ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:摩天楼の指先
(A/I様、居留守様作:微改変)
キーパー:檸檬
募集人数:4人
開催日程:8/2 19:00〜
予定日数:1日
募集締切:18:30(抽選時はこの時間にお集まりください、代振りは受け付けます)
開催部屋:個人鯖
Racs様鯖6号室をお借りしております。
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:クローズド
卓の雰囲気:シリアスかそれともシリアルか

抽選結果

結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/219:00〜25:00
初回しなので多少前後する可能性、ただ頭は使うので延長するほど辛い(多意味

舞台設定

現代イギリス

あらすじ

あなたたち英国在住か、はたまた旅行者か
最近ロンドンでは物騒な話題で持ち切りである。
切り裂きジャックの再来とも呼ばれているが…?
(こんなこと言ってますが所謂寝て起きた系のクローズドです)

探索者の作成について

英語で会話ができることが条件となります。
英語の技能値を最低30ほど取っておいてくださいまし

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010
要相談:wiki・ガスライト

継続PCの可・不可、条件など

可能。今回持ち物は持って来れないのでAFの活躍の機会はないかも。飾っておくだけで効果を発揮するのはしっかり記載しておいてください。
呪文も封印をお願いするかもしれません。ルルブ通りの場合、ページ数を記載していただけると助かります。

その他、作成時の注意点など

上にも書いた通り英語技能を30%以上持っていることが大前提です。25%とかであればカタコトなのでしょうか…?共有に差支えが出るとおもいます。
またその他言語(英語)と母国語(英語)で何かが違うかもしれません(違わないかもしれない)
推奨技能
目星・図書館・天文学・情報整理と閃き
準推奨技能
オカルトor人類学・機械修理・卓を楽しむ心

KPより

檸檬と申します、今回はシナリオ頂いたのせっかくなので回してみようと思いたく卓募集をしてみます。
やや脳内当てと思われる部分を修正いたしましたが、まだまだ至らぬ部分も多いかもしれません、ご了承願います。

最重要項目

死亡PC、ダブルライドの確認などをしやすくするため、抽選の結果と探索者の生死をこのページに書き出すことにしました。それに同意いただける方のみ参加希望をお願いいたします。
希望を出した人は同意していただけたとみなすのでよろしくお願いいたします。

参加希望者

大王パンダ

お久しぶり(?)です! 参加希望させていただきますー
参加者に合わせてPCを変えたいので二つ貼り付けます。

新規2010大学教授

継続2010エンジニア

KPより

日龍

参加希望をします。

継続校医

KPより

継続大学生(法学部)

はに

参加希望です!よろしくお願いします

新規探索者

KPより

果汁

なんとも面白そう。参加希望させていただきます

新規作成中

ゲスト

打ち上げる準備はできたリリ。

はなび

はじめましてけり・り!参加希望させていただきます!

新規基本ルルブ芸術家ベース

KPより

このページへのコメント

すみません、急に調子が悪くなり、部屋には入れない状態です。
色々試してみますので、その間pcは好きなように使ってください。
ご迷惑おかけします。

0
Posted by 果汁 2015年08月02日(日) 22:10:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます