ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:お客様は神様ですか?(t-sr様制作)
キーパー:ラックス
募集人数:1〜3名(1名以上集まらなければお流れ)
開催日程:20:00〜24:00
予定日数:4時間
募集締切:先着
開催部屋:知人鯖2号室
卓難易度:☆1〜☆2
※出目やルート次第では難易度が跳ね上がることがあります
シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:RP重視 

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/1720:00〜24:00初回しの為時間オーバーする可能性あり
予備日10/1724:00〜25:00延長分

あらすじ

何時ものように学業や仕事をしていた。しかし、ふとした瞬間見たことが無い人と空間に居た。
戸惑いつつも何か無いかと部屋を回っていくだろう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015より作成して下さい。
人外やWIKI・他サプリ等も可能ですが、確認漏れする可能性が高いです。ご了承下さい。
人外についてはパワーバランスを崩さない程度の物と、発覚した場合は周囲に想定以上のSANcが起きる事をご留意下さい。
特徴特記あり ただし分かりやすいように明記すること
反映されない特徴もあるので注意すること(行方不明の家族など)
社会に溶け込んで居ない人外や犯罪者は不可(犯罪者や狂信者についてはベースならOK)

特徴について

新規作成時の注意

ステータスの合計値は各々の良心に任せる(目安としては115以内位が他の卓でも拒否されにくい)
やり方は自由でOK(100振り分け、入れ替え、部分降り直し等々)
技能値は80までを上限とします
個人技能で70以上のものは簡単でいいのでプロフに記載して下さい。
EDU+6の年齢下限ルール厳守(特徴の勉強家は除く)

継続PCの可・不可、条件など

全てのロールにおいて90超えている場合はこちらでお預かりします(90で振ってもらう)
ただしシナリオ中+補正を貰った際は100を越えて振れる
呪文・AFについては応相談。よっぽどの物じゃ無ければ大体許可します。

その他、作成時の注意点など

KPが扱いきれないと判断したものはCSの差し替えをお願いする場合があります(ぶっ飛んだ設定・協力するのが致命的に難しいPC等)

推奨技能について

推奨技能:特になし。目星や聞き耳、料理技能は使い所はある。 

初心者PL様へ

以下を一読し、どどんとふの使い方はある程度、キャラシチェック等も忘れないようにお願いいたします。
私も初心者ですがどどんとふの基本的なことなら教えれるので、操作に不安な方はその旨を参加表明時に書いて
時間よりも早めにお部屋にお越しください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
KPをしたのが数ヶ月前で、ブランクがあるためミスや遅延が多々見られるかと思いますが何卒ご容赦を。
それと今回のシナリオにつきましては、低難易度で有るものの選択次第では簡単にロストするので
楽しみつつも、注意を払うことを忘れずに。

参加希望者(編集被りに注意して下さい。

新規作成やCS選定での場所取りをOKとします。但し当日19:00までに提出して下さい

チャム

参加希望します。包丁の所持についてはKPにお任せします。

継続料理研究家

KPより○

PLダスト

参加希望いたします。よろしくお願いします。
プロフィールが長いです。申し訳ありません。

継続料理人

KPより○

PL星の二人

こんにちはです!是非是非参加したいともいます!

継続精神科医

KPより○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます