ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:死人に口あり(もすい。様 作)
キーパー:toshi
募集人数:1人
開催日程:3/18(月)
予定日数:1日
募集締切:
募集方式:先着
開催部屋:あぬびすサーバー8号室をお借りしました。
難易度:★★★★☆ (謎解き)
シナリオ傾向:脱出
RPは推奨しますが茶番はお断り。PCにとって目的のために必要なロールプレイについては歓迎しますが、茶番はお断りします。

スケジュール

回数日付時間備考
第1回3/18(月)15:00〜24:00夕方に約1時間の休憩をとりますがもっと早く終わるでしょう。
予備日なし、時間制限あり

あらすじ

自然に恵まれた飛馬市で平穏に暮らしていた探索者は、飛馬市からの要請で、
一時的に『森の荘』へと転居することになる。
用意された部屋に置かれていた携帯端末らしきモノから声が聞こえてくる。
そうして探索者は『森の荘』で起こる事件に巻き込まれていく。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010または2015(2015の特徴は1つまで。)

継続PCの可・不可、条件など

・可(魔術、AF等は要相談)、しかしお勧めできない。

推奨職業・技能について

・推奨技能:目星
技能よりも自身で考え、実証していくPLの機転が必須となるでしょう。
(しかしソロシナリオなので目星を失敗し続けると詰む可能性もありますが、PLの発想などで分かるものもある。)

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守下さい。
・ダイスは90%を上限としてロールしていただきます(取得、成長分についてはご自由に)。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。(今回は恐らく不要)
・キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。

以下の様な方はお断りします。

質問コーナー

質問があれば以下どうぞ。

参加希望者様

PL名(コピペしてお使いください)

テンプレート

PL名

ゲスト

これまでにお世話になった方が参加してくださる場合は、こちらに移動致します。

リヴゥ枝様

お世話になります、よろしくお願いします

継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます