ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

KPより

29日20時時点で募集人数に満たなかったため、お流れとさせていただきます。
参加希望を出していただきましたY様、ひかる様につきましてはまことに申し訳ございません。
また別の機会がございましたら、先着とは別にゲスト枠として招待させていただきますので、お声掛けくださいね。

募集要項

シナリオ名:ラフレシアの館(オリジナル)
キーパー:ぺんね
募集人数:3〜4人(先着)
開催日程:1月30日〜2月1日
予定日数:3日
募集締切:先着順。29日20時時点で2名以下の場合にはお流れとさせていただきます。
開催部屋:準備ができ次第ご案内いたします。
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:シティ(クラシックを目指したハズ)
シナリオ概要:探索4割。RP5割。戦闘1割の予定。
卓の雰囲気:まったりいあいあ。茶番してるとのびます
※NPCを含めた全員のハッピーエンドはありません。
 神話生物の独自設定がついております。
 そういった事が苦手な方はご遠慮ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/3021:30〜23:00自己紹介〜導入。短い休憩を適宜はさみます
第2回1/3110:00〜23:00途中昼休憩、夜休憩、短い休憩をはさみます
第3回2/0110:00〜終わるまで進行次第で使用します
一応17時間程度を想定していますが、進行次第で大幅に時間が前後する可能性が高いです。

舞台設定

時代は現代。都会に近い街に探索者たちは住んでいる。
電車も通っており、駅前はそこそこ賑わっているし、郊外に行けば自然も多く残る一方で大型のショッピングモールなどもある。

あらすじ

探索者たちはある昼下がり、市内の一角にあるよろず屋に集まっています。
店員もしくは入り浸っている協力者で、めったに来ない依頼を期待せずに待っているでしょう。
そんなあなたたちに、人探しの依頼が舞い込んできます。

探索者の作成について

ルルブ所持は大前提です。
今回は必ず20歳以上の成人で作成してください。
職業についてはルルブ、または2010から。wiki職業・技能はKPがよくわかってないので今回はダメです。
犯罪者、狂信者の方はご遠慮ください。また、他の探索者と協力関係を持てない人物は職業問わずNGです。
今回はシナリオの都合上、警察関係者の方もNGとさせていただきます。(職業ベースを警官・刑事にするのはOK)
技能の上限はございません。
持ち物は現代日本で不審に思われないものをお願いします。wikiはKPがよくわかってないのでご遠慮ください。
(シティですので買い物の機会はあります)
最後になりますが、プロフィール欄によろず屋との関係を書いてください。(店員、協力者など簡潔でOK)

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、ロストの可能性は少なからずあります。
魔術、AFは今回は一律封印とします。充分ご検討ください。

その他、作成時の注意点など

29日21時までにキャラシの提出をお願いします。
初心者の方へのどどんとふの操作につきましては説明するだけの余裕はありません。
コマの作成やダイスの回し方が分からない方は申し訳ございませんが参加はご遠慮ください。
【推奨技能】
回避、目星、聞き耳、投擲、こぶし、隠す、対人技能、戦闘技能、精神分析、オカルトなど。
提案次第で使える技能も多々あると思います。

KPより

始めましての方は初めまして。以前ご一緒しました方は平素よりお世話になっております。ぺんねです。
今回はオリジナルシナリオを回していこうと思います。
…と言っても、ある小説を題材にしております。元ネタがわかった方、おめでとうございます。
テスト・初心者KPのため処理の遅れや勘違いにより盛大にぐだる可能性が高いため「それでも付き合ってやんよ」という寛大な心をお持ちの方、大歓迎でございます。
至らぬ点も多々あるかと思いますが、皆様と素敵な時間が過ごせるよう、頑張ります。

参加希望者

PL名:Y

こんにちは、よろしくお願いします。
予定していた卓が流れたので、そのキャラを改変したもので参加します。

カウンセラー牧師

KPより

PL名:ひかる

はじめまして。よろしくお願いします。
オフセの経験はありますが、オンセは今回が初になります。
どどんとふ指南は熟読しましたが、KPが不安だとおっしゃるのなら今回は辞退させていただきますので、遠慮なくおっしゃってください。

町医者

KPより

KPさんへ

KPより中止のお知らせ

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます