ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢の狭間で(作:Rical様)
キーパー:N(ド素人)
募集人数:1〜4人
開催日程:7/25㈪ 20:00〜23:00
予定日数:3時間くらい
募集締切:締め切りました 人数が多かったため、KPが代振りにて抽選を行います

抽選結果

開催部屋:カフェ鯖1号室をお借りしました 入ってもいーよ?
卓難易度:☆2〜☆3くらい?(ロストする時は一人か全滅。…ロストする時はね)
シナリオ傾向:classic(タブンネ)
シナリオ概要:よくある脱出系シナリオ。持ち物はボッシュートになります
卓の雰囲気:まったり発狂できたらいいな(*´ω`)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2520:00〜23:00ここで終わらせる!
第2回7/2523:00〜24:00雑談・反省会の予定。片付けが終わった人から各自解散
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代、いわゆる夢クローズド

あらすじ

いつものように一日を終え、いつものように眠りについた君たち。
ふと目を覚ますと、視界に映ったのは満天の星空だった---

探索者の作成について

・基本的にロールプレイ&他PLと協力できるなら犯罪者でも可とします(ただし人外、てめぇはダメだ)
・特徴は1つまで
・技能上限は特になし。ただし、80%以上の技能はプロフにてそれなりの理由つけをお願いします。
・振り直しは自分が虚しくならない程度
・入れ替えは同じダイスのみ可。(例:STR‹=›CONやINT‹=›SIZなど)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

・↑と一緒
・特徴が2つある場合は1つを選択して封印していただきます。
・呪文・AFは基本禁止。どうしても使いたい場合は他PLの許可を取ってください。
ロストの可能性があります。ということだけは頭にいれといてください。

推奨技能

必須レベル☆☆☆☆☆図書館、目星、リアルアイデアめっちゃ大事
あると便利かも?☆☆医学、対人技能無くても問題はないが、あって損はない
その他の技能☆PCの個性が出るもの別に茶番が始まっても構わんのだぞ?

その他、作成時の注意点など

・年齢はEDU+6以上にした方が継続などしやすいでしょう。
・単独行動だったり、一風変わったPCを演じる場合は必ず他PLに一言伝えるようにお願いします。

KPより

初めましての方は初めまして。今回KPに挑戦するNと申します。
オフセでのKP経験はあるものの、オンセではまた勝手が違いますので不手際があるやもしれませんが、そういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いします。(土下座)
あと、PLからの提案は出来るだけ拾いたいと考えてますので思いついたらとりあえず言ってみてください。

尚、KPは茶番もルーニーも大好きですが、度が過ぎる・他PLの迷惑・シナリオの進行に甚大な支障が出ると判断した場合はそれなりのペナルティが発生する場合がありますので、注意してください。

注意事項

初心者の方へ

以下の項目に目を通すようお願いします。
セッション中、出来る限りのフォローは致しますが参加する上で最低限の予備知識、参考にするものだと思って読んで頂ければ幸いです。

参加希望者

テンプレに沿って、応募時にキャラシも同時に提出してください。
編集の際は被ってないかご注意を。
応募要項を読まれてない方は除外枠に移動します。
枠が足りなくなったら随時足していってください。

まろふぁい

初めまして!参加希望です〜!
1枚目のキャラシのSANが少々不安ですので、念のため二枚ペタリ

継続中学生

継続医学生

KPより キャラシ両方ともOK!

珂浪

はじめまして!参加希望ださせていただきます
まだオンセ三回目の未熟者ですが、よろしくお願い致します!

継続シンガーソングライター

KPより キャラシOK!

あつヲ

どうも!参加希望です!初KPがんばってください!

新規法学部学生

KPより キャラシはOK!…でも△

PLより

KPより OK!(b`・ω・´)

しゅう

参加希望です。宜しくお願いします

継続芸術家

KPより ちょっとだけ修正

PLより

ぺいぺい

最近ルルブを買った超初心者ですが、参加希望です。よろしくお願いします。

新規狂信者

KPより 必ずチェックしてね( ..)φメモメモ

PLより 確認ミスすみません!

新規自宅警備員

KPより OKです!

72グラム

はじめまして、参加希望です、オンセ2回目ですがよろしくお願いします

新規エンジニア

KPより キャラシOK!

ゼロレイ

参加希望です。おねがいします。

継続ジャーナリスト

KPより キャラシOK!…でも△

ゼロレイ

KPより OK!


---------------思ったより多かったのでいったん締め切り--------------------------

除外枠

使わないことを祈るぜ…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます