ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

舞台は現代日本。
当たり前のように社会を回す人々。
無数の人間が隣り合ってもうまく生きられるように整備された社会の中。
そこに馴染めないものたちがいた。

あなたは「呪われている」
あなたは物心ついたときから人の社会に馴染めない。
あなたは異物、社会の中で生きていけない呪いを受けてこの世界に生まれた。
誰もが当たり前にする行為があなたにとっては毒と同じ。
禁忌を犯せば命を奪われる。そんな呪いを持ちながらあなたたちは生きている。

そんな呪われた世界で
あなたたちは初めて、自分と同じ同類に出会った。

ある歌の歌詞

長門 航/きたかぜさん

暗闇の中を歩む呪い

PCより

独白

PLより

きたかぜより

山代 瑞恵/じっちゃんさん

人の後ろを歩く呪い

PCより

手記

PLより

('ω`)

白沢 明/あるさん

誰とも触れ合わない呪い

PCより

PLより

不和 双鹿/暗涙さん

まっすぐに生きることのできない呪い

PCより

PLより

村木 宗谷/音無音さん

孤高の呪い

PCより

日記?(山ちゃん抜けてたごめんね^q^

PLより

まだお待ち

KPより

皆さんお疲れ様でした。KPのもっぴーです。
まずは無事セッションを終えられたことへの感謝をさせていただきます。
ありがとうございました。
オリジナルハウスルールのテスト卓。
様々な点で不整備なルール、不自由な世界の中で皆さんよくお付き合いしてくださいました。
この卓は超能力者が無双する話ではありませんでした。
呪い持ちという孤独な、悲しい子どもたちが初めての同類と出会い
自分たちの群れを作り出す物語。
社会という大きな群れには敵わないけれど、小さくても互いに怯える必要のない群れを作ろう。
KPからの強引な誘導ではありましたが、皆さんは確かに群れになれたのだと思っています。
このルールは不整備で他のKPさんからもやめておいたほうがいいと言われました。
それでも一度だけ、やってみようと思い皆さんのおかげで開催にこぎつけました。
実際難しい卓でしたし、皆さんも困ったと思います。
けれどKPは楽しかったです。
個性的で不器用なPC達のやりとりを見たとき、こういう卓がやりたかったんだ・・・と自分で思いました。
これで皆さんが楽しんでいただけたならこの卓の開催は間違いではなかったのだと思います。
そして無謀にもKPがこのルールの卓を続けてみようと考えています。
もしよければまたこの呪われた世界に呪われたPC達を連れて飛び込んでみてください。
最後になりますが、皆さん、本当にありがとうございました。

このページへのコメント

次回を期待してますね(露骨

0
Posted by 音無音 2014年08月03日(日) 21:37:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます