ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

参加者が確定しました。抽選はありませんでした。
木乃さん、ナナシさん、雨音。さん、まそっぷさんの4名となります。
参加者の方は、当日開催時間までに部屋までお越し下さい。

募集要項

シナリオ名:灼熱の監房(kanin様製作)
キーパー:はとば
募集人数:3〜4名
開催日程:9/25(日)13:00〜
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:自鯖1号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆(発狂・ロストの可能性が十分あります)
シナリオ傾向:Classic&Closed style
シナリオ概要:目が覚めたら系の王道クローズド。脱出しましょう。
卓の雰囲気:RP歓迎。基本シリアスたまに茶番。色々とガバガバ。

抽選について

抽選結果ログ

過去の履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/2513:00〜23:00適宜休憩と、18時前後から1時間の夕食休憩を挟む予定です。
延 長9/2523:00〜ないようにしたい
※終了時間は前後する可能性あります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

干からびそうな熱の中、不快な場所で目覚めた探索者たち。
目にするは自分たちの未来を予見させる成れの果て。
地鳴りか唸りか、不穏な胎動を響かせる焦熱地獄の監房で、脱出の糸口を探ることとなるだろう。

探索者の作成について

基本ルルブの所持は必須です。また、応募する前に必ずこのページを隅々までお読み下さい。

推奨技能

推奨目星
持ってれば安心聞き耳 精神分析 回避
使う機会はあるコンピューター 医学

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

作成時の注意点

・職業ベースは基本ルルブ及びクトゥルフ2010からお選び下さい(狂信者・犯罪者及び人外は扱いきれないのでNG)
・基本ルルブのキャラ作成ルールに則り、ダイスロールによって作成して下さい。
 振り直す場合は一括で。入れ替えは同じ数のダイスを振った数値間でのみ、3回まででお願いします。
・学生探索者作成ルールは不採用。
・ステータスの合計値は80〜110以内に収まるようにして下さい。
・技能値の卓中での上限は95になります(それ以上の技能値であっても、95としてダイスを振って頂きます)。
・また、同様に現在正気度も卓中での上限を90とさせて頂きます。(90を超えている場合は余剰分を開始前にお預かりして、シナリオ
終了後に返却します)
・最低限他の探索者と協力できるPCでお願いします。
・成長抜きの素の値で80を超えている技能については、プロフィールの中で一言触れておいて下さい。
・持ち物は衣服や眼鏡など身につけている物以外は持ち込み不可の予定なので、無しでも構いません。

継続PCの可・不可、条件など

以上の注意点を踏まえた上で、制限をクリアしていれば継続PCを使う事も可能です。
ただしAF・呪文・2015の特徴及び特記などは(今卓に限り)自宅保管&封印でお願いします。
また、あまりにも過剰成長している場合や、他のPCとの協力が不可能な不定や設定が付与されている場合はお断りさせて頂きます。

ここまで読んだら最後に

その他質問・相談などあれば

ここに質問をどうぞ(コピペして使って下さい)

ツイッターで直接聞いて下さってもOKです。緊急時の連絡用にも→(@hatoba13)

ハウスルール

・その他いくつか細かいハウスルールがあります。気になる方は開催部屋の見学席から確認して下さいませ。
・主なルールとしては武道はMAと扱う、医学と応急手当の組み合わせロールは無し、など。
・ハウスルールは予告なく変更される可能性があります。ご了承下さい。

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、応募は最低限自分の立ち絵を用意できる方に限ります。
ご協力よろしくお願いいたします。

KPより

こんにちは、またはこんばんは!恐らく殆どの方は初めまして、はとばと申します。
ひよっこKPですが、精一杯やらせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
今回のシナリオは大きめのSANチェックが複数あったりと少し殺意が高めです。
どちらかといえばストーリー性も薄めで、一期一会出会った仲間と、神話生物の脅威を前にして
如何にし脱出し生き延びるかといったドキドキ感を楽しんで頂ければなと思っております。
初回し故に、いつもより更にゆるくグダグダになる可能性もありますが、
興味を持たれた方は是非、お気軽に応募して下さいませ。
シナリオは「灼熱の監房(kanin様製作)」をお借りしています。
原作者様に心より感謝申し上げます。

探索者テンプレート(※消さないでください)

新規or継続職業名

参加希望者

参加表明と同時にCSの提出をお願いします。編集被りにはお気をつけ下さい。
迷惑行為が認められた場合や、あまりにも募集要項から逸脱したCSなどは除外枠に移動させて頂く可能性があります。

木乃

初めまして! 参加希望いたします。
プレイヤー参加も久しぶりなので、初心に帰って楽しみたいと思います。
もし差し支えなければ『芸名』のほうで呼称してもらえたら幸いです。
(いちおう制限内に収まっている継続キャラだと思いますが、問題があるようでしたら新規キャラを作成いたします)

継続アイドル(2010タレント)

KPより CSチェック×

修正しました

KPより

追記しました。

KPより CSチェック○ 先着2(+20)

ナナシ

何時もお世話になっております。難易度からは目を背けて参加希望です。
相変わらずのすっかすかプロフィールですがどうぞ宜しくお願い致します。

新規医学生

KPより CSチェック○ 先着・その他(+40)

雨音。

はじめまして、参加希望出させていただきます。
持ち物とプロフがやや特殊ですが持ち物は持ち込めないようなので特に修正は加えていません。
プロフはあまり気にしないで下さい(

継続医師

KPより CSチェック○ 先着3(+20)

PLより

KPより CSチェック○

PLより

まそっぷ

参加希望させてもらいます、よろしくお願いします。

新規医者

KPより CSチェック△ 修正点あり

PLより

KPより CSチェック○

PL名

PL名

PL名

PL名

―――――――――――ここまでで〆切――――――――――――――

辞退枠

辞退する方はこちらにCSを移動させて下さい。

 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます