ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

抽選結果を貼りだしました ご確認ください 

シナリオ名:フロギストン (水葉様作)
キーパー:ごはん (初心者KP)
募集人数:2〜4人(最大でもゲスト含め5名まで) (開催決定しました)
開催日程:8/27 10:00〜18:00 
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖13号室 最初は見学でお入りください。  
卓難易度:☆〜☆☆(行動、ダイス目次第でロストの可能性あり)
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:目を覚ますと、そこは知らない部屋だった。
卓の雰囲気:RP歓迎、ゆるゆる、のんびりと

予想以上に多くの方に応募いただき、本来の締切よりもかなり早い応募〆切となりました。ありがとうございます。
それに伴い、別に当日に振らなくてもいいのでは?と思いましたので、
参加者様は各自抽選結果を確認してください。

抽選結果 当選者→ 「siutasyuut様」「にぐさん様」

抽選結果 (08/25 17:20)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2710:00〜18:00多めに見積もっております
予備日08/2718:00〜20:00延長の場合夜休憩あり

本セッションについて

はじめまして、KP経験はまだ片手で数えられるほどの初心者KPのごはんです。
初心者KPゆえに描写が下手だったり、処理が下手だったりと不手際がかなり発生しますが、
精一杯頑張りますので温かい目で見守ってやってください。

また、ないとは思いますが、募集人数を超過した場合はKP代振りの抽選となります。

そして、基本ルルブの所持は絶対です。
基本ルルブから部屋のパスワードを出すので、お手元に置いておいてください。

あらすじ

目を覚ますとそこは知らない部屋だった。
呆然としているあなたの周りには、あなたと同じように呆然としている男女の姿があった。

NPC

登場NPC一覧

探索者の作成について

推奨技能

推奨技能目星 聞き耳 応急手当または医学
準推奨精神分析 水泳 戦闘技能 忍び歩き
※戦闘技能を取っていない探索者の場合、回避は持っておくことをおすすめします

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ。
WIKI職業等は不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ですが、AFや呪文は封印してください。
それでも持っていきたい!というのなら強すぎる力は身を滅ぼすということを身を持って知ることになります。多分。
ただし、持っていないと命に関わるモノなどは場合によっては許可いたしますので、ご相談ください。

その他、作成時の注意点など

犯罪者可、狂信者不可。
ステータスの合計値上限は80〜115とします。
また、最大値が3つ以上存在していたりする場合は作成ログの提出をお願いする場合もございます。
予めご了承ください。また、年齢下限は基本EDU+6。なるべく守ってください。
継続の場合はその限りではありませんが、ほかの卓で使いづらくなることもあるので自己責任でよろしくお願いします。

振りなおしなどは確認する術がないので良心の痛まない範囲でお願いします。

また、技能値が70%を超えるものについてはプロフィールで明記してください。
あまりぶっ飛んだ設定だとツッコミが入ります。
また、技能値は95%を超えるものでも95%で振ってもらいます。
FはFとして扱わせてください。
上限は知識幸運アイデアに適用しません。

ハウスルールについて

開催部屋の共有メモにて貼り出しますのでご確認ください。
戦闘処理は慣れていないためもたつくこともあります。アドバイスくださると泣いて喜びます( ˘ω˘)

参加希望者

基本的には表明とCS提出は同時に行ってください。
抽選発生の場合、KP代振りで抽選を行います。

応募前に必ずこちらをご確認ください


補正は抽選時に発表いたします。ご了承ください。
募集について
枠がなかったら増やしてください。

探索者テンプレート

応募はこちら

siutasyuuta

参加希望です。
TRPG自体経験がありませんがよろしくお願いします。

新規警官

KPより CS△

PLより

KPより CS○

PLより

クロ

初めまして。能天気娘で参加希望です。

継続高校生

KPより CS○ 確認事項あり

PLより返信

KPより

ごまだれサラダ

POW4で参加する極振りキチガイです。
忙しいのです、とにかく忙しいのです。
時間内に現れなかったらなんかあったと思ってください。
ごはんs、できればささっとスムーズにお願いします。(無茶振り)

新規刑事

PLより

KPより CS○ +確認事項有り

PLより返信

クラフト

オンセ初参加です!オフセ自体は何度も経験ありますが
初オンセなのでいろいろ迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いします!

新規暴力団組員

KPより CS○

PLより

KPより

なのん

初オンセです。オフセは何回かやったことがあります。RPは少し苦手ですが、頑張りたいです。
いろいろ迷惑をかけてしまうこともあると思いますが、よろしくお願いします。

新規芸術家

KPより CS確認事項有り

PLより

KPより CS○

PL名 水曜日の猫

初めまして、CoC3回目ですが、よろしくお願いします。

新規医者

KPより CS○

Yuri

お心当たり無いようでしたら申し訳ないのですが、
以前何度かご一緒させて頂きましたYuriと申します。
応募させて頂ければと思いますので、ご確認の程宜しくお願い致します。

新規法学部生(基本るるぶ弁護士ベース)

KPより CS○

にぐさん

初めましてです。オンセは三回目になります。尽力します!

継続エンターテイナー《芸術(歌唱)》

KPより CS△

KP様へ

KPより CS○

わしか様

参加枠を増やしていただきありがとうございます。このチャンスを生かせるよう頑張ります
今回、初めて脳筋キャラを作成しました。なんとしても参加せねば・・・

新規スタントマン

KPより CS○


-----------------9名様で〆切とさせていただきます------------------------

ゲスト枠

抽選が発生した場合、ゲスト枠に三名までの追加があります。ご了承ください。

彩名

STR3卓と聞いてやってきた初心者です。よろしくお願いします。

新規大学生

KPより CS○

たちばな

お世話になっております( ˘ω˘ )
予定が空いていたので参加希望をさせて頂きます!
CSチェックの程をお願い致します。
(STRを見たらごはんさんが嫉妬するかもしれない)

新規スーパーの店員

KPより CS○

カイ中

急遽といわず参加する事に相成りました、いつもお世話に
なっております。orz
生贄にするのは新規作成したこちらの高校生となります、
確認をよろしくお願いします。

新規:高校生(2010スポーツ選手ベース)

KPより CS○

辞退枠

参加を辞退する方は、消さずにこちらに移動してください。

このページへのコメント

ごはんsへ
こんにちは、安定のごまです。
立ち絵送信用のメールアドレスが
間違えてたっぽいのでご連絡しました。
いつでもいいので私の卓のサーバーにお越し下さい。
正解のメルアドを貼っておきます。
(別にクトゥルフ用なのでバレてもいいのです)

0
Posted by ごまだれサラダ 2016年08月26日(金) 14:34:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます