ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:オークション
療養所の悪魔より
キーパー:檸檬
募集人数:4人まで
開催日程:9月23日
予定日数:1日
募集締切:前日0時
(抽選が生じた場合、代振りいたします)
⇒抽選なんてなかった
開催部屋:狂気山脈鯖
16番です
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:オークションにはいろんなものが集まります、品物以外にも事件とかね
卓の雰囲気:雑に投げていきます

スケジュール

回数日付時間備考
初回09/2310:00〜24:00
予備日要相談

舞台設定

1920sアメリカ
⇒オーストリアへと旅立ちます。

あらすじ

1920年オーストリア。
第一次大戦の混乱が爪痕を残しており、失業者や政府の腐敗など、めちゃくちゃになってしまっていました。
その影響もあり、貴族が破産を避けるために、はたまた押収されたなど、貴重な物品が多く流れてゆくのです。
このオークションは、不運な自国人の財産を外国のお金持ちが買う場なのです。
そんな場にあなたたちは訪れ、摩訶不思議な品々と人と事件に関わっていくことになるでしょう。
導入
貴方たちはジョージ・ウォーカーと何らかの関係で友人である。
彼から「珍しいものの集まるオークションに興味はないか?」とお誘いを受けるのだ。
彼が後援者としてオークション参加の手続きを済ませる代わりにちょっとした"お願い"を受けて貴方たちは会場のオーストリアへ飛び立つのだ。

上の導入に沿らなくても構いませんが、その場合は
オークションに参加できる金銭的余裕と探索者たちと絡める設定を用意しておいてください。

探索者の作成について

新規継続どちらでも構いませんが、20年代のキャラシートを作成ください。
ガスライト使用の場合は信用初期値を15%でお願いいたします。
特徴表は使用しても大丈夫です。(基本ルルブなどで使う場合も使用しても構いません)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、Investigators Companion v1 orv2、ガスライト
要相談:SoJ、2010、2015、などなど

継続PCの可・不可、条件など

時代に沿えば可能です。
推奨技能
避けられない戦闘があります。図書館技能が降る機会が多いでしょう。
また舞台のオーストリアの母国語はドイツ語なのでドイツ語があるとよいかもしれません。(日常会話は25%で可能とします)
またシティシナリオなのでそれに使えそうな技能を持ってくるとよいでしょう。

KPより

檸檬と申します。「療養所の悪夢」掲載の「オークション」を回したいと思います。
今月末の新サプリに掲載されるよ!ってことで読みたいけどやってからじゃないと読めない人もいると思うので先んじて立卓いたしました。
前作フラグメントのタイム・アフター・タイムは公式絶賛のクソシナリオですが、今回収録のシナリオもなかなか楽しいものがそろっていると思います。
舞台が特殊ですが、深く考えずに20sの雰囲気(ケータイもテレビもねぇが銃はあるぞ!)で楽しんでいただければなと思います。

参加希望者

一人までゲストに呼ぶかもしれません。
また抽選が生じた場合、サプリを買って回したい!という方がいらっしゃれば多少補正を差し上げたいと思います。
(その場合は一言記載ください)

ハイネ

1920年代卓だやったー!ということで参加希望です!
久しぶりになかなかな高ステを授かったので、クズにしてみました!

新規無職

KPより

PLより

KPより

ヒフミ

こんばんは、参加希望です。

新規探索者

KPより

ノガタ

初めまして、ノガタと申します。1920年代、オーストリア、オークション・・・と、とても魅力的なシチュエーションに惹かれて参加を希望させていただきました。戦闘パートが若干あやふやな部分がありますので、プレイ中に質問させていただくかもしれないです。よろしくお願いいたします。

新規ディレッタント

KPより

Freija

参加希望いたします!

新規退役軍人

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます