ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

KP:初心者KP河南
SKP:いなかった(´・ω・`)
募集人数:4人
開催日程:6月4日(土)10:00〜20:00 (途中休憩は挟みます)
予定日数:6月4日〜5日(延長あり)
募集締切:6月3日23:00 先着順
開催部屋:カフェ鯖14をお借りします。(本当は24予定で間違えた)
卓難易度:★★★〜★★★★☆(多分)
二名以下でお流れ。
シナリオ傾向:クローズド系、SAN値がゴリゴリ減ります。
発狂者も出るかもしれません。
戦闘は設定してありますので技能があると良いと思います。
パスワードはルルブから出しますのでルルブを手元に
ご参加下さい。入室する際はまずは見学者として
お入り下さい。

スケジュール

回数日付時間備考
初日06/0410:00〜20:00昼食時、夕食時に一度休憩を挟みます。予定時刻は多少押すかもしれません。
2日目06/0510:00〜20:00昼食時と夕食時に一度休憩を挟みます。
予備日06/0600:00〜00:00延長した時は夜に入れようと思います。
一応短めのシナリオですがgdgdすると思います。


舞台設定

現代日本。場所はどこでも可能です。

あらすじ

探索者達は各々、仕事の帰り道や自宅でテレビを見ている最中、
もしくは夕飯の準備をしている途中などで普通に過ごしていると
突如として凄い眠気に襲われます。あまりにも酷い眠気
なので一旦休もうとして座るなり、布団に横になるなり
するとすぐに眠ってしまいます。そして目が覚めると…。
(探索者達は知人もしくは友人と言う設定もありです。)

登場NPC

案内人:目が覚めてからその場所の案内をしてくれる人。

探索者の作成について

探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
【初心者向け】キャラシチェックシート
上記をよく読んで、楽しくわいわいセッションしましょう。
ただし、学生探索者は不可とします。

推奨技能

必須目星、聞き耳、精神分析、自衛技能、戦闘技能
あると良いかも?跳躍
それ以外初心者KPのgdgdで拙いキーパリングな卓に付き合ってくれる優しさ。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、呪文・AF、遭遇神話生物は自宅保管とさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

※新規、継続ともに技能値の上限は80まででお願いいたします。
 それ以上の数値であっても、80で振っていただきます。
※個人技能値で70を超えるものは、プロフィール内に技能を習得した背景などを記入してください。
 軽くで構いません。
※人外、狂信者、犯罪者はお断りさせて頂いています。
※他PCと協力的なRPが出来そうにない方はお断りさせていただきます。
ダブルライドはお控え下さい。席取りもご遠慮願います、見つけ次第除外枠に移します。

卓傾向

ハウスルール

KPより

初めまして、PLがまだ数回だと言うのにまた卓を開いてしまいました。初心者KPの
河南と申します。私の事を知っている方は是非参加して下さいませ。KPも初心者なので
そこの所判って頂くと嬉しいです。

連絡先

参加者テンプレート(消さないで下さい)

テンプレート

参加希望者

ルクラ

参加希望します。よろしくお願いします。

新規私立探偵

KPより CS△修正事項有り

PLより

KPより CS○

多聞

始めまして、オンラインセッションは初めてですがオフラインのセッションは数回経験しています。よろしくお願いします。

新規医師

KPより CS△修正事項有り

PLより

BFFW

初めまして、セッション回数3回とまだまだ未熟なのでいろいろとご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
今回初心者卓以外での初めてのセッションとなりますので、いろいろ不安がありますが、よろしくです。
質問なのですが、RPしやすくしたいのでいくつか表情差分等を使いたいのですが、画像は何枚まで使っていいですか?

新規警察官(2010)

KPより キャラシ○

PLより

KPより

朝陽

はい、落選しましたのでこちらに飛び入りします(
というわけでして、参加希望させていただきますね。
うちの探偵さん放り投げておきます。はい。

継続私立探偵

KPより CS○

PLより 質問事項

KPより

PLより

ゲスト枠

今の所ありません。

保留枠・辞退者

今の所ありません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます