ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『100万$の依頼』(百様作)
キーパー:夏みかん(初心者KP)
募集人数:3-4名
開催日程:12月19日(月)〜23日(金・祝)、各日21-25時
予定日数:5日
募集締切:12月18日(日) 21時
今回は辞退がありましたので、波崎さん、かびたまごさん、しもたさん、すいっちさんで確定とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
開催部屋:ふくろう鯖17号室(入室PWは基本ルルブの情報から選択。先ずは見学席へお入りください)
卓難易度:★3〜4
シナリオ傾向:city, hollywood
卓の雰囲気:ルパン(愉快に、シリアスに。そしてダイナミックに)/楽しくRP

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12月19日(月)21:00〜25:00
2日目12月20日(火)21:00〜25:00
3日目12月21日(水)21:00〜25:00
4日目12月22日(木)21:00〜25:00
5日目12月23日(金・祝)16:00〜25:00変更有り!!※途中、夕食休憩を挟みます
予備日月日()
※上記日程内で終わらなかった場合、参加者全員で相談の上、予備日を決定します。

舞台設定

真夏の現代アメリカ

あらすじ

探索者達が探偵事務所を構えるインディアナ州インディアナポリスにて
今日の依頼はなんだ?浮気調査?行方不明者捜索?どれも違う!
一発当てれば何千万ドルという金が動く、産業スパイだ!

※オリジナル神話生物や一部神話生物への独自解釈が含まれます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブから作成してください。
(2010、2015はKPが持っていない為、今回はナシでお願いします)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可。
※AFは全て封印、呪文は基本ルールブック掲載のものなら基本的に可。
(呪文名の横に基本ルルブの掲載ページを書き足しておいてください)
継続PCの場合も基本ルルブベースのものでお願いします。(サプリ固有の技能を持ったPCもNGです)

その他、作成時の注意点など

・現代アメリカが舞台ですので、最低でも30%以上の英語技能必須です。
・名前の読み仮名と、ルールブックからベースにした職業も記入をお願いします。
・ステータス制限は設けませんが、明らかに作為的なCSについてはKP判断でお断りすることがあります。
・年齢の下限ルールは守って作成ください。
・狂信者は不可(ただし、ベースを利用して別職業を作成するのは可)。
・非合法な活動に従事することになると思うので警察官PCは禁止です。
犯罪者についてはシリアル・キラーなどはNGですが、軽微なものでしたら基本OKとします。
・他参加者と協力できないPCでの参加はご遠慮ください。

武器・所持品について

・現代アメリカで所持していても捕まることのないものならば基本的に許可。(NG例:ソードオフショットガンやフルオート火器など)
ただし、街中で火器を乱射した場合には警察がすっ飛んでくるでしょうし、一部施設にはセキュリティチェックなどもあるでしょう。見つかればもちろん没収されます。

HO及び推奨技能

各HOについて

HO1:探偵(1名)
今回、依頼が持ち込まれることになる探偵社の所長。
依頼人との連絡交渉は主に彼(彼女)の仕事となるでしょう。
HO2:コンピューターに明るい所員(1名)
≪コンピューター≫技能の所持が必須条件です。
ある意味HO1よりも活躍の機会があるHOです。
HO3:愉快な仲間たち(1〜2名)
CSによって様々な活躍が期待できるでしょう。

全体的な推奨技能

重要度技能備考
必須英語これがないと何もできない
★★★経理、対人技能、目星、聞き耳強く推奨
★★精神分析、戦闘技能、図書館推奨
別枠1値切り、心理学札束ビンタをしたいなら
別枠2変装、隠れる、忍び歩きなどの隠密技能行動の選択肢が増える

特殊ルールについて

ハウスルール

戦闘ハウスルール

1ターン中にとれる行動
・基本的には1ラウンドに受け流し、回避、庇う、攻撃を一回ずつ使用できます。
・戦闘中の技能使用、RPは場合によっては手番を消費します。応相談
回避に専念
・回避行動は基本的に1ラウンドに一回しか取ることができませんが、他の行動を全て放棄して回避に専念した場合のみ、1ラウンド3回まで可能となります。
・回避に専念する為には、各ラウンドの最初に宣言をする必要があります。
・回避に専念した場合、右記の補正がかかります。(1回目:回避*2、2回目:補正なし、3回目:回避/2)
庇う
・ダメージロールを行う前に宣言した場合、自動成功。
・ダメージロール後はDEX*5に成功することで庇うことができます。
・庇うを選択した探索者は回避不可。受け流しはできます。
・回避に専念中の探索者が他者を庇うことはできません。
戦闘中のスペシャル/クリティカル/ファンブルについて
・戦闘中のスペシャル、クリティカル、ファンブル処理については以下の表の通りです。
・なお、これらはNPCにも適応されます。
攻撃時受け流し又は回避時回避に専念時
S貫通又は必中反撃可能次の回避時に+30
C貫通+必中反撃+必中次の回避時に自動成功
F反撃を受ける又は武器を落とす転倒する転倒する
※ 武器を落としたり転倒した場合、武器を拾う又は起き上がる為に1ターン必要となります。
※ 攻撃Fに於いて、使用武器の故障No以上が出た場合は武器を落とす代わりに故障します。

初心者の方へ

その上で何かわからない点などありましたら、『ご挨拶』の項目内にあるQ&Aまでどうぞ。

ご挨拶

皆さまこんにちは。初心者KPの夏みかんと申します。
今回は百さん作の現代アメリカシナリオ『100万$の依頼』を回してみたいと思います。
初回しの為、キーパリングがもたつくこともあるかと思いますが、どうぞご容赦下さい。
KP経験は非常に浅いですが、精一杯キーパリングさせていただきますのでよろしくお願いします。

また、ご質問などあれば以下の折り畳みをご利用ください。

質問タイトル(日時)

参加希望者

※基本ルルブをお持ちでない方の参加はお断りいたします。
※本シナリオ経験者、またはシナリオを読んだことがある方は参加をお控え下さい。
※参加希望はCSを添えてお願いします。また、無言でCSのみ貼付けはご遠慮ください。
※今回は5日間の長期卓となります。ダブルライドの無いよう、スケジュール管理にご注意下さい。
※以前、私の卓で落選した方には±20の補正をお付けします。参加希望と同時にその旨を記載ください。
※以前に個人的にお世話になった方を先着2名までゲスト枠に移動させて頂く場合があります。ご了承下さい。

HO1:探偵事務所所長 (募集人数:1名)

波崎
こんばんは!このシナリオ、そして夏みかんさんと聞いてすっ飛んできました!
補正いただけるとありがたいです…
折角なので新規にします。どうぞよしなに。

新規私立探偵

KPより

PL名

HO2:コンピューターに明るい所員 (募集人数:1名)

かびたまご
こんにちは、参加希望失礼します。

新規プログラマー

KPより

PLより

KPより

PL名

HO3:愉快な仲間たち (募集人数:1〜2名)

しもた
こんにちは、参加希望いたします。

新規ディレッタント

KPより  チェック△(ご確認下さい)

PLより

KPより  チェック○

KPより

すいっち
はじめまして、参加希望させていただきます。
よろしくおねがいします。

新規探偵助手

KPより  チェック△(ご確認下さい)

KPより  重要(ご確認下さい)

PLより

KPより  チェック○

⁻⁻⁻⁻⁻⁻<八名応募で締め切り>⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻

辞退枠

翠と蒼と紅と
こんにちは、参加希望です。

新規放浪者

KPより  チェック○(確認事項あり)

PLより

KPより

PLより

KPより

[END]
はじめまして、参加希望です。

新規エンターテイナー

KPより  チェック△(締め切りまでに修正をお願いします)

PLより 辞退

KPより

ゲスト枠

このページへのコメント

12月23日の日程が16時開始になりました。
もし、体調が戻られ、参加できそうでしたら起こし下さい!

0
Posted by 夏みかん 2016年12月23日(金) 02:08:42 返信

ありゃりゃ……、承知しました。
それではそのように対応させていただきますね。
ゆっくり体を休めて下さい。

0
Posted by 夏みかん 2016年12月22日(木) 20:56:35 返信

申し訳ございません。昨日の無理がたたり、体を壊してしまいました。参加が厳しそうなので、私のPCはNPCとして扱っていただけると幸いです。

0
Posted by すいっち 2016年12月22日(木) 20:20:00 返信

参加者全員で協議した結果、途中まで進める事になりました。
具体的には卓内時間当日の15時前までですね。
(これで伝わると思うのですが……)
そこからは満場一致で、「全員で進めたい!」となりました。

年末の忙しい時期かとは思いますが、お体に気をつけて。
明日また、お待ちしています。

0
Posted by 夏みかん 2016年12月21日(水) 21:46:54 返信

おおっと、確認が遅れました。
本日の参加不可の件、了解しました。
参加者の皆さんと相談の上、対応を決めたいと思います。

0
Posted by 夏みかん 2016年12月21日(水) 21:35:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます