ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選結果発表済です。
pass公開済です。当選者の方は各々よぐ鯖5号室にお入り下さい。

おいでませ,嵯峨崎。

募集要項

シナリオ名:【初心者KP】嵯峨崎地域新聞怪異譚<ハリネズミ>【短編】
キーパー:ゆnゆ
募集人数:2人
開催日程:7月26日 24:00〜27:00
予定日数:1日
募集締切:前日21:00まで。募集が多い場合は前日22:00ごろにKPが勝手に抽選します。
開催部屋:よぐ鯖5号室に決定しました。
卓難易度:☆☆or☆☆☆。ただし戦闘もしくは回避技能にある程度振っておかないと死ぬと思います。
シナリオ傾向:探索そこそこ,戦闘そこそこ。
卓の雰囲気:「この卓をファンブル卓と名付けよう」という名言が生まれるほどファンブルが多発します。今回の探索者はKPの不運に引っ張られずすむのか!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2624:00〜27:00うまく終わりそうなら最大延長27:30です
予備日7/2723:00〜27:00念のため空けておいてください。

KPより

はじめまして,KPのゆnゆと申します。
今回はExcel卓,Enbosさんの「嵯峨崎地域新聞」より<ハリネズミ>をセッションしたいと思います。
まだまだ初心者KPゆえ,至らないところもあるでしょうが探索者の皆様にお楽しみいただけるよう頑張ります。

舞台設定

現代日本,嵯峨崎市が舞台となります。

あらすじ

近頃嵯峨崎を騒がす連続殺人鬼ハリネズミ。
おぞましき通り魔の魔の手はあなたに襲い掛からないとは限らないのだ。
なぜって,嵯峨崎は魔の巣食う街なのだから。

よりお楽しみいただくために。

セッションの開始前に以下のリンクの記事を参照いただけると,よりセッションをお楽しみいただけると思います。
「背中刺され大怪我 殺人未遂で捜査」http://press.sagazaki.com/post/29033587576/2012-8-...
「繁華街で再び通り魔 女性刺され死亡」http://press.sagazaki.com/post/35261789061/2012-11...
                                                     ――嵯峨崎地域新聞より。

探索者の作成について

ダイスの振り直し等についてはなしで。
能力値最大は85になるようにして下さい。
どうしてもそれ以上の数値を取りたい技能があれば,コメント欄で説明をお願いします。

推奨技能

戦闘か回避技能をとっておきましょう。
もちろんですが,探索技能も必要です。
ルートによっては探索か,戦闘・回避のどちらかをほぼ使わない可能性もあります。
技能習得は計画的に。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブかサプリ2010でお願いします。
ただし2010はKPが実物を所有していないので,不明な技能などについて突っ込みを入れるかもしれませんが,ご了承を。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも構いませんが,ロストの可能性にご注意ください。
また,職業として人外は禁止いたします。
魔法・AFについてはご相談下さい。場合によっては封印とさせていただきます。
基本的に寛大にいきたいと思っています。
だって嵯峨崎だもの。

参加希望者

抽選の結果、今回はyoshipeさんmistilteinnさんのお二人に決定いたしました。
外れてしまった方は申し訳ありません、またの機会をお待ちください!

yoshipe

参加希望いたします
どうぞよろしくお願いします

新規警官

KPより

PLより

KPより

KPより 抽選結果

凡人

参加希望します、上限を超えている技能は85まで切り捨てでお願いします。
もしキャラシートに不備があればお申し付けください。

継続刑事

遭遇した神話生物

KPより

KPより 抽選結果

黒山猫

参加希望!
キャラは迷ってるので・・・・このどちらかで!

KPより

継続占い師

継続五十鈴一族

KPより 抽選結果

mistilteinn

嵯峨崎シナリオということで参加希望いたしますノ

キャラシは2010サプリの学生探索者です。

ネタバレ要素&呪文データ

KPより

KPより 抽選結果

わっぺんぎん

参加希望です。よろしくお願いします‼︎
85を超えているものについては85でロールします。

継続 闇医者

KPより

KPより 抽選結果

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます