ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

   初卓なので不手際があったり予想外の事態に戸惑うことがあります
シナリオ名:悪霊の家 (改変版)
キーパー:あさくら
募集人数:2〜3人
開催日程:2015年5月24日 14時〜19時(予定)      
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:ミ=ゴ鯖16番
卓難易度:☆〜☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:ルールブックより悪霊の家
基本的なシナリオはそのままですが、改変が多少ありますので経験者可です。

内容について

卓の雰囲気:ほんわか

スケジュール

回数日付時間備考
第1回05/2414:00〜19:00進行具合をみて予備時間を使うことがあります
予備 05/2420:00〜24:00予備使用の場合19時〜20時の1時間休憩
最終日05/2620:00〜26:00

舞台設定

現代日本、架空の犬山(ケンザン)市

あらすじ

市内に住む依頼者:北条氏から屋敷について捜査・解明の依頼をうける。
なんでも最近化け物がでるという話が住んだ人間からでているとか。
原因究明にむけて探索者たちが行動をするが・・・。

NPC
・北条茂(ほうじょう しげる)

探索者の作成について

基本ルルブを元に作成をお願いします。
サプリメントとして2010の使用は可能です。
技能の最大値は85とし、新規探索者を推奨します。

使用可能なサプリメントなど

2010

継続PCの可・不可、条件など

継続PCについては過剰成長や発狂などがある場合お断りすることがあります。
また、継続PC使用の場合は習得した呪文などは使用できません。

その他、作成時の注意点など

・職業
おすすめは探偵、警察官、刑事、司書などですが、基本狂信者や犯罪者でない限り問題ありません。

・技能
もってると使える:目星、回避、図書館
最低1人欲しい:聞き耳、戦闘系技能、言語(ドイツ語、ラテン語、英語から1つ関与します)
あると便利?:法律、信用、説得、精神分析、応急手当など

・所持品
舞台が現代日本で、街中を探索するためあまり物騒なものはもてません。
ケータイについては連絡手段のみとし、調べ物は出来ないものとします。

・プロフィール
導入に際して過去10年にわたって外国にいた、収監されていたなどの情報がある場合
他の探索者と面識をもつことが非常に困難になるためお控えください。
またあまりにお金持ち設定も都合上遠慮してもらえると助かります。
依頼主と面識がある等設定にいれていただけると導入が非常に楽になりますので
ご一考ください。

以下悪い例
例:帰国子女の金○デース 10年間イギリスに住んで最近帰ってキタヨー!
 →他の探索者とどこで知り合ったか分からない
例2:私はビ○・ゲイツの息子です。だからこの土地買って立ち入り禁止にすれば解決
 →お話おわっちゃうのでやめてくださいお願いします

初心者の方へ

以下のリンク先を読んでおいてもらえると助かります

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者(卓経験回数0〜2)

多重応募によるトラブルが発生しています。
時間帯が被ることがないようにお気をつけください

PL名 猫吉

参加希望します。
TRPGの経験回数1回の初心者ですが参加してもかまいませんか?

継続探索者 報道カメラマン

KPより

KPより

PL名 流布

しばらくやってなかったのですがよろしくお願いします
オンセは5回目?ぐらいですが初心者です

遅くなってすみません 新規大学生

KPより

PL名 緋月

はじめまして、参加希望します。プレイ経験はありませんがよろしいでしょうか?
どどんとふ操作は先日募集を出した際にKPさんに教えていただいております。(抽選には漏れてしまいましたが・・・)

新規探偵

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

kikuka

参加希望です。
どのPCを使うか吟味中ですのでしばらくお待ちください(。・ω・。)
呪文なし,把握しております。

継続 民俗学者

継続 司書

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

このページへのコメント

26日20時からミ=ゴ16号室で
おまちしております

0
Posted by あさくら@KP 2015年05月25日(月) 00:34:42 返信

いえ、鯖耐久性の良いところにいきましょう。
ミ=ゴ鯖16番ルームに部屋つくりましたのでこちらへどうぞ。時間は30分からのままです

ttp://migo.chips.jp/public_html/DodontoF/DodontoF.swf

0
Posted by あさくら@KP 2015年05月24日(日) 22:15:49 返信

最悪いさゆかサーバーにお引越しですかね・・・

0
Posted by 猫吉 2015年05月24日(日) 22:11:39 返信

休憩了解です

0
Posted by 緋月 2015年05月24日(日) 22:07:53 返信

わかりました

0
Posted by 流布 2015年05月24日(日) 22:07:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます