。

除外・保留枠

著しく問題のあるCSもしくは同卓できないと判断した方のCSはこちらに移動します。

ドン千

KPより

このページへのコメント

時間の都合がつかなくなったので参加できません いろいろすいませんでした

0
Posted by ドン千 2018年06月21日(木) 02:05:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます