ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:その愛をたしかめて(aniro様作)
キーパー:さばかん
募集人数:先着4名(3名以上で開催)
募集〆切:11/23(祝)9:30
開催日程:11/23(祝)13:00〜22:00

※経験者の方揃いのため、午前中のどどんとふ操作説明は割愛いたします。
※操作にご不安のある方、確認しておきたい方は早めにいらしていただければ対応いたします。

開催部屋:自鯖03号室
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:目が覚めたら系クローズド
シナリオ概要:難易度低めの謎解きクローズド/キャラクタープレイ中心/ストーリー要素重視
※まずは見学者としてログインしてください。
※パスワードをルルブから出題しますので、参加者としてログインし直してください。

スケジュール

回数日付時間備考
本編11/2313:00〜22:00小休憩・夕食休憩を挟みます

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。さばかんと申します。

キーパリング傾向などはこちら
*KP さ行 〜

連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu / Twitter ID:@sabacan_cthulhu
セッション中何がございましたら、上記もしくはこのページのコメント欄にてお知らせください。
Twitterではテスト卓・身内卓の募集も行っています。

舞台設定

2017年12月24日・現代日本のクリスマスイブ

注意事項

・初心者の方に難易度低めのクローズドを通じて、どどんとふの操作に慣れていただくことを主眼としています。
・難易度低め・クトゥルフ要素薄め・発狂要素薄めです。初心者以外の方には物足りないでしょう。
 経験者・ベテランの方は卓の趣旨をご理解くださいますよう、お願いいたします。
・戦闘らしい戦闘はほぼほぼありません。銃をぶっ放したい!という方には不向きです。
・クローズドではありますがストーリー・キャラクタープレイ要素を重視します。
・キャラクタープレイを楽しめないという方は、やや吟遊的な印象を受けるかもしれません。
・CS提出時に、セッション経験回数を記入してください。
・間接的ではありますが、虐待やいじめ、性的暴行などの描写があります。ご注意ください。
・ひよんとふでの参加は想定しておりません。申し訳ありません。

※入室パスワードを基本ルルブから出題いたします。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。
※日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。

探索者の作成について

サプリ・継続PC・職業など

・ベースは基本ルルブもしくは2010、新規・継続ともに可とします。
・AFや呪文については原則として封印といたします。
・所持品に応急キットなどがなくとも、医学・応急手当技能は使用が可能です。
 記載していただいてもフレーバー扱いとし、プラス補正などはつけません。
・犯罪者、人外、過剰成長の探索者は参加をお断りすることがございます。
・探索者どうしは皆仲のいい知り合い・友人という設定です。
・ステータスや技能値の上限は設定いたしません。
 しいて言えば、卓が楽しいものになるかどうかでそれぞれ決めていただければと思います。
・男性探索者が少なくとも1人はいるといいかもしれません。

推奨技能

ロールする機会がある技能全てを列挙することはいたしません。
乗馬や水泳、運転や操縦などの屋外を想定される技能および戦闘技能は役に立たないかと思います。
舞台が現代日本のため、銃火器・日用品以外の刃物等の所持は不可とさせていただきます。
取得する機会が少ないものとしては製作(裁縫)・他の言語(英語orラテン語)が役立つでしょう。

ハウスルール等

採用するオプション

採用しないオプション

進行について

戦闘の流れ

戦闘について

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
どどんとふの使い方がわからない方は、操作説明の時間に対応いたします。
また、立ち絵画像の用意ができない方は、KPが適当に画像を見繕いますのでその旨をご記入ください。
ただし、「こんな画像、私のイメージと違う!」といった苦情は一切受け付けません。ご了承ください。

初心者の方は以下のページに目を通してください。ご協力をお願いします。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート

新規or継続・(職業名)

キャラクターの貼りつけ方(抹茶どーなつさんのページより引用させていただきます)


入力見本

新規作家

参加希望者

アリスヲ(経験回数:10回〜)

最近復帰したのですが、久々で不安があるので
枠が余るようなら参加させてください。
応募多数の場合は除外枠にはじいてくださって結構です。

継続大学生

KPより CS○

ゆぽぽん(経験回数:50回程度)

人数が足り無さそうなので、参加希望です!他の初心者さんが来たら、譲ります!

継続探索者エンターテイナー

KPより CS○

リアーノ(経験回数:4回)

リアーノといいます。よろしくお願いします!

新規記者

KPより CS○

ゲスト枠

けーた

貴重な一枠ありがとうございます。よろしくお願い致します〜。

継続大学生

KPより CS○

PLより

KPより

辞退・除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます