ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『あかがねカクテル』(黒江様作成)
キーパー:友
募集人数:1〜3人 万が一応募人数が募集人数を上回った場合、抽選します
開催日程:05/27 21:30〜24:00
予定日数:1日
募集締切:前日21:00 or 6人集まったら締切します
開催部屋:新クトゥグア錆10号室をお借りします
卓難易度:☆1 まったりクローズド、SANcは少なめです
       ロストは相当な無茶しない限りありません
       謎解き要素もなく、卓を囲む雰囲気に慣れたいという方にお勧めかと思われます。
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:異空間へご招待
卓の雰囲気:しっとりBARの雰囲気を味わいながら

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/2721:30〜24:00RP等で1時間ほど前後します
予備日00/0000:00〜00:00使う予定はありません

舞台設定

あらすじ

時刻は夜、あなたたち達はそれぞれの理由で家路を急ぐ。
ある者は学校や仕事の帰り、ある者は遊びや知人と会った帰りかもしれない。
しかし家や仕事場のドアをくぐると、いつもの見知った光景ではない、BARのような場所に出る。

参加条件

今回は「初心者卓」ということで、経験豊富な方は参加をお控えいただくようお願いします。
個人的な意見では、初心者の定義は大体5セッション以下の方を指すと考えています。

また、当然のことながらルールブックを所持してる方のみ参加可能です。
部屋のパスはルルブから出しますので、お手元に準備しておいてください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続可。人外、魔術師は不可。
他探索者と協力できるのなら犯罪者などの職業でもOKです。
継続PCの場合、申し訳ありませんがAF・呪文などは封印させていただきます

注意事項 

成人済みの探索者さんでお願いします。
また、参加される方はこちらの一読をお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方?
どどんとふ指南

推奨技能

推奨技能<目星>複数人持ってると安心します
準推奨技能<登攀> <生物学>or<博物学>誰かが持っていれば役立ちます
※技能上限は新規で80、継続で90です。継続PCで値を越えている場合、90で振っていただきます

KPより 5/26 7:15 追記

始めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっています。
やろうず内でHNをかぶらせてしまったため改名いたしました、トモ改め友です。
今回は黒江様作成、『あかがねカクテル』をお送りいたします。
多少回す際に改変はしていますが、基本的なことは変わっておりません。
SANc少なめ、短期難易度☆1ということで、ゆっくりまったり楽しんでいただけたらなと思います。
KPを10回経験したので初心者を外してみましたが、まだまだ処理ミス・誤字脱字等様々ありますので、
何かあれば随時お伝えいただけるとありがたいです。
(追記)
どどんとふ操作について不安がある方は本日夜21時ごろ開催部屋にお集まりください。
基本的な操作説明をいたします。

ただいま出先のため、キャラシチェックは夜になってしまいますがご了承下さい。

抽選があった場合

抽選結果

銃器士様、BFFW様、ほのほの様の3名が当選となります。
落選されてしまった方は次回、私の開く卓で抽選補正-20を差し上げます。
また初心者卓は開いて行こうと思いますので、よろしくお願いします。

参加希望者

セッション経験2回以下の方は宣言があれば、抽選の際に-10%の補正を差し上げます。
また、どどんとふの使い方に不安がある方は急ではありますが、木曜の夜21:00ごろ対応します。(KPの仕事が終わっていれば)
その際も宣言いただくようお願いします。

事前にKPへ質問があればどうぞ


キャラシテンプレ

銃器士

LP経験1回の初心者です。
まだどどんとふの使い方など慣れていないことが
多くご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

継続 作家

このPCを使用するにあたっての質問なのですが
他の言語を3つとっており前回はKP様のご厚意で
OKにしていただけたのですがどうでしょうか?
ダメな場合は新規で作り直したいと思ってますので確認お願いします。

KPより

LPより

BFFW

セッション回数2回です。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!
急いで作ったのでミスがあるかもしれません、その際は指摘していただければ訂正いたします。

新規農林業従事者

KPより

PLより

みやこ

オンセ経験3回(内2回は茶番卓)のセッション超初心者です。ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

新規警察官

KPより

PLより

KPより

ケン(辞退)

ここに参加希望を出されていた方へ

KPより
確認いたしました。
こちらこそ配慮が足らず申し訳ありませんでした。
定期的に卓を開いていく予定なので、機会があればまたお会いしましょう。

コンパスページが表示されないため辞退させていただきます

TRPG初参加ですがよろしくお願いします。

クトゥグアにログインできない

KPより

新規警官

KPより

ほのほの

セッション回数1回のど初心者ですがよろしくお願いします!

継続探索者医者(基本ルルブ医師ベース)加齢ルール適用アリ

KPより

PLより

ユなおキ 辞退

あー ここは初心者宅でしたね 申し訳ございませんでした 辞退いたします

KE_

継続探索者ですが、オンセ経験3回の初心者です。

継続ディレッタント 修正しました

KPより

KPより

PLより 謝罪

KPより

このページへのコメント

お返事本当にありがとうございます!

ネタバレのこと、考えていませんでした…
でも、雰囲気とかいろいろ知りたいので、
参加できないこと覚悟して見学させていただきます!

0
Posted by おこたつ 2016年05月27日(金) 21:05:02 返信

また、参加希望者の皆様にご連絡です。
部屋へのログイン、及び抽選が21時ギリギリになってしまいます。
すぐ駆けつけますので、もうしばらくお待ちください。

0
Posted by 友 2016年05月27日(金) 20:25:29 返信

こんばんは、友です。
もちろん見学は大歓迎ですが、ある程度見てしまうとネタバレ防止のためこのシナリオへの参加か出来なくなってしまいます。
さわりだけならばOKですが、もしいずれこのシナリオに参加したいとお考えであればご注意ください。

0
Posted by 友 2016年05月27日(金) 20:23:13 返信

はじめまして、つい先日ここの存在を知った者です。
サーバーを確認したところ、見学可能にマークがついていました。
もしよければ、時間の許す限り見学させてください!
よろしくお願いします(礼

0
Posted by おこたつ 2016年05月27日(金) 20:03:12 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます