ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『ようこそニンゲンたち』

『キミたちがここを出たいのなら、二つの選択肢がある』

『一つは』

『鍵を3つ集めて、ボクの元まで来ること』

『そしてもう一つは』


『―――少女の息の根を止めることだ』



募集要項

シナリオ名:蒼き聖堂 作:racs様
セッション形式:どどんとふ テキセ
初心者の参加可否:歓迎
キーパー:風月
募集人数:3〜4名(2名以下の場合は流し)
開催日程:6/29 21時〜
予定日数:2日
募集締切:前日23時
開催部屋:ふくろうサーバー 47番室
卓の雰囲気:みんなで楽しくRPしましょう!
シナリオ傾向:クローズド、iaia style
生存難易度:☆4
探索難易度:☆3

生存難易度の基準

探索難易度の基準

過去の記録

抽選について 今回はゲストのみ
募集人数を超えた場合は抽選にて参加者を決めさせていただきます。
抽選はKPによる代振りで行います。(抽選時、部屋にお越しいただく必要はございません)
ダイス目の大きい方が当選です。
結果は締切り後、前日24時までにここに張り出します。

まだないよ

スケジュール

初日のみ開始時間が異なりますのでご注意ください。
日付
時間
備考
6/2921:00〜25:00導入〜
6/3020:00〜25:00終わらせる予定
6/3025:00〜26:00予備

はじめに(必読)

KPの風月(かざつき)と申します。
半人前KPではございますが、楽しいセッションになるよう精一杯頑張ります!
よろしくお願いします。
本シナリオは初回しとなるためミスやグダるところがあるかもしれませんが
苦笑いしながらお付き合い頂ければ幸いです。

皆様のご応募をお待ちしております。
プレイに関するお願い
基本ルルブは必ず手元に用意してください。

・重大な決断や行動を行う際には、必ず他のPL様に合意を取ってください。
 ※探索者同士の対立(PvP)を禁止するものではありません。

・節度を守って紳士淑女のプレイングをお願いします。
 他のPL様が嫌悪感を抱く、委縮する様な行為はお控えください。
 PCの設定や性格はそのような行為の理由にはなりません。

・リアル神話技能、メタ発言について:
 他のPL様(特に初心者の方)へのネタバレにならない程度でお願いします。
 神話生物の正体をばらす、弱点を言うなどはお控えください。

シナリオについて

本シナリオは作:racs様「蒼き聖堂」の微々改変シナリオです。(ほぼ原作と同じです)
原作や改変作をプレイ済の方、内容をご存知の方は申し訳ございませんが参加をご遠慮ください。

「蒼き聖堂」はやろうずWikiで様々なKP様が回しておられる不朽の名作です。
これぞまさにクトゥルフ神話TRPGといった感じのシナリオですので(※KPの主観)
未プレイの方は是非ご参加ください。
内容としては超シリアスです。
RPする機会が多いため、操作しやすい探索者でお越し下さい。

※本シナリオには神話生物に対する独自の解釈、設定があります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

じめじめした日が続く6月某日。
探索者達はいつもと変わらない日々を過ごしている。
そんな時、探索者達の頭の中に不思議な声響いてくる。
そして――

探索者の作成について

・外国人の場合は<他の言語(日本語)>技能を30%以上取得してください。

・人外は不可です。狂信者、犯罪者は他の探索者と協力できるなら許可します。

・加齢ルールを適応してください。(能力減少は40歳になった時点で-1、さらに10歳ごとに-1とします)

・SAN値は最低40以上あったほうが良いでしょう。(正直40でも厳しいです)
 あえて40以下で挑もうという方、その勇気に敬礼!

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010
他のサプリはKPが分からないのでご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可です。
ただし、明らかに過剰成長しているPCはお断りさせていただく場合があります。
呪文は基本ルルブに記載されているものなら問題ありません。(掲載ページをCSに記載ください)
AFは相談(能力値に+1、技能値に+5程度の物であれば許可します)

推奨技能

推奨度
技能
備考
☆☆☆図書館、精神分析、戦闘技能(武器含む)無いと辛い
☆☆治療系技能、回避、英語あったほうが良い
目星、医学、薬学振る機会はあるかも
※推奨技能は一人で全部取る必要はありません。
 ただ、☆3技能は複数人居たほうが良いでしょう。

その他、作成時の注意点など

・明らかに技能値(成長含む)とプロフィール/年齢が合わない場合、修正をお願いすることがあります。
 技能値の基準としては、75以上はプロレベル、90以上は世界レベル(超一流)とします。
 NG例)医学生なのに<医学>が90を超えており、プロフィールに説明がない。

70以上の個人技能についてはプロフィールで触れてください。

・武器、防具、所持品について:
 携帯や財布など当たり前に持っているであろう物は記入しなくてもOKです。
 現代日本で所持が禁止・制限されている物は、所持するに妥当な理由をプロフィールに記入してください。
 基本ルルブ、2010サプリに乗っていない武器や防具については相談させていただきます。

・性格やバックグラウンドに"極端に"問題のあるPCはお断りさせていただきます。

・ルルブやサプリに記載が無い点や曖昧な点につきましては、CSチェック時に相談させていただきます。

ハウスルール

ご一読ください

戦闘ルール

初心者の方へ

初心者の方でもご参加いただけます。
出来るだけフォローしますのでCS提出時にその旨ご記入ください。
ただし、お願いとして以下のページに目を通しておいてください。
また、当日は開始30分前までには会場にお越しください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

どどんとふの操作に不安のある方は練習部屋(0番部屋)で
以下のページに記載されている操作を一通りやってみてください。
どどんとふ指南 for PL

KPへの質問

あればここに

参加希望者様

CSは参加希望と同時に提出してください。場所取りは無しでお願いします。
CSテンプレート(消さないでください)

新規/継続・職業

ゲスト

てんぷらそば

CS提出遅くなり申し訳ありません…
戦闘に寄せてみました。よろしくお願い致します。 

新規ディレッタント

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

やさぐれおじさん

戦闘力皆無ですが、よろしくお願いします。

新規・闇医者

KPより CS△

PLより

KPより CSほぼ〇

PLより

孔明

お招きいただきありがとうございます。
PCですが、過剰成長であれば差し替えます。

継続医師

KPより CS〇

豆文

ずっと気になっていたシナリオに参加させていただき本当にありがとうございます。
お手すきの際にCSのご確認お願い致します。

新規・職業神父

KPより CS△

PLより

KPより

PLより

KPより CS〇

辞退枠

Special Thanks

このページへのコメント

申し訳ございません、公募していると勘違いし記入してしまったため削除させていただきました。

0
Posted by 豆文 2018年06月21日(木) 05:53:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます