ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:海辺の街の記憶(自作シナリオ)
セッション形式:チャット形式
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ピノ
募集人数:3〜4人
開催日程:2017/9/23 11:00
予定日数:2日(2017/9/23、2017/9/24)
募集締切:2017/9/23 11:00or募集人数に達し次第
開催部屋:自鯖(10:30時点でコメント欄にてURLを公開いたします)
卓難易度:☆〜☆☆☆(初回回しのためぶれあり)
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:海辺の街を探索して街で起きた事件を解き明かせ
卓の雰囲気:探索+回避不能な戦闘あり(ほぼ一本道)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2311:00〜23:00途中休憩あり(昼と夕方+α)
第2回09/2411:00〜00:00途中休憩あり(昼と夕方+α)。たぶん終わる
予備日09/2500:00〜ここまではいかない?

舞台設定

現代日本。海辺の街青葉台町。電車が2時間に1本という不便な街で、あまり人は来ないが、砂浜や山もあり、自然を満喫できる街。
探索者がこの街を訪れるときは丁度祭りが行われる。

あらすじ

君たち探索者のひとりが、親戚の人に頼み事があると電話を受け、この街にやってくる。
しかし、降り立った街は普通の街だがどうやら何か問題が起きている。
探索者たちはその問題に巻き込まれやがて恐ろしい陰謀に気づいてしまう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015を使用して作成をお願いいたします
2010の学生ルールは私が把握しきっていないため申し訳ありませんがNGでお願いいたします。
また、狂信者、犯罪者に関してですが、協力できるキャラでしたら可とします。
2015の特徴については卓が始まる前に決めていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは使用可能です。
ただ強力すぎる強いAFや呪文は封印してご参加ください。
また、今回はPCは開始時全員知り合いという形をとりますので、そういう設定を入れるが難しいPCであれば、他のPCをご利用下さい。

その他、作成時の注意点など

技能について
必要かなと思われる技能目星、聞き耳、図書館、回避、戦闘技能
一人はいた方が良い応急手当or医学、精神分析
とっておいて損はない歴史、鍵開け、説得、言いくるめ、信用、日本語

舞台は現代日本です。
銃刀法などの法律がございます。
もし引っかかりそうなものがあれば幸運や隠すなどの判定をする場合があります。

初心者の方へ

もし分からないことがあればこちらをご参考にしてみてください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
以上を読んで分からないことがございましたら、コメント欄にご記入いただくかセッション開始前KPにご相談ください。

キーパーより

KPを勤めさせていただきますピノと申します。
今回は、オリジナルシナリオのテストプレイをやりたいと思いまして、募集させていただきます。
なにぶん、初めての作品なので色々と皆様にご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが精一杯やっていこうと思います。
もしなにかあれば優しくご指摘いただければ嬉しいです。
どうか楽しいセッションになるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

参加希望者

参加希望者は、一緒にキャラシートの提出もお願いいたします。

ガラナ

(多分)お久しぶりです。未熟者ですが参加希望を出させて頂きます。

継続大学生


KPより CS

PLより

新規高校生


KPより CS

ちくりん

初めましてちくりんとお申します。クトゥルフを数回プレイした程度の初心者ですが宜しくお願いします。

新規大学生


KPより CS 一点のみご了承お願いしたい点がございます。

かげろうドレットEND

初めまして。かげろうドレットENDと申します。
最近初めて初心者卓の方でプレイさせていただいたばかりの新人です。
不束者ですが、よろしくお願いします。
※ すみません、継続PCを使う予定でしたが、他PCと知り合いというにはあまりに年齢が離れていたので、変更しました。
質問もして、一度申し込みもしたのに申し訳ありません。今後気を付けます。

新規大学生


KPより CS


KPより 追記


PLより


KPより

犬目の猫

初めまして、参加希望です。一枚目のCSのステータスの合計が低いのでもう一枚貼らせていただきます。

継続大学生

継続探索者


KPより 一枚目(軽度の修正あり) 2枚目

PLより


KPより

このページへのコメント

ttp://pino2000.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf

部屋のURLを記載いたします
参加者は一番最初に「h]をつけて部屋をつけてお越しください。
部屋は1の「ピノ卓」です。
なお、鍵はかけてませんので、そのままメインからどうぞ

見学される方は見学席からどうぞ

0
Posted by ピノ@KP 2017年09月23日(土) 09:57:31 返信

教えていただき、ありがとうございます!!
では、その書き方で早速参加させていただきます。

0
Posted by かげろうドレットEND 2017年09月19日(火) 21:32:28 返信

ご投稿ありがとうございます。
成長の書き方なのですが
既に技能ポイントを割り振っている場合ですと
(例:聞き耳を職業技能ポイントで10%とりセッションで5%成長した場合)
[職業技能]
聞き耳40%(25+10+成5)
といった感じ書いてください

また初期値の成功などで技能ポイントを振っていなかった場合ですと[個人技能]の下に
[成長技能]という欄をつくっていただき

(目星を初期値で成功し5%成長した場合)
[個人技能]
図書館50%(25+25)

[成長技能]
目星30%(25+0+5)

といったように記入してください。

0
Posted by ピノ@KP 2017年09月19日(火) 18:53:37 返信

すみません、連コメになってしまいますが、『能力』ではなく『技能』です。
ごめんなさい。

0
Posted by かげろうドレットEND 2017年09月18日(月) 19:24:43 返信

初めまして、かげろうドレットENDと申します。
この卓に参加したいのですが、前回初心者卓に参加させていただいた時に成長した能力があって、その部分の書き方が分かりません。
表記的にはどうしておけばいいですか?

0
Posted by かげろうドレットEND 2017年09月18日(月) 19:21:37 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます