ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選結果

部屋で1d100を振り、出た数が小さい人上位三人が当選となります。

最弱さん Cthulhu : (1D100) → 62
Peoさん Cthulhu : (1D100) → 1
さとりさん Cthulhu : (1D100) → 66
プレ太さん Cthulhu : (1D100) → 15
らしこさん Cthulhu : (1D100) → 44
くま猫さん Cthulhu : (1D100) → 5
よよふよさん Cthulhu : (1D100) → 97
ひそぴそさん Cthulhu : (1D100) → 9

以上の結果から、Peoさん、くま猫さん、ひそぴそさんが当選となりました。

部屋にはパスワードをかけているので、一度見学としてお入りください。
KPは21:00頃から部屋にいるので、22:00前に部屋に来て準備を始めても構いません。

募集要項

シナリオ名:鳥の船
キーパー:hydra
募集人数:2〜3人
開催日程:9/2 22:00〜26:00
予定日数:1日
募集締切:9/2 20:00 参加人数が超過した場合、20:00よりKPが代振りで抽選を行います。
     その後21:00までに抽選結果を発表します。
     部屋にはパスワードがかけてあるので、当選した方は一度見学としてお入りください。
開催部屋:にゃる鯖17号室
卓難易度:☆ 星0個でもいいぐらい
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:人探ししつつ不思議な場所を冒険しよう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/222:00〜26:00
初めて回すシナリオなので、終了予定時間が前後する可能性があります。

舞台設定

現代日本の京都

あらすじ

皆さんは京都にある探偵事務所「ミミズク探偵社」の社員です。
社員といっても副業だったり趣味だったりで、普段は所長の留守の時に店番として呼ばれるくらいです。
そんなある日、珍しく探偵社に依頼人が来ます。
依頼人は近くの大学に通う女子大生。
その依頼の内容は、いなくなった二人の友達を探してほしい、というものでした。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wiki職業から作成してください。
犯罪者、狂信者の使用はご遠慮ください。
また、人外探索者に関しては、人間社会に溶け込んで普通に生活できることが条件となっています。
探偵社に所属していても問題なければOKです。

継続PCの使用は可能ですが、あらすじにある探偵社に所属していること、AF・魔術の使用不可が条件となっています。

その他技能値などの制限はありません。

推奨技能

目星、ナビゲートの習得をオススメします。
また、天文学があれば少し面白いことがわかるかもしれません。

今回のシナリオは戦闘が発生することが殆どないため、戦闘技能が活躍する場面は少ないと思われます。

最後に

どうも、KPのhydraです。
KPとして初心者な上にオリジナルシナリオを使用するため、ご迷惑をかける場面があるかもしれません。
それでもかまわない、という方はぜひご応募お願いします。

今回使用するシナリオは非常に低難易度のものです。
そのため、落ち着いてのんびりやりたい、という方にはオススメかもしれません。

参加希望者

最弱

初めまして!参加希望します

継続人外....KPの負担が重かったり、ペナルティがかかるようであれば変更します

KPより

PLより

KPより

Peo

はじめまして。参加希望いたします

新規探索者

KPより

さとり

参加希望ですー

継続さん

KPより

プレ太

新規探索者です

KPより

PLより

KPより

らしこ

参加希望します。よろしくお願いします

新規探偵助手

KPより

PLです

KPより

くま猫

新規探索者で参加希望です。オンセ初デビューなので至らない点あると思いますがよろしくお願いします(´・ω・`)

KPより


PLより

KPより

PLより

KPより

よよふよ

応募します。
よろしくお願いします!

新規

KPより

ひそぴそ

滑り込みですみません、参加希望失礼します。

新規聖職者

KPより

このページへのコメント

了解です。
柚木さんはNPCとしてKPが代わりに動かしておきますね。

0
Posted by hydra 2014年09月03日(水) 17:43:20 返信

今の段階で残業確定になってしまい、30分、最悪1時間遅れるかもしれません。
その場合は私抜きでどうぞ始めちゃってくださいませ。

0
Posted by Peo 2014年09月03日(水) 13:33:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます