ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:「人魚姫の物語」(改変あり)作:御菓子屋様
セッション形式:どどんとふ使用テキストセッション
KP:かの(オフセ2年以上、オンセ初心者です)
初心者の参加可否:可(大歓迎)
募集人数:1〜3名(1名の場合KPからお助けNPCを出します)
開催日程:7/ 30(月)21:30〜
募集締切:先着順(当日19:00まで)
開催部屋:カフェ鯖15号室
卓難易度:☆ ダイス目が悪くなければ・・・場合によって戦闘が入りますが、戦闘は人数と技能によって多少の難易度変更をします

スケジュール

回数日付時間備考
前半07/3021:30〜25:00きりのいいところで止めますので、多少の前後はあると思います
後半07/3121:30〜25:00多分終わると思います
予備日08/0121:30〜25:00使うかもしれない

プレイルームNo,0はいつでも入室しての操作が可能です。
どどんとふ指南 for PLに記載の操作を一通り試してみてください。KPもオンセは初心者ですが不明点ありましたら遠慮なく聞いて下さいね(突っ込みでもOK)

舞台設定

現代日本、七月位

あらすじ

探索者達が目を覚ますと見た事のない建物の中に居た。
洋風の作りに豪華絢爛な雰囲気の室内。
まるでお城の中のような部屋の真ん中には大きな水槽が一つと、手紙が一通。

探索者の作成について

推奨技能

必須PL同士の協力・KPの不馴れなさに寛容な心必ず持って来てね
推奨目星どのセッションでもあると便利
準推奨戦闘技能状況によって入ります。

・新規キャラの場合技能値は上限80とさせていただいてます。継続キャラの場合は最高90で振っていただきます(技能値92でも成功は90以下とさせていただきます)
・2010サプリの<武道>は今セッションのみ<マーシャルアーツ>として扱わせていただきます。(2010をお持ちでない方がいるかもしれないので、処理を統一させていただきます)
・2015サプリベースの場合、特徴は1つでお願いします。継続キャラで2つ以上お持ちの方がいましたら今回はどちらかだけ採用ということにしてください
(基本ルルブ、2010で作ってる方でも特徴を取っていただいて構いませんが、記載してください。2015持ってないけどほしいなぁって人は早い時間に来てKPに言ってくれたらつけますよ(笑))
・新規作成の方は良心に咎めない程度の振り直しは許可しておりますが、ステータス上限を決めさせていただきます。115以下とさせてください
・不明点ありましたらご遠慮なくお申し付け下さい

[使用禁止]
・ヒプノーシス(今セッションのみ封印でOKです。KP扱ったことがないのでごめんなさい)、狂信者、犯罪者、
2010サプリ学生探索者

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010サプリ・2015サプリ

継続PCの可・不可、条件など

継続でも大丈夫です。ただしAFと呪文は今セッションのみ封印でお願いします。(パワーバランスが崩れる恐れがあるので)

その他、作成時の注意点など

テンプレートを貼っておきます。
初心者の方はコピペしてお使い下さい。


基本ルルブベース

新規or継続 職業



2010サプリベース

新規or継続 職業



2015サプリベース

新規or継続 職業


記入例) 実際にKPが直近のセッションで使ったキャラです

長谷川 凜(はせがわ りん) 性別:女 年齢:25


・ポイントを振っていない技能は記入しなくてもかまいません。
・特記と特徴も取らない方は記入なしでかまいません。
・所持品は申し訳ありませんが、今シナリオでは所持品全て没収なので記入しなくてもいいです。書いていただいても武器も防具も所持品も持つことはできません。

KPへの質問や言いたいこと

常に受け付けております。

ずみ 使用禁止キャラについて

KPより ずみさんへ

参加希望者

クロ

参加希望します。

継続男装執事

KPより CS⚪

ずみ

参加希望させていただきます。

継続大学生

KPより CS○

ゲスト枠

突発なので人集まらなかったらすみませんw

BB9

お招きいただき、ありがとうございます。参加を希望いたします。

継続 古物研究家

KPより CS⚪

PLより CS差し替えました

KPより CS△(訂正はしてもしなくてもお任せします。)

PLより

KPより CS○

保留枠

KPがセッションを進行できないと判断した場合、
こちらに移動させていただきます。

連絡所

セッションに遅れたり参加できなくなったりした場合、ご記入願います。
ない場合は参加不可とさせていただきます。

PL名







      

このページへのコメント

あーーーーー……参加しようと仕事終えて帰ってきたら枠埋まってしまった(´;ω;`)ブワッ
4人は多いシナリオですかね?でしたら今回は見学に回りますぅ…

3
Posted by 翡翠 2018年07月21日(土) 09:38:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます