ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『N川殺人事件』  t-sr作<改変有>
セッション形式:テキストチャット
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:推奨ではありませんが可。
         卓進行中のサポートは行いづらい為、自己責任でお願い致します。
キーパー:KPキン,SKPナナシ
募集人数:3-4名
開催日程:10/16(火)-10/20(土)
予定日数:4日間+予備日(計20時間程度)
募集締切:〆
開催部屋:自鯖11号室7名以上になるとエラー等多発する模様です。見学者様はご理解ご協力の程お願い申し上げます。
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:某県にある旅行先で、奇怪な事件に居合わせる。
卓の雰囲気:礼儀と節度を持った上での進行をさせて頂きます。
スケジュール
日付時間備考
10/16(火)20:00~25:001日目
10/17(水)20:00~25:002日目
10/18(木)20:00~25:003日目
10/19(金)20:00~25:004日目
10/20(土)20:00~25:00予備日
※途中休憩は基本挟まない為、開始時間までにご飯などお済ませお願い致します。
予備日は回しに不慣れな為使う可能性の方が高いです。
スケジュールには余裕を以ってのご参加をよろしくお願い致します。

抽選結果

締めきりまでに参加希望者が5名となりましたので、KPの代振りで抽選を行わせて頂きました。
以下に結果を提示させて頂きますので、希望者の方はご確認の程よろしくお願い致します。
【当選者】蓮様 ガタリ様 mummy様 ガラナ様

折り畳み

シナリオ概要

あらすじ

3泊4日の田舎町への旅行。
ここは古き良き街並みが残る、N川。
街並みと共に残されるは、様々な伝承。
ゆったりとした時間と、友人との旅行は日常の中のちょっとした特別な日だった。
街並みを見回って、美味しい食事を食べて、温泉に浸かって、
観光スポットを見て、古い伝承を聞いてワクワクして。
普通で、ちょっと特別な、3泊4日の田舎旅行。
きっと帰るころには楽しい思い出で一杯だ。

……本当に、そうかな?

――ねぇ、知ってるかい?
伝承は、所詮お伽噺かもしれないけれど、
"火のない所に煙は立たない"し、
"事実は小説よりも奇なり"なんだよ――…。

シナリオ傾向詳細

舞台設定

現代日本。某県N川町への3泊4日の旅行。
雰囲気
某県にある田舎町へと旅行に行くお話です。
旅行という雰囲気と徐々に起こる奇怪な事件による非日常を楽しめるシナリオとなっております。
全体的にオーソドックスな流れとなっており、探索者は遭遇した事件を解決する為に情報を集め、
その情報の元事件に立ち向かうクトゥルフらしいシナリオです。
また、道中で出会うNPCは個性的な人間味を持っており、彼らとの交流は時に心に残るものとなり、物語のスパイスになってくれます。

このシナリオは本当の意味での巻き込まれシナリオです。関わる、関わらないの選択もPC,PLに一任されることになります。
是非、積極的に関わって、なんてことのない日常が非日常へと変わった瞬間をお楽しみ頂ければ幸いです。

(これらはKPの主観な為、万人に当てはまるものではありません)
傾向
city+探索+戦闘+RP/戦闘,ロスト,発狂の可能性有

傾向詳細(当卓用)

探索者作成【必読】

今シナリオでは、探索者は友人同士となり、3泊4日の旅行に一緒に行くことになります。
それを踏まえてのキャラ作成、キャラ選択をお願い致します。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可

・継続PC可(復活卓・茶番卓・戦闘卓・身内卓経験CSは不可)、但し新規と同様『作成時の注意点』の注意事項を満たしているものとします。
・Wiki公募外のセッションにて作成されたCSは基本的には認めないものとします。
・AF・魔術については所持・内蔵関わらず須く封印、またセッション後のAFの成長・効果適用を許可しません。
・理解に苦しむ内容のオリジナルAF・魔術を所持しているCS、常識を逸した設定のCSを提出した場合は提出段階で参加自体をお断り致します。
・参加シナリオのネタバレになるものは全て折り畳むか記載を控えるなど配慮願います。

作成時の注意点

基本ルルブp.40『探索者の創造』に基づきダイスロールし作成されたCSのみ許可。また年齢下限『EDU+6歳』及び『加齢ルール適用』は厳守。
・ステータス合計値の範囲は【80〜110】、新規継続問わず作成時の技能値上限を【80】とします。
・技能は成長による超過は構いませんが上限を【95】としてロール頂きます。(<母国語>を除くステ値依存ロールは上限【99】)
・人外及び2015の奇妙な探索者は不可と致します。
・2010の学生ルールは、新規・継続共に作成時のダイスロールを別途記載頂ければ可と致します。
・2015サプリ使用の際は特記・特徴は不採用(付与不可)、また職業技能点の算出方法(EDU*10+APP*10など)を必ず記載願います。
・職業選択技能がその職業からかけ離れている場合は、何故その技能を選択したのか分かるようプロフに反映願います。
・探索者はあくまで一般人であることを念頭に、CSの作成及び提出をお願い致します。現代日本において、一般的に有り得ないような設定や所持品のCSはKP判断によりお断り致します。

加齢ルールについて

能力値振り直しについて

所持品について追記

推奨技能

探索に目星,図書館,聞き耳
非常時に安定を求める場合回避,高SAN値,精神分析
お好みでオカルト,歴史,説得,言いくるめ,信用,医学,追跡,鍵開け
有利にも不利にも心理学

事前情報

以下は探索者が予め持つ事前情報になります。
卓開始までにご確認の程よろしくお願い致します。

探索者たち

N川について

KPより

初めましての方は初めまして。そうでない方も初めまして。
まだまだ未熟なKPキンと申します。
最近は卓から離れ気味でしたが、久しぶりにリハビリも兼ねてKPをやらせて頂きたく思います。
今回回させて頂くシナリオは、t-sr様作「N川殺人事件」というシナリオになります。
こちらを少し改変してお送りさせて頂きます。
登場人物に女性が少ない為、もしNPCとの交流で、女性との交流をメインに求めるようであれば向いていないかもしれません。
ここまでお読みいただき興味を持っていただけたようでしたら、是非ご参加下さい。
拙いKPでは御座いますが、精一杯回させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

また、以下の参加者の皆さまへに自分のKPリング傾向や為になるwikiページのリンク等を記載させて頂いております。
よろしければ卓を選ぶ指針等に利用して頂けますと幸いです。

参加者の皆様へ

KPってどんな人?

ハウスルールLink

Q&A

探索者の提出/作成について【必読】

・CSはお一人様1枚まで、参加希望と同時提出。著しくテンプレートから逸脱したCSについてはチェックの対象外とします。
・他探索者との協力が難しい、その他KPが扱い切れないと感じるCSや知人卓などで問題のあったPLさまについてはKPの判断によりCSの差し替え、或いは参加自体をお断りすることがあります。
・設定と技能値に矛盾がある場合などはお伺いすることがあります。(生粋のインドア派なのに<武道>や<回避>が高い、弁護士なのに<法律>が低すぎる、など)
・CSはキャラクターの作り方tips(基本ルルブ)【初心者向け】キャラシチェックシートをお読みの上作成して下さい。著しく様式から外れている場合はチェック対象外と致します。
・以下の何れかの能力値振り直し等についての記載を、CSの最後にお願いします。
  1. 能力値振り直し
  2. 能力値入替
  3. 能力値3点移動
  4. 能力値振り直し等なし
  5. 【継続CSで記録がない場合のみ】記録なし/不明

探索者テンプレート(Wiki掲載より一部友人が改変したものをお借りしております)

募集要項、特に【必読】箇所は必ずお目通し下さい。

参加希望

編集被りが発生した場合は、焦らずブラウザバックしましょう。そのまま編集してしまうと上書きされてしまいます。
また編集時はプレビューにて[ END ]が抜けていないかなどのご確認をお願い致します。

こんにちは。参加希望いたします。

新規研修医

KPより キャラシート○(微細な確認点有り)

PLより

ガタリ

参加を希望します。CS再提出致します。
宜しくお願いいたします。

ミステリー作家(新規探索者)

KPより キャラシート△

PLより 修正しました

KPより キャラシート○(一点のみ修正願い)

PLより お礼


×になったCS

KPより キャラシート×

mummy

失礼いたします。参加希望です。
よろしくお願いいたします。

継続女性刑事

KPより キャラシート○

ガラナ

未熟者ですが参加希望を宣言させていただきます。

新規探偵

KPより キャラシート○(確認点有り)

PLより

ぎょえて

締め切りぎりぎりで申し訳ないのですが参加希望を出させてください。

継続神父見習い

KPより キャラシート△(確認点有り)

KPさんへ

―---締切時/3名未満中止---―

このページへのコメント

こんばんは、mummy様。
私用で遅れるとの事了解致しました。
他の皆様をお待たせするのは申し訳ない為、開始は予定通り20時とさせて頂きますことお許しください。
途中から復帰という形になりますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

0
Posted by KPキン 2018年10月17日(水) 19:20:40 返信

申し訳ありません。私用で30分ほど遅れるかもしれません。
なるべく急ぎますので、ご了承下さいません

0
Posted by mummy 2018年10月17日(水) 17:44:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます