ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夜刀浦を覆う影
キーパー:テイル
募集人数:4〜5人
開催日程:9月16日 21:00〜25:00
予定日数:3日
募集締切:9月16日 21:00
開催部屋:案山子鯖3号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:初心者向け卓の需要があるようなので開催してみます。
安くないルルブを買って良かったと思えるように頑張りますので、参加希望お待ちしております。
必要なのは基本ルールブックのみ、今回はサプリの技能などは基本ルールブックのものに置き換えてもらいます。

スケジュール:

初 回:9月16日 21:00〜25:00
第2回:9月17日 21:00〜25:00
第3回:9月18日 21:00〜25:00

舞台設定

現代日本、千葉県勝浦市。

あらすじ

探索者達の友人である女性の娘「柏陵麗華」が行方不明になって二年。
勝浦市の沿岸部に立ち寄ったという目撃情報以外なんの手がかりもなく、警察の捜査も打ち切られた。
しかし、昨日「柏陵麗華」から母親のもとに手紙が届く。
それは夜刀浦という町の消印を押された手紙だった。

探索者の作成について

ルールブックの現代探索者のキャラシートをベースに作ってみてください。
探索者は全員、白陵麗華または彼女の母親である白陵香織の友人とします。
探索者の性格、設定は自由ですが、ただひとつ「こういう事件を見過ごせない性格」のところだけは注意してください。
つまり「シナリオの主人公たる探索者」として向いた性格ということですね。
必須技能は日本が舞台ですので日本語25%以上です。日本語が話せればアーカム出身の探偵でも構いません。
犯罪者、狂信者(原語や技能的にはカルトではなくテロリストに近い活動家です)でも構いません、
その場合はそういうキャラをRPするコツなんかも交えて軽く解説しますので。

また、抽選開始30分前に希望者がいれば簡単なキャラメイク講座も行いますので
キャラメイクがよく分からないという方は参加希望欄にプレイヤーの名前だけ書き込んでいただければOKです。
その場合は20:30に部屋においでください。

シナリオについて

初心者向けとありますが、このシナリオを無事解決できれば他のシナリオでも十分活躍できるようになることを
目標としてシナリオデザインしており、簡単にキャラロストしてしまう展開もあるそれなりに難易度の高いシナリオです。
探索者同士で考えを交換し合い、恐るべき神話的事件に立ち向かうことが必要でしょう。

まぁそんな深く考えなくても、クトゥルフ神話TRPGにはあんな化け物から逃げ切って事件を解決した俺スゲーという
面白さもありますので、とにかく参加してみてくださいな。

最後に

一度セッションをこなせばダイスの振り方から発狂RPの仕方まで理解できると思いますので
やってみたいけどTRPGについてよく分からないという方は是非どうぞ。

参加希望者(セッション回数0〜1回初心者優先)

PL名(テンプレ)

ユウキ

オンセ経験0回、昨日ルールブックを買ったばかりという超ド素人ですが参加を希望します。
TRPG自体も未経験ですが、パラノイアやCoCの動画を数セッションほど視聴しました。
ルールブックには一応目を通しましたがキャラシートなどに自信が持てないので、もし参加できたならば
8:30にお邪魔させていただきます。

KPより

さんだる

参加希望させていただきます。オンセ回数はまだ一度だけの素人ですがよろしくお願いします

キャラシート。初めてやった卓からの継続になります。継続キャラがダメな場合は新しく作らせて頂きます

KPより

PL

万年筆

はじめまして、参加を希望します
セッション経験は二回です よろしくお願いします

遅くなりましたキャラシです

[END]

KPより

ナム

参加希望です
経験回数0のド素人ですがよろしくお願いします。

キャラシート

KPより

トマト

はじめまして、参加を希望します
セッション未経験ですが、リプレイ動画は2シリーズほど見ました
よろしくお願いします
(SAN30ではこのシナリオでは話にならないのであれば、再度全部ロールしてきます)

キャラシート

KPより

PLより

コウ

参加希望です。
オフセのKP経験者です。
オンセとPLのやり方を学びたいです。
了解しました。犯罪者に変更しました。
他に要望はございますでしょうか?

キャラシート。

KPより

バーベQ

はじめまして。TRPGを友達に進められてやってみたい
と思い、参加表明させていただきました。
セッション経験0ですが、よろしくお願いします。

キャラシ作ってみました。

KPより

ケートー

ルールブックは通読したのですがTRPG未経験です
まだ不慣れなところが多いですが学んでいけたらいいなと思います
どうかよろしくお願いいたします

キャラシート

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます