ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:箱庭からの脱出
キーパー:ゆっちい
募集人数:4,5人
開催日程:9月23日(日) 10:00〜21:00
予定日数:1日
募集締切:9:30 万が一抽選になった場合、部屋にて抽選を致します。来られない方もKPが代理で振るのでご安心を。
開催部屋:よぐ鯖24号室
卓難易度:☆☆☆ (キャラロストの可能性アリ)
シナリオ傾向:NOUKINスタイル
卓の雰囲気:みんなで、ワイワイ。時に真面目に。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2310:00〜21:00休憩を挟みながら。伸びる可能性もあり
予備日00/0000:00〜00:00まさかとは思うけど必要なら要相談。

舞台設定

現代日本としています。季節は、雪がちらほらと舞い始め、寒さが身にしみるようになってきた冬の頃です。

あらすじ

気温がぐっと下がった冬の時期。探索者たちはその寒さに身を震わせながらも日常を過ごしています。
そんなあなた達ですが、他の人と少し違うところがある。それは努力か、はたまた才能かはさておいて、秀でた力を持っていること。
実は、心のどこかで願っていたのかもしれません。 自分の持つ武の才能を発揮できる場が現れることを。
そして、あなた達はいつもの様に眠りについたのでした・・・

ハウスルール

戦闘について

戦闘はDEX順に移行し、基本ルールブックの射撃ラウンドは採用しないとします。
戦闘中には探索者はそれぞれ《攻撃》、《回避》、《受け流し》、《その他の行動》を、1回ずつ行うことができます。

詳細なルール

正気度喪失

当シナリオでは"死が迫る恐怖"をSANチェックの対象としています。
そのため普段であればSANチェックが入らない場面でも損失しますので、あらかじめご了承下さい。

詳細なルール

その他のルール

貫通ルールが採用されていない代わりとして、一部の技能の数値や攻撃と武器のダメージ値の修正を行っております。

詳細なルール

探索者の作成について ※通常とは異なります、しっかりとお読みくださいませ。

当卓ではポイントバイでの作成を採用しており、こちらのPresent Age Ruleを使用させて頂いております。
ご紹介のページを参考に探索者の作成をお願いいたします。
作成においてのポイントは110ポイントとし、今回はAPPの最小値を3から10へと変更させて頂きます。
制限として新規探索者の場合は一つの職業技能の上限を80%に、一つの個人技能の上限を75%にしてください。
また、特質については採用しておりませんのでご了承下さい。

探索者の職業は基本ルールブックもしくはクトゥルフ2010を参照にして下さい。
犯罪者や狂信者は協力できるのでしたら認めますが、人外探索者は不許可とさせて頂きます。
継続探索者の参加も歓迎しますが、上記のポイントバイのシステムで作ったキャラクターのみの限定です。
継続であれば、通常のダイス振りで作った方もOKとします。もちろん、ポイントバイでもいいです。
推奨技能
全員に必要 …… 目星 聞き耳 回避 戦闘技能(こぶし/キック/頭突き/武道/接近武器技能全般/拳銃/ライフル)
           ※組み付きは接近の戦闘技能ですが、推奨はしません。
一部が持ってるといい …… 応急手当 医学

最後に。

始めましての方は始めまして。どこかで会った事のある方はこんばんは。今回スリムゴリラ様作成の戦闘シナリオ、「箱庭からの脱出」を回させていただきます、ゆっちいです。
3回目のキーパリングとなります。また、初心者ということですので、処理落ち、ルールミス、遅々として進まない展開などの要素が発生する恐れもあります。
それでもいいよというのであれば、数々の危機を経験されたベテラン探索者様から、ちょっとCoCやってみようか(通常とは傾向が違うため参考になるか怪しいですが)、という初心者まで誰でも歓迎です。

戦闘マシマシでお送りするものの、基本はやっぱりクトゥルフです。戦闘に傾きすぎて、探索等を忘れると(場合によっては)痛い目にあうかもしれません。
武器もあまりにも偏ってしまうと弊害が起こるかも。何しろ、全員が望むものを手に入れられるとは言い切れませんから。
他の探索者達と補いつつ、危機にどのようにして立ち向かっていけばいいかを考え行動すれば、おのずと突破口は見えるはず。

女神様の機嫌によっては脱落者、最悪全滅の可能性もあります。最悪のことも考えて、キャラクターシートをご用意くださいませ。。。
また、今回はほぼ改変を加えておりません。一度でもシナリオを経験している方の参加はご遠慮くださいませ。


参加希望者

ファメル

参加希望です!
二枚目のキャラシは、候補の一つとして挙げてみました。

新規の警察官(ポイントバイ使用)

継続暴力団(ポイントバイ不使用)

ヘイロー

参加希望します

名前緋色 才華 (性別♀) 2010スポーツ選手 年齢 26

やたねこ

参加表明させていただきます。

新規PC 精神科医

DT

参加希望します

戦場むくろ (性別♀) 職業:自衛隊員(兵士ベース) 年齢22 PL:DT

予備シートに彼女の上官を用意しています

エイブラムス

初心者ですが参加希望します。

新規猟師

ササニシキ

参加希望をば

継続女子高生

このページへのコメント

大変申し訳ありません。
帰宅がもっと遅くなってしまいそうです。
自分勝手ではありますが、今日は辞退しようと思います。
KP様にもPYの皆様にもご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません。
私のPCはNPCとして処理するでもすぐにロストするでも構いません。

0
Posted by やたねこ 2014年09月23日(火) 21:06:27 返信

すいません、今回は参加見送らせてもらいます
くそう・・・・くそう・・・・

0
Posted by 最弱 2014年07月21日(月) 23:58:17 返信

残念ながら、そうなってしまいます。

0
Posted by KP 2014年07月21日(月) 23:56:46 返信

ううむ・・・ポイントバイシステムか・・・
継続もポイントバイシステムで作られたものでないといけませんよね?

0
Posted by 最弱 2014年07月21日(月) 23:48:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます