ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:仮面舞踏会(TRPGサークル キガル シナリオ集「永き旅路の果て」より)
キーパー:さばかん
募集人数:4名(ゲスト含む・2名以下で流します)
開催日程:6/4(土)〜6/5(日) 10:00〜21:00
募集〆切:6/3(金)21:00 or 上限6名
抽選方法:KPによる代振り・以前私の卓で落選された方には±20の補正あり(自己申告)
開催部屋:新クトゥグア配下鯖11号室
    (まずは見学者としてお入りください・技能ロール等は1d100ではなくCCBとなります)
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:島を舞台にしたclosed・戦闘あり・ロストあり
シナリオ概要:楽しい温泉旅行だったはずが……
卓の雰囲気:まったりゆるゆる、ときどきシリアス。

抽選結果:ご当選はりょーちんさん、揚げさん、ゆずこしょうさん、シャムスさんです
     朝陽さんには次回の抽選時に±20の補正を加えさせていただきます。(要自己申告)
     ダイスさんは落選に次ぐ落選ですので、次回はゲスト枠にてご参加くださいませ。
連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu
     セッション中何がございましたら、上記もしくはこのページのコメント欄にてお知らせください。
     なお、こちらのskypeは基本的にセッション中しかログインいたしません。
     それ以外のときにメッセージをいただいた場合、反応が遅れることがございます。ご了承ください。

抽選ログ

スケジュール

回数日付時間備考
一日目6/410:00〜21:00進行状況により終了は前後します
二日目6/510:00〜21:00進行状況により終了は前後します
※昼食・夕食の長休憩ほか、適宜小休憩を挟みます。
※どどんとふの操作に不安がある方は早めにいらしてください。

はじめに

ご挨拶 ※黄字必読!

どうも、初心者KPさばかんです。
今回は手持ちのシナリオ集から、回してみたかったシナリオを選びました。
初回しのため処理に手間取るかもしれませんが、それでもいいよ、という方はどうぞ。
なお、あまりガチな方は対応できません。ご了承ください。

KP経験が20卓記念で記載してみました。奇特な方はどうぞ。
*KP さ行 〜

※本シナリオは著作者様により、リプレイ動画・小説の公開、ストリーミング配信などは禁止されています。
※入室パスワードを基本ルルブから出題いたします。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。
※日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。

探索者の作成について

サブリ・継続PC・職業など

・ベースは基本ルルブもしくは2010でお願いします。
・継続は可能ですが、過剰成長のCSは自重をお願いします。
・その他、同卓者と協力できない探索者、人外などはお断りいたします。
・プロローグの通り、全員某県Y市に住んでいる友人同士という設定にさせていただきます。

プロローグ

技能値について

技能値上限は新規85・継続90とさせていただきます。(母国語は例外)
幸運や知識などのステータス値については上限はありません。
なお、キャラクターの個性が伝わると楽しいので、80以上の技能については
プロフィールで軽く触れてくださいますようお願いします。

推奨技能

必須卓を楽しむ心 協調性 KPのミスをスルーできる心の余裕KPのメンタルは豆腐です
★★★目星・聞き耳・図書館・戦闘技能全員あってもいいね
★★拳銃・医学・精神分析・ドイツ語誰か1人はほしいね
信用・機械修理使う機会があるかもね
※拳銃はシナリオ中に一丁だけ手に入ります。

Q&A

Q.参加希望時に「CSは後程」としてもいいですか?(回答済)

Q.戦闘技能は必須ですか?(回答済)

Q.ステータス値や成長度合いに制限はありますか?(回答済)

Q.医学と応急手当の重ねがけ・組み合わせはできますか?(回答済)

Q.なにかあればこちらへ。

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
また、立ち絵画像の用意ができない方は、KPが適当に画像を見繕いますのでその旨をご記入ください。
ただし「こんな画像、私のイメージと違う!」といった苦情は一切受け付けません。ご了承ください。

その上でスムーズな進行(?)にご協力いただける方は、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規or継続・(職業名)

参加希望者

ゆずこしょう

お初にお目にかかります。参加希望させていただきます。
折角なので技能がマッチしてるドイツ少女をぺたり。戦闘ポンコツなので、問題ございましたら差し替えさせていただきます。

継続探索者:音大生

KPより スケジュールを修正いたしました。

KPより キャラシ○

KPより 追記:戦闘技能について

PLより

新規探索者:薬学部生

KPより キャラシ○

ダイス

どうも、参加希望です。
以前のBARでの補正を使わせてもらえるなら使いたいです

新規探偵

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○・落選補正±20

揚げ

初めまして参加希望します。
オンセ経験少ない初心者ですが、よろしくお願いします。

新規農林業従事者

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

KPより 追記:戦闘技能について

PLより CS差し替えさせていただきました

KPより キャラシ○

シャムス

よろしくお願いいたします。

新規放浪者

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

新規放浪者 参加者さんのCSを拝見した上で技能を振りなおしました。許可を頂いた後ですが良ければ確認を……。

朝陽

どうもです、参加希望させていただきます。
推薦技能に拳銃あって「お、留学生でいくしかねーじぇねーか」と思いながら、皆さんのキャラシ見て医者も放り投げときます(

継続留学生

継続外科医

KPより キャラシ○

PLより

KPより 確認いたしました。

りょーちん

参加希望です!CoCデビューがさばかん様の初心者卓でしたので頑張りたいと思います!
CSは後ほどはらせてください!
遅くなりましたがCS2枚ほど張りました、よろしくお願いします!

KPより 承知しました、CSお待ちしております。

継続 大学生・アイドルの卵

新規 アスレティックトレーナー

キャラシ○ 確認事項あり

PLより

―――――――――――――――――(〆切)――――――――――――――――――――

ゲスト枠

PL名

ひとことあればどうぞ。

CS

辞退など

クッキー380

予定日に急用が入ってしまったので辞退します。すいません……

KPより またお会いできることを楽しみにしております。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます