ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【初心者KP】浅草十二階(大正卓)
キーパー:夜烏
募集人数:3〜4
開催日程:5月24日
予定日数:3〜4日
募集締切:先着順
開催部屋:決まり次第お伝えします
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:探索メイン
卓の雰囲気:RP推奨、楽しく時にはシリアスに

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/2421:00〜25:00
第2回05/2521:00〜25:00
第3回05/2621:00〜25:00
予備日皆様と相談

お知らせ

部屋は決まり次第お伝えします。
PASSは当日部屋に参加者で入っていただいた時に提示いたしますのでよろしくお願いします。
※注意
Passは基本ルルブを所持してないと分からないようになっておりますので
基本ルルブを持っていない方は参加不可能とさせていただきます。

舞台設定

舞台は1923年 晴れ
・大正時代の日本 関東大震災直後の浅草

あらすじ

関東大震災が起きてから数週間が経過してようやく復興が始まりつつあるころ
無事に生き延びた君たちは友人を心配し浅草に出向く。
目指す場所はいつも集合場所に使っていた浅草一二階を目指して...

共通の友人

・塚本 直吉 つかもと なおきち
彼は浅草オペラや活動写真、見世物小屋といった娯楽をこよなく愛する男である。
各娯楽施設で出会った探索者達とも良き友人関係を築いている。
以前は3日と空けずに顔を合わせていたが、震災後はまだ見かけていない。

初めに

どうも初めましてKPをさせて頂きます夜烏と申します。
今回で4回目のセッションとなりますがまだまだ未熟者ゆえ文章間違いやタイピング速度が遅いっといったようにgdgdになる可能性がございます。
大正時代を舞台にした卓は今回が初めてですがこの時代の事は詳しい所まで分からないので間違った箇所などございましたらご指摘くださいませ。
参加いただけたPL様達を楽しませることができますよう努力をいたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

探索者の作成について

•ダイスの振り直し・入れ替えは良心が許す範囲なら自由です(人間じゃないでしょうと思うPCは流石にOUTです)
(-狂信者・犯罪者・人外は不可です。
•他人と協力できる設定のPCをお願いします。

探索者の身分

今回浅草での探索となっておりますゆえ、浅草にいつでも遊びにいける身分がいいと思います。
高い身分のPCを作りたいと思う方はプロフにて詳しく説明してくだされば構いません。
正しこの時代華族といった身分の方が浅草に遊びに行くと色々と問題が発生するかもしれませんが・・
また、女性PCを作成する際は注意を。女性がつける仕事は限られておりますので職業欄を十分確認したうえで作成してください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ クトゥルフと帝国のみ使用可能です

継続PCの可・不可、条件など

継続PC等は今回使用不可とさせてもらいます。

その他、作成時の注意点など

技能上限値は80% 70%を超える技能にはプロフィールでそれなりの理由を書いてください
※親が○○だから、昔大会にでて・・といったものは認めません。

推奨技能

★★★回避 精神分析 一人も持っていないと危険です
★★☆聞き耳 目星 応急手当 図書館 交渉系技能 医学何人か持っていれば便利
★☆☆歴史 オカルト 投擲 戦闘技能1,2人で十分。なくてもよい

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

このページへのコメント

こんばんは。
今回は人数が集まらず、非常に残念です。
また日程が合いましたら是非によろしくお願いします。

0
Posted by 菊高寺 2015年05月08日(金) 22:03:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます