ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

    「傷ついても、傷つけてでもその手で奪ってでも、明日を生きたいと思いますか?」

募集要項 身内募集

シナリオ名:「一寸先の影」(オリジナルシナリオ)
キーパー:しるふぁ
募集人数:2-4人(ゲストいれば込の人数です)
開催日程:10月1日20時〜  5時間あれば終わるかもしれない(調整中)
予定日数:1日
募集締切:開始30分前まで
開催部屋:つばめ35
卓難易度:★〜★★★ ダイス目によってはロストあり また選択によってはステータス減少有り
シナリオ傾向:寝て覚めたらではない一本道クローズド
シナリオ概要:隕石探して河原を歩いていたら…
卓の雰囲気:KPはRP好きの過度な茶番が苦手です。シリアス
※このシナリオはオリジナルです。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/120:00〜25:00初回しのため不明、どんなにかかっても6時間?
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本  荷物は銃刀法に引っかからない程度で(どうせシナリオではボッシュートしますが)

あらすじ

あなたたちの住む町で隕石が落ちたと話題になる。しかし、どこに落ちたかがわかってないので興味本位や無理やり連れられて探索者たちは町の河原を歩いていた。
・・・そこで一人の男性とたまたま会うか、はたまた知り合いだったか一緒に行動している最中に意識を突然あなたたちは失う
気が付くとそこは見知らぬ場所だった。

今回はNPCと関係性をあらかじめ持ちたい人のみキャラシに記述どうぞ。

本条和 APP15  SIZ11

探索者の作成について 

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ  2010  2015(特記・特徴はしっかり書いてください、特徴は拾えないかもしれませんがご了承ください)
※2015キャラシの特徴は一つまで(2つある方はどちらかのみ、物によってはこちらから指示)、特徴封印ウェルカムです。
学生探索者作成ルールは確認が面倒なので不可です。通常の探索者を同じように作成してください。
重要;参加不可PC・PLの条件
茶番卓出身。もしくは茶番卓のみ経験PC(そのテンションで来られたらKPは対応いたしかねます。)
迷惑行為があったとされるPLは有無を言わさずに除外枠へ移動する可能性が高いです(同じくKPが対応に困ります)
戦闘卓・身内卓に関しては特に問題ないです。ただし、ロスト・ロスト復活PCはご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能・CS作成は常識的な範囲でお願いします。
成長技能合計(神話技能除く)が500以上はお断りします(身内開催時は制限解除)
新規技能値上限は85です。
※EDU+6下限厳守、ステータス合計は125以下でお願いします
(継続したいなら85〜115の間がいいと思います)
呪文は封印。AFも封印です(形だけ記念品として持っているのはOK)
過剰能力ですが、上限90で振っていただきます。知識などカンストしやすいものは95で振っていただきます(Fは有ります。)

その他、作成時の注意点など 

推奨PL…RPをちゃんとする方・KPの不手際を許せる寛容さ!を持っていらっしゃる方
必須技能:RP力・積極的に自分から楽しむ?心・優しい?心一応これだけでもベストエンドにいけます。
推奨技能
全員どれか持ってないとロストするようなもの
回避・戦闘技能か交渉技能(言いくるめ・説得・信用)もしくは声を使う芸術技能のいずれか
全員持っていてもいい 目星か図書館

KPからのアドバイス:戦闘技能に関しては近接武器の方がいいかもしれません(KP的におすすめは近接武器>素手技能>銃火器)

非推奨PL…出会いを求めまくる方、NPCゲーだろツマンネと思う方
KPの修正をかたくなに受け入れない方、一切の相談や段階を踏まずに単独行動する方…その他迷惑行為をする方

抽選発生時の補正(重複します)小さい順、応募者6人未満ならは各自でそれ以上ならKPが代振りします。

しるふぁ卓のルール

[END]
当選者:(落選した方は次回以降申告していただければ補正10つけます)

KPってどんなひと?

時間の都合がつくのが直前にならないとわからないので突発的に卓を立てます。
RP大好き人間です。やる方も見ている方も。
ひとことで言ったら詰めが甘い、KPとしてもPLとしても。そしてかなり人を選ぶシナリオの回し方をすると思います。
ダイスの出目だけには逆らえないのでそこだけはご容赦ください。

もっとぐだぐだ言っているのは格納します。

※本シナリオではKPの持ちPCがNPCとして出てきますが、技能値は少し変えてあります。
卓を囲む全員がわいわい楽しんで、時に楽しくいあいあできるようにするようにご協力よろしくお願いします。
ここまで読んでくどいって思った方、なんだかやばいな、合わないなって思った方はブラウザバックしてください。
KPとしての配慮が足りない部分しかないですが、人を選ぶキーパリングだと思いますが、それでもいいという方のみ参加希望をしてください。
※ご都合主義展開・ご都合主義解釈がいくつかありますが……それでもいいという方のみいらしてください。
また、KPの趣味100%で作ったシナリオなので穴だらけです。
3T(とろい・ちょろい・とりあたま)KPなのです。
よっしゃ脱出!というより…一本道の自由度の少ないシナリオです。

参加希望者  身内募集なのでお名前だけでもOKです

!注意!
…募集要項をしっかり読んでからご応募ください。
なお…見学席に早めに来られて、編集合戦に巻き込まれたり、いろいろ気づかれた場合はKPに相談してください。
落選補正を持っている方はその旨をどこかに必ず書いてください(KPが覚えていないため)・できればどのシナリオで渡されたかも書いていただけるとすごくうれしいです。
キャラシは新規が1枚なら2枚まで貼ることができます。(新規2枚はダメという意味です)

応募者コピペ用 消さないでね!

紅遠

参加希望しますね!やっぱり天夜は我慢できなかったよ・・・

継続医学生

KPより キャラシ受理

谷水

今度もまたタイプの違うPCで行こうかと。よろしくです〜

継続大学院生

KPより キャラシ受理

参加希望です。宜しくお願いします。

キャラシ作成中

PL

保留枠(条件を満たしていないキャラシはこちらへ)募集締め切りまでに修正があれば受理可能です。

PL

除外枠(KPが不適切だと思ったキャラシ・PLはこちらへ)修正されても参加不可です。ごめんなさい。

PL

辞退枠 いればこちらへ

PL

ゲスト枠  いればこちらへ

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます