ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「Because,Baby,I love you.」(幾年様作)
キーパー:さばかん
募集人数:先着4名(3名以上で開催)
開催日程:4/30 13:00〜21:00
開催部屋:新クトゥグア配下鯖53号室
    (まずは見学者としてお入りください)
卓難易度:☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:気が付くとそこは……系のclosed
卓の雰囲気:生還を目指してLet's探索

スケジュール

回数日付時間備考
本編4/2913:00〜21:00進行状況により終了は前後します

はじめに

ご挨拶

初心者KPが性懲りもなく卓を立てました。
おもてなしの心をモットーに頑張りますが、キーパリングにはちっとも期待できません。
なにぶん初回しのため、gdgdになること必至です。
それでもいいよという方、ゆるーく楽しめる方を募集いたします。

舞台設定

目覚めたときには見知らぬ孤児院の前に立っていた。
果たして探索者たちは日常に帰ることはできるのだろうか。
※戦闘を期待してはダメな感じのシナリオです。銃をぶっ放したい方には不向きです。
※反対にRPと探索は多めです。RPを楽しみたい!という方は向いているかもしれません。

注意事項

※入室パスワードを基本ルルブから出題いたします。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。
※日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。

探索者の作成について

サブリ・継続PC・職業など

・ベースは基本ルルブのみでお願いします。
・継続可。呪文・AFはご相談ください。一部制限させていただくことがございます。ご了承ください。
・探索者の職業、所持品などは常識的な範囲で作成をお願いします。
 救急箱を所持したがる方がとても多いのですが、所持したところで応急手当に補正等はつけません。

技能値について

技能値上限は85とさせていただきます。(母国語は例外)
幸運や知識などのステータス値については上限はありません。
なお、キャラクターの個性が伝わると楽しいので、80以上の技能については
プロフィールで軽く触れてくださいますようお願いします。

推奨技能

必須初心者KPのミスを軽く流せる心の広さ
ないと困るねその他の言語(英語)
活躍できるね目星・聞き耳・図書館
あるといいねオカルト、医学、生物学、博物学

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
その上でスムーズな進行(?)にご協力いただける方は、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規or継続・(職業名)

参加希望者

こもすけ

参加希望いたします!
ステータス最大値出ちゃいました…必要なら貼り替えもいたします。

新規弁護士

KPより キャラシ○

御龍

はじめまして、参加希望です。

継続医者

KPより キャラシ○

ひげづら

参加希望です。初心者ですがよろしくお願いいたします。

本間一 (作家)

KPより

ひげづら

KPより キャラシ○

アミル

起きてみたら、まだ空いていたようなので!
もしよろしければ!

新規エンターティナー

KPより 一点修正あり

―――――――――――――――これ以上は受け付けられません――――――――――――――

辞退

タッツー(辞退)

急用が入ってしまい、予定時間に待機することができそうにありません。
申し訳ないのですが、参加を取りやめさせていただきます。
ご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

石川武(新規教授)

KPより キャラシ△

KPより ご連絡ありがとうございます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます