ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:ラナイ (作:八重樫アキノ 様  微改変アリ)
初心者の参加可否:大歓迎 一緒に頑張ってください!()
キーパー:初心者KP疾治
募集人数:2〜3名
開催日程:11/25(土)
予定日数:1日(4〜9H予定)
募集締切:先着・11/24(金) 21:00まで
開催部屋:ふくろう鯖48(11/21更新)
卓難易度:初心者向け
シナリオ傾向:クローズド・探索メイン・戦闘皆無(PvPしようとかなければ・・・)
卓の雰囲気:茶番・提案ドントコイ! RPがお好き 
      皆で楽しめたら嬉しき。 KPのアタフタを優しく見守って←

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2513:00〜22:0018:00-19:00休憩予定
予 備11/2522:00〜24:00終わらなかったら使うかも・・・
細かい離席は発言して、どうぞ〜|д゚)ノ

舞台設定

 現代日本

あらすじ

むせ返る程のに暑い夏の盛り。
そんな時期に、あなたの友人が入院した。
そんな友人の見舞いから帰宅し、一息ついた頃に、あなたの携帯がメッセージが届く。
先ほど見舞いに行った知り合いからだ。そのメッセージには、URLが一つだけ記されていた。
何の気なしにアクセスすると、それは「幽霊が家にいるか確かめる方法」についてのページだった。
興味本位か、好奇心か。あなたは目を閉じる。・・・想像できたのは、知らない家の玄関だった。

探索者の作成について

初心者の方へ

初心者の方、大歓迎です! 一緒に頑張ってください!()
わちゃわちゃ初心者KPでも問題なければ、何卒、よしなに。
操作等不安がある方は早めに部屋に来ていただければお手伝いいたします。以下ご参照を。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)

使用可能なサプリメントなど

■基本るるぶ、2010、2015
■公平性の為、2015で作成の場合は、特記・特徴は不可

継続PCの可・不可、条件など

継続は不可。心機一転、KPと一緒に楽しんでもらえたら、幸いです。
■犯罪者、狂信者、人外の探索者はご遠慮ください。

その他、作成時の注意点など

基本るるぶ未所持は参加不可。
■ステータス合計は115まで。
■振り直しをする場合は、基本P45「最初に職業を決めたい?」の3項目の内の1つをどうぞ。
年齢はEDU+6下限値となります。
■加齢による能力値の減少にお気を付けください。
80を超える(80以上)技能については、プロフ等で記述をお願いいたします。
■オススメの技能など
重要他のPL様と協力・助け合う心、KPのアタフタを優しく見守る慈悲全員持っていてほしい
推奨目星、図書館あれば楽です
その他高めのPOWSANは消費するもの←
 後はお好きな技能をお取りくださいませ。

ハウスルール

基本P149〜151を参考にいくつかのハウスルールを利用する予定です。
詳細は、開催部屋に張り出されます共有メモをご参照ください。

ご挨拶

初めまして。初心者KPの疾治と申します。宜しければ、以後お見知りおきを。
Twitter @prpl_CxDxD

オフセでは何度かやらせていただいておりますが、オンセでは初心者未熟者です。
何分未熟者KPゆえ、チャットが遅い・諸々穴がある・テンパる・・・色々あると思われます。
完璧を求められる方は、申し訳ありませんがそっとお戻りくださいませ・・・。

提案はなるべく拾いたい所存。RPはドンドンどうぞ。皆様と一緒に、物語を面白く楽しくしていきたい所存。
PL様のご協力無くして、物語は終われません。

質問等ございましたら、お気軽にこちらへ。


最後まで-シッカリ-お読みいただいた事、深く感謝。宜しければ、ご一緒に狂気の旅路をば・・・。

参加希望者

※場所取りはご遠慮くださいませ。

CSテンプレ

CS提出方法の一例

おやかた

初めまして、おやかたと申します。クトゥルフ歴はまだ浅いですが、よろしくお願い致します!

新規折り紙作家

KPより CS△

おやかたより

KPより CS○

ミックス

初めまして。参加希望です。オンセ及びどどんとふ初心者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

新規バーの店員

KPより CS×

ミックスより

KPより CS△

ミックスより

KPより CS○

ゴンズ

こんにちは。参加希望させていただきます!
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

新規超心理学者

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます